シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

GOTHAM/ゴッサム シーズン3 #11「怪物の覚醒」

2017年05月29日 21時47分19秒 | GOTHAM
怪物の覚醒
ブルーノ・ヘラー,ジョン・スティーブンス,ダニー・キャノン
メーカー情報なし


GOTHAM Season 3 #11 Beware The Green-Eyed Monster

 アリス・テッチの血液に感染したと思われるマリオは、バイオラボの科学者を襲いキーカードを奪ってラボに侵入する。一方、ブルースとアルフレッドは、ウィスパー・ギャングの生き残りであるジェイコブと共に、梟の法廷の金庫を破る計画を立てる。しかし、予期せぬ事態が起きてしまう。
※以下、ネタバレあらすじです

 バーバラはペンギンには手段と機会があるとニグマに示唆する。ペンギンが自分を愛してるとは信じられないニグマは事実に目を向けない。ゴードンは、惨殺された科学者がラボ勤務だと知り、ラボに急行。しかし、後ろからマリオに襲われ意識を失ってしまう。アリスの研究結果のファイルが盗まれ、ゴードンの腕にはアーカムと書き残されていた。ジャービスに感染を知っていたのに黙っていたと追及すると、マリオだと分かる。

 ゴードンはマリオの血液検査させるが感染してないと分かる。テストをすり抜けるためにラボに侵入したと指摘し、レスリーとは結婚させないと宣戦布告する。その頃、ニグマは真意を確かめようと「上司や部下以上の関係になりたい、友達以上の」とペンギンに告げる。彼が愛を否定しなかったため、イザベラを殺した犯人だと気づく。それでビジネスパートナーだと言いなおす。そしてニグマはペンギンを殺したい衝動を抑えていた。

 ゴードンがトリップしてた時に感染した、嫉妬で覚醒したとマリオに指摘する。彼を撃とうとするとヴィクターに銃を向けられる。ゴードンはヴィクターを振り切って、レスリーに結婚するなと伝えるが「マリオは感染してない。ジャービスにそう思わされてるだけ」と取り合ってもらえない。ゴードンは、わざと追わせてテストが陰性で嫉妬して逮捕したように見せるためだと気づく。案の定、レスリーは呆れてしまう。生活を立て直すのが先と思い、会いに行ったらマリオと幸せそうな君を見た、それを後悔してると告げる。だが今になって言うなんてと失望される。

 ゴードンが警備に抵抗してる頃、レスリーはマリオと結婚してしまう。フォックスがテストに使うのは一つの遺伝子マーカーで薬品で隠すことが可能だと突き止める。ブロックはマリオの元へ捜査班を送り込む。一方、ブルースとセリーナは綱渡りで金庫に近づく。金庫の中にあったのはガラスの梟だった。盗み出そうとするとマスクの男に邪魔される。なんとか倒した頃にセリーナの母親が現れる。

 ニグマはペンギンを殺す気はない、できる限り苦しめて全て奪い取ると言いにバーバラの元へやってくる。バーバラはボスの座と引き換えに協力関係を結ぶ。証拠が見つかった頃、マリオはレスリーと行方をくらましていた。マリオはレスリーの中にゴードンへの気持ちがないか確かめる。ファルコンは息子を殺さないことを条件にゴードンに居場所を教える。だがナイフでレスリーに襲いかかろうとしたマリオを撃ち殺してしまう。

やっとニグマはペンギンが犯人だと気づいたか〜(遅いって!)どんな手を使って仕返しするのか楽しみ!
ゴードンはすっかりマリオに思惑に乗ってしまったね。レスリーからしたら今頃なによ!と言いたいだろうw
最後のマリオはかなり狂気じみた顔してたけど、よく見りゃ元々悪い顔してるよねw
セリーナとブルースかわいいわー(*´∀`*)ポワワ セリーナの母親はなぜあのタイミングで?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

GOTHAM/ゴッサム 3rdシーズン コンプリート・セット (1~22話・4枚組) [Blu-ray]
ベン・マッケンジー,B・D・ウォン,ドナル・ローグ,マイケル・チクリス,デヴィッド・マズーズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。