シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

GOTHAM/ゴッサム シーズン4 #2「恐怖の死神」

2019年01月05日 23時22分06秒 | GOTHAM
恐怖の死神
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


GOTHAM Season 4 #2 The Fear Reaper

 ゴードンとブロックは、ジョナサン・クレインを探して強盗のアジトに踏み込むと、そこには怯えたグレイディ(強盗一味)がいるだけだった。ゴッサム・アサイラムの所長室にはジョナサンが現れ、リード所長に恐怖の薬物を吹きかける。すると所長には、子どもの頃から怖がっていたピエロの幻覚が見え始める。看守たちの姿もピエロに見えたため、所長は銃を乱射し…。
※以下、ネタバレあらすじです

 そしてジョナサンは囚人たちに薬物をかけ、ゴッサム市警への復讐に協力させる。天窓から落ちて逮捕されたブルースは、セリーナを捜していたとゴードンに説明し釈放される。評判を落とされたペンギンはゴッサム市警を非難し、許可証は違法だと主張するゴードンと真っ向から対立する。ペンギンは24時間以内にジョナサンを逮捕しなければ負けを認め、街の掃除を任せろと告げる。その頃、セリーナとタビサの前に死んだはずのバーバラが現れる。そして大量の武器をもって犯罪者たちを従わせようと企んでいた。

 アサイラムでの暴動を抑えるため警官らを動員しようとするゴードンだが、ブロックさえも信頼と警部の椅子を失うからと動かない。単独でアサイラムに乗り込んだゴードンは囚人らに襲撃される。ジョナサンはゴードンに薬物をかけて恐怖を見せる。レスリーの死を見せられ自殺へと誘導される。恐怖を克服したゴードンはジョナサンと対峙する。一方、ペンギンは武器ビジネスを始めたバーバラに許可証を出す代わり武器税を払えと要求。監視を続けること、そして後ろ盾は誰なのか必ず突き止めると告げる。

 犯罪者を追跡したブルースはあっさり捕まってしまう。身近にあったものを使って窮地を凌ぎ、アルフレッドに救われる。セリーナがバーバラと組めば悪党に対抗できるとタビサを説得していると、アイビーが現れて仲間に加えて欲しいと頼まれる。だがタビサは彼女を追い払い、バーバラと組むことにする。その頃、ジョナサンは囚人を煽ってゴードンを襲わせる。水で薬物の効果が消えると気づいたゴードンはスプリンクラーを作動させる。

 フォックスは軍事用耐久素材を使ったスーツを開発しブルースに贈る。タビサは裏切らない証拠としてバーバラに片手を要求する。手を差し出そうとした彼女を信用することにする。アイビーは世界中のシャーマンが作った古代の薬を飲み干してしまう。ゴードンがジョナサンを捕らえられなかったことでペンギンは警官を従わせる。そこでゴードンは暗黒街を従わせていたファルコンに会おうとする。一方、ブルースはアルフレッドによる訓練を開始する。

スケアクロウに覚醒したジョナサン。アイビーは古代の薬でいよいよボイズンアイビーに?
バーバラはやっぱり死んでなかったwそれはお見通しだったけども。髪が真っ白になってたけど、彼女はどんなヴィランになるんだろう。
ゴードンにはスケアクロウの薬が効かなかった。そう言えばレスリーって死んだんだっけ?
何と言っても一番興奮したのはブルース!あのマスクがバットマンの原型とも言える感じでワクワクした!耐久スーツを作ったフォックスもナイス!

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

GOTHAM/ゴッサム 4thシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス (1~22話・4枚組) [Blu-ray]
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,デヴィッド・マズーズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。