シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]X-ファイル 2016(シーズン10)#1「闘争 Part1」

2016年06月14日 23時23分44秒 | The X-Files
X-ファイル 2016(SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
デイビッド・ドゥカブニー,ジリアン・アンダーソン,ミッチ・ピレッジ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


The X-Files Season 10 #1 My Struggle

 保守派の陰謀論者タッド・オマリーに呼び出され、久しぶりに顔を合わせたモルダーとスカリー。ふたりは彼の案内で、異星人に誘拐された経験を持つ女性スヴェタを訪ねる。1947年ニューメキシコ州ハイ・デザートにUFOが墜落。軍は異星人を見つけ始末してしまう。軍医は死んだ異星人を抱え…。
※以下、ネタバレあらすじです

 タッドは911が第三次世界大戦を見据えた自作自演で、ロズウェル事件に端を発する陰謀だとメディアで訴えていた。異星人に誘拐されたスヴェタは実験や胎児を摘出され、偽の記憶を植え付けられ誘拐の記憶を覆い隠されていた。彼女には異星人のDNAがあるという。スカリーが検査しようとするとスヴェタは念力や心が読めると告白。スカリーがモルダーをうつ病だと診断したため別れ、2人には子供がいると言い当てる。

 モルダーはとある施設に案内されARV(エイリアン複製船)を見せられる。それはゼロ点エネルギーを動力とし、スワープ航法で姿を消す機能を搭載していた。モルダーはスヴェタを訪ね、異星人でなく人間によって宇宙船に乗せられ実験されたと真実を聞き出す。彼女は真実を話せば殺されると恐れていた。モルダーは今まで信じたことは間違いで異星人の陰謀などなかった、スヴェタが全ての鍵だとスカリーに連絡する。

 その後モルダーはスキナーに頼みXファイルを見せてもらおうとする。全ては未来を支配するための虚構で、みんな騙されていたと指摘する。タッドは番組で小耳病の子供を救うスカリーの活動を紹介。スカリーは検査結果を見て再検査を依頼する。モルダーはDCで元軍医の老人に会い、フリーエネルギーで動きワープするARVを見たと話す。異星人ではなく人間が大勢を誘拐していた、異星人の科学技術が金のため悪用されてきたと説明。10年前秘密の重みに耐えられずモルダーを訪ねてきた彼に理由を尋ねるが、嘘が膨大過ぎて真実を暴く暇もないと言われる。ロズウェルは煙幕だと告げられる。

 モルダーはずっと欺かれてきたとスカリーに話すが、身を滅ぼすと心配される。今度こそ本当でこれが僕の人生の全てだ、タッドが言うとおり人類による陰謀だと主張する。帰ろうとするスカリーを引き止め、組織の起源は20世紀前半でアメリカ上空にUFOを引き寄せたのは水爆だったと説明を始める。爆発が異星人の注意を引きワームホールを通って宇宙船が飛来、人類の絶滅を危惧し警告しようと地球を訪れた。世界のトップは密約を交わし異星人の研究を指示。異星人の細胞を人類に移植する実験のため異星人による誘拐を装って被験者が集められたと話す。

 タッドは戦争は国民感情を操るためのシナリオで、法律や警察の軍隊化、消費社会も政府が国民を監視し有事に情報を悪用する準備をしていると持論を話す。国の乗っ取りは時間の問題で電子通貨が消えテロリストやロシアの攻撃に見せかけるか、異星人の侵略を装うとモルダーとタッドが推測する。スカリーは危険な発想だと反論し、検査は陰性だったと告げる。

 タッドが政府の陰謀を公表しようとすると、彼らに脅されたスヴェタが作り話だと否定してしまう。その頃、軍はARVを破壊し隠蔽工作を図る。スカリーはゲノム解析し自身もスヴェタと同じ被害者だったとモルダーに話す。一方、逃げようとしたスヴェタを彼らが異星人の技術を使って車ごと破壊する。その陰謀の背後にはスモーキングマンが…。

デジタルセルがAmazonビデオで200円と安かったのでポチってしまいました〜!セル・レンタルより先に見れてお得ですよ〜
これほど復活が嬉しいドラマはないです。キャストもそのまんまなのが嬉しい♪(モルダーはやさぐれてカリフォルニケーションのハンクぽくて、スカリーは赤毛のがいいけど)
スヴェタは「ジ・アメリカンズ」のニーナでしたが、あんな事にー!恐ろしいわ。
1話目から衝撃だったのは今まで追い続けていた異星人の侵略ではなく、そう見せかけた政府の陰謀だったなんて!!全てが覆された〜〜!でもXファイルはそう来なくちゃね!
その陰謀の黒幕がスモーキングマンで、UFO墜落時から関わってたスーツの男も彼だよね。スキナーもこれからもっとモルダーたちに関わってきそうだし、残り5話が楽しみです。続き(S11)の製作も決まったので楽しみが増えました。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

闘争 Part 1
小杉十郎太,相沢恵子
メーカー情報なし


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。