シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]Major Crimes シーズン4 #1「バラの贈り主」

2016年06月15日 23時56分28秒 | Major Crimes
MAJOR CRIMES ~重大犯罪課 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス (12枚組) [DVD]
メアリー・マクドネル,G・W・ベイリー,トニー・デニソン,レイモンド・クルツ,フィリップ・P・キーン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Major Crimes Season 4 #1 A Rose is a Rose

 ハリウッドヒルズの邸宅で2,000本のバラを届ける宅配員に扮した人物に家主が殺害される。現場に向かったチームはさらに近隣の家でも同様の被害を発見。捜査に乗り出すことになる。一方、謹慎の解けたサンチェスは職場への復帰を果たすが・・・。
※以下、ネタバレあらすじです

 被害者はスタンガンで一撃され銃で頭を撃たれており、薬莢からも同一犯と判明。ところが容疑者のジム・ノートンをロス市警が監視していたと分かる。彼は警備会社勤務で押し入る家の下見が出来る環境にあった。バラを注文していたノートンを現行犯逮捕するため重犯課はおとり捜査を行う。女が花を届けサインしてる間にスタンガンで一撃し、男と一緒に押し入ってきた。ビーンバック弾を撃ち二人を逮捕する。

 一方、ラスティが大学で尾行されているとシャロンに相談する。それはシャロンがつけた警護だった。尾行に気づかれたため別の刑事に護衛させることにする。ノートンの尋問ですべての強盗が担当地域で起きているのは偶然じゃないと指摘。バラは病気の友達に送ったと否定。そのバラを使った強盗犯クローディアと一緒に逮捕されたアールがノートンと同じ会社なのも偶然かと指摘する。2人が取引すれば犠牲になるとノートンに脅しをかける。

 学校新聞の記者としてラスティは二人目の被害者の息子ピーターに話を聞く。父親の死後に母親から束縛されるようになった、バスローブ姿で玄関に出ることもなくバラを贈るのは自分しかいないと言う。その頃、シャロンは2件の殺人罪を重窃盗罪には出来ないと追及。するとノートンは2日連続では襲わないと押し込み強盗を認め殺人を否定。手錠も猿ぐつわもなく花瓶も違うと否定され、調べるとバラの種類も違っていた。どの強盗もブラインドを下ろしているのに強盗殺人ではブラインドが全開だった。

 ニュースでバラの配達からスタンガンまでが公となっていた。被害者の息子ピーターがスタンガンを購入した履歴が見つかり、強盗事件を利用した殺人だと疑う。妹アシュリーの元彼ラウルに付きまとわれ彼を脅した時にスタンガンを奪われたという。クーパーがラウルに話を聞こうとすると発砲され、逃走の末に市警が逮捕する。彼はアシュリーを誘拐しようとしていた。殺人と誘拐を認め、アシュリーを取り戻すため邪魔していた母親を殺したのだった。

 重犯課はラウルが死亡したと兄妹に嘘の情報を伝え、安心させる。ラウルは母親を殺した犯人を知ってるとアシュリーを呼び出したという。ラウルが母親を殺し宝石と金を盗んだから駆け落ちしよう、アシュリーが行かなければピーターも殺すと脅してきたという。その映像をラウルに見せると、アシュリーに呼び出され母親を殺そうと持ちかけられたと逆のことを言う。そしてバラを買ったのはアシュリーだと主張。その結果、アシュリーが逮捕される。

シーズンプレミアにしてはあんまり盛り上がらないエピソードだったなぁ(´ヘ`;)ウーム…
結局、娘のアシュリーが犯人だったってことで解決?兄のほうが怪しかったのに。
サンチェスは謹慎は解けたけど内勤なんだね。今回も尋問でキレないかちょっとハラハラした。
シャロンはまだラスティが心配で内緒で護衛を付けてたみたいだけど、気づかれてるし!もうストローの脅威はないと護衛は止めさせることにしたようだけど、安心したころに危険にさらされたりして。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

MAJOR CRIMES ~重大犯罪課 コンプリート・シリーズ (27枚組) [DVD]
メアリー・マクドネル,G・W・ベイリー,トニー・デニソン,レイモンド・クルツ,フィリップ・P・キーン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

バラの贈り主
ジェームズ・ダフ,リック・ウォレス,グリアー・シェパード,マイケル・M・ロビン
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。