シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHUCK シーズン2 #11「チャックVSサンタクロース」

2011年03月05日 21時32分24秒 | CHUCK
マックG,ジョシュ・シュワルツ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
CHUCK Season 2 #11 Chuck Versus Santa Claus
 
*「ウォーキング・デッド」のメルルことマイケル・ルーカーがゲスト。
 
クリスマスイブのバイ・モア。売り上げアップを目指すビッグ・マイクの仕切で、チャック達は朝の準備中。みんなが忙しく働く中、レスター達お気楽組はテレビ中継されている追跡劇の結末を賭けていた。お見事とエリーもやってくる。しかし、テレビのサイレンが、徐々に近くなったと思った次の瞬間、一台の車が店に突っ込んできた。中から出て来た男、ネッドはチャック達に銃を突きつける。
以下、ネタバレです。
 
将軍はサラとケイシーにチャックだけを救い出すよう命じる。バイモアの外にはロス市警が押し寄せ、モウザー(マイケル・ルーカー)が人質を解放しろと要求。ネッドがひとりを解放すると告げると、真っ先にエメットが駆け寄って来て解放される(笑)。こっそりチャックを救い出そうとしたケイシーとサラの存在をネッドに知られてしまう。チャックがネッドを宥めようとするが、銃が暴発しケイシーが足の指を撃たれてしまう。
 
クリスマス前ということで一同は家族に連絡。チャックはサラに電話して、プレゼントを渡す。それは母のブレスレットだった。ネッドは家族とクリスマスを過ごしたいと要求。すると市警のモウザーと人質2人を交換することに。ケガをしているケイシーとチャックの恋人であるサラを解放するとネッドが決める。チャックはふたりは解放する必要はないと主張するが…みんなには冷たい奴だと思われてしまう。結局サラとケイシーが解放される。
 
チャックがモウザーの時計を見た瞬間データが蘇り、フルクラムのメンバーだと気付く。ネッドにモウザーは信用出来ない、みんなを解放しろと伝えるが…。サラはネッドが妻に電話をかけていたハズだが結婚した記録はないと気付く。一方、お見事はネッドを取り押さえる作戦を考えるが、チャックに危険だと止められる。モウザーはケイシーたちがチャックを守っていることを、ネッドを送り込んで突き止めていた。
 
ブライスの居場所とインターセクトの在処を吐け、さもなければ姉さんを殺すと追いつめられたチャックは、頭の中にインターセクトがあると白状してしまう。するとモウザーはチャックを解放しフルクラムのアジトへ連れて行くと言いだす。チャックは隙をみてお見事に勇敢に戦うなら今だと告げる。解放されたチャックは救急車に乗せられ連れ去られてしまう。お見事たちは作戦を実行し、レスターが体当たりするがネッドに足蹴りを食わされる。
 
隠れていたモーガンが粉雪マシーンをかけて視界を奪う。しかしその活躍をアンナは観ていなかった…。お見事がネッドの銃を奪い、ビッグマイクが馬乗り。チャックを追ったケイシーとサラはタイヤをパンクさせ、チャックを逃がす。サラはチャックにキャッスルに逃げろと指示しモウザーを追う。しかしチャックは戻って来てしまう。サラとモウザーは激しい格闘。モウザーは逮捕されてもフルクラムが救いにやってきて、チャックがインターセクトだと知るだろう詰め寄る。サラは逮捕せずに彼を撃ち殺す。チャックはその様子を影から見てしまっていた。
 
バイモアには平和が戻る。搬送されるレスターに付き添うアンナはキスされる。モーガンがそれを見てしまいショックを受ける。サラはモウザーを安全な施設に移したとチャックに嘘を付く。チャックもモーガンも見てはいけない恋人の姿を見てしまった。
 

モーガン、小人の衣装が似合い過ぎ!!!
ネッドはただの間抜けかと思ってたらフルクラムに雇われていたなんて。
ケイシーを撃ったのもわざとでチャックからうまいこと引き離すんだから。
モウザーにチャックがインターセクトだと知れしまったから撃ち殺したサラは偉い。
でもチャックが殺すのを見てしまったのは痛かった。
恋人の知られざる一面を見てしまったモーガンもチャックもどうなるんだろう?
それにしても解放に真っ先に名乗り出てくるエメット(笑)そしてちゃっかりインタビューでバイモアをアピールしちゃうとこが凄いわ。
次回は「LOST」のチャーリーが登場!
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
 
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:スーパードラマTV
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小人が本職? (jan)
2011-03-05 23:37:48
 モーガン似合い過ぎでした(笑)
 今回はやられましたねー。まさか演技だったはっ!! フルクラムってすごーいっ(素直に感心)そしてウォーキング・デッド見たいー!!
 チャックあれだけサラが目の前で活躍しているのを見てきているのに、今だに慣れませんかねー?! チャックの為の行為なのになー。
 来週のチャーリーのバンドの活躍が楽しみです!!
返信する
⇒janさんへ (ralphin)
2011-03-05 23:59:35
モーガン小人そのものでしたね~。ビッグマイクもサンタクロース似合ってた。
まさかネッドが演技だったなんて、やられました。
サラの殺しを見ちゃったのはショックだったろうけど、殺しとかないと後が怖いですよね。いい加減、チャックも慣れて欲しいですね。
来週のチャーリーがどんな活躍するのか楽しみですね。
ウォーキングデッド面白いですよ。4月にFOXで放送あるそうなのでお見逃しなく!
返信する
騙し合い (りんりん)
2011-03-07 08:41:59
フルクラムの作戦って完璧ですねー。
チャックがインターセクトだって、まだバレてないのが不思議なぐらい。
でもサラの射殺シーン。。いくら仕事でも直に見たらびびっちゃいますよね。
チャックの気持ちも分かるけど、いままでの経歴見てたらそれぐらいの経験あるって知ってるはずだけどなぁ。

次はチャーリー登場ですね!しかもバンド!
返信する
⇒りんりんさんへ (ralphin)
2011-03-08 00:00:23
間抜けそうなネッドがフルクラムだとは思いませんでした~。
ホント、毎度思うけどチャックがインターセクトだってバレてないのが不思議ですね(笑)
サラの射殺シーンは相手が無抵抗だっただけに無慈悲に感じたんですかね?
でもなぁ~殺しとかないと後々厄介になるからサラの気持ちも分かって欲しいと思っちゃいました。
次回のチャーリー楽しみですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。