シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]THE FLASH/フラッシュ シーズン5 #1「ノラ」

2018年12月19日 22時26分01秒 | THE FLASH
THE FLASH シーズン5第1話「Nora」
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー,ジェシー・L・マーティン,ジェシカ・パーカー・ケネディ
メーカー情報なし


THE FLASH Season 5 #1 Nora

 衛星を破壊しノラがバリーと一緒に街を救ったことでスピードフォースを開けられなくなり、未来に戻れないという。バリーとアイリスは、これ以上タイムラインを歪めることなくノラを未来へ送り返す方法はないものかと悩む。バリーは復職してすぐにグリッドロックと戦うことになる。
※以下、ネタバレあらすじです

 タキオン増幅器を使ってノラのスピードフォースを増幅させようとするが、失敗してしまう。ウォリーがレジェンドに血液サンプルを調べてもらったところ、負のタキオンがノラの体に充満しスピードフォースに入れないのだ。現場を検証するとグリッドロックは、衝突のたびに運動エネルギーを吸収し、ダークマターが増加しパワーも増すメタだと判明する。

 アイリスは、バリーとノラには強い絆があるのに急いで帰らせようとするのが不思議でならない。それはバリーが娘の初めての瞬間を失った気になるからだった。だがアイリスはあの子がいることで特別な時間を過ごせると前向きに捉える。バリーは未来の自分に何かが起きてノラと離れていたのではないかと気づく。フラッシュは25年もの間、行方不明のままだった。ノラは父親に会いたい一心でやってきて、負のタキオンを装置で制御していたのだ。

 グリッドロックはウィリアム・ラングだと判明。彼は飛行機を乗っ取り墜落させる気だと分かる。スピードスター3人で飛行機を通り抜けさせ重力加速度を利用して無重力状態になればグリッドロックはパワーを失うと気づく。バリーはノラにスピードフォースを感じさせ通り抜けを教え、飛行機を救う。バリーはノラの事情を仲間に伏せて、もうしばらく残ってもらうことにする。レジェンドによると確定前の歴史なら変えても問題ないと分かる。

 ジョーはウォリーに目標を達成していないならレジェンドに戻るべきだと背中を押す。ディブニーはケイトリンのために父親の死亡診断書を入手。検死官のマーケットは存在せず診断書は偽造だと分かる。一方、アイアンハイツに移送中のグリッドロックが乗った移送車が何者かに襲われる。稲妻の武器を持った謎の覆面男に襲われたのだ。

◆ノラ・ウェスト・アレン”エクセス”(ジェシカ・パーカー・ケネディ)
未来からやってきたバリーとアイリスの娘。スピードスターで別名エクセス”XS”。

エクスプレス配信で新シーズン視聴開始しました。課金型のAmazonビデオなどで視聴可能です。
なーんだ、ノラは負のタキオンを制御していただけでスピードに問題ないのか!
そう言えば未来の新聞にフラッシュが行方不明っていうのは前から出ていたことでしたね。今シーズンついにその謎について明かされるんでしょうか。
ノラの物心つく前にバリーが消えたってことは、あと数年でバリーが失踪するということ。
フラッシュ、キッドフラッシュ、エクセスの3人で飛行機を通り抜けさせる技はすごいね〜!通り抜けができなかったノラもバリーのそばにいれば色んな技術を身につけられそう。
ケイトリンにキラーフロストが存在していた理由も徐々に明かされていきそうですね。父親はどうやら死を偽装していそうなのでそのうち登場しそう。
最後に登場した謎の男が今シーズンの敵かな。彼もスピードスターなんだろうか?
そしてウォリーはまたレジェンドのチームに戻って行くようです。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

Nora
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー,ジェシー・L・マーティン,ジェシカ・パーカー・ケネディ
メーカー情報なし


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。