シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]ナイトメア〜血塗られた秘密 シーズン2 #10「死ぬのは奴らだ」

2017年02月28日 23時44分15秒 | Penny Dreadful
ペニー・ドレッドフル ~ナイトメア 血塗られた秘密~ シーズン2 DVD-BOX
ジョシュ・ハートネット,エヴァ・グリーン,ティモシー・ダルトン,リーヴ・カーニー,ビリー・バイパー
パラマウント


Penny Dreadful Season 2 #10 And They Were Enemies
[シーズン2最終回]

 イーサンは通った跡に点々と血痕を残す。マルコム卿とフランケンシュタイン博士はそれぞれの過去の幽霊と向き合い、ヴァネッサは邪悪なるものと対決する。闇の力を使って人を殺したヴァネッサは手遅れだとルシファーから告げられる。
※以下、ネタバレあらすじです

 フランケンシュタインは子供に罪はなく父が悪いと彼が造り上げたクリーチャーやリリー、プロテウスの幻覚たちから責められる。マルコム卿も家族の幻影から罪の意識を植え付けられ追い込まれていた。自殺するよう仕向けられたマルコム卿とフランケンシュタインは死のうとしていた。

 ルシファーは深い愛を欲しがっているとヴァネッサの心を見透かし、イーサンとの普通の幸せな人生を見せる。そして伴侶となれば肉体は死んでも魂は永遠に生きるとそそのかす。だがヴァネッサは魔術でルシファーに対抗し人形を破壊する。すると沢山のサソリが中から出てくる。イヴリンは急に老いが押し寄せ枯れていく。そこへヘカテーがイーサンを放ちイヴリンに襲いかかる。

 イーサンはヴァネッサを襲うことはなく、彼女は彼を受け入れようとするがイーサンは逃げてしまう。マルコム卿とフランケンシュタインから幻覚が消え、魔女に殺されかけていたライルは銃で生き延びる。そして一匹のサソリがヴァネッサの手の中に入っていく。センベーヌの死体を見つけたマルコム卿たちは、イーサンの無事とイヴリンが死んで戦いが終わったことを知る。

 クリーチャーは蝋人形館に囚われたままだった。主人は見に来る客を怖がらせれば儲かると彼に提案する。化け物の王様になれると言われ激怒したクリーチャーは牢を破壊して主人とその妻を殺してしまう。盲目の娘は放っておきその場から逃げる。一方、生き残ったヘカテーは館に火を放ち出ていく。

 嫉妬に狂うフランケンシュタインはドリアンの屋敷を訪ね、リリーに家に帰れと銃で脅す。リリーはあの夜あなたの童貞を奪った、子供のように震えてたとバカにする。撃っても無駄だということをリリーは最初から知っていた。ドリアンもまた撃っても無駄だった。リリーとドリアンはフランケンシュタインを殺すか相談し、人間を従わせる不死の存在の創造をさせようとする。自分が何を生んだか知り苦しみ続けるといいと言い放つ。

 マルコム卿はセンベーヌの遺体をアフリカに帰そうと考えていた。イーサンが戻り、正体を知っても構わないというヴァネッサ。深い闇に逃げ込んで決まった彼女は一緒にいて欲しいという。翌朝、イーサンは手紙を残し、警視庁に出頭していた。船乗り宿で全員殺したと自白し、全て話すから早く処刑して欲しいと頼む。ラスク警部はこの国では死刑にならず、真相を知りたかっただけだと言って引き渡し令状を見せる。

 ヴァネッサはトンネルでクリーチャーと再会し彼が街を離れようとしてるのを知る。たとえ神から遠く離れても神はあなたを待ってると励まされる。一緒に来てくれと誘われるがヴァネッサは、私の周りに苦しみが集まってくるからあなたを苦しめたくないと断る。あなたほど人間らしい人はいないと彼女に言われ涙する。その後、マルコム卿はアフリカへクリーチャーは北極へ向かい、イーサンはアメリカに移送される。誰もいなくなりヴァネッサは一人で歩かねばならない。

今週末からS3始まるので焦って全部見ました。
センベーヌは残念だったけど、ヴァネッサ強ぇええ!ルシファーにも勝っちゃったよ!呪文読んでる時の声、低くて怖いですよね。
ヘカテーは巧いことことやってイヴリンを始末させて自分だけ生き延びてた。あとでイーサンにコンタクト取るんだろうな。
ピンチだったクリーチャーは予想どおり自力でなんとかしてたw
リリーも恐ろしい女で、この世界を支配する気満々!童貞も奪われ、けなされたフランケンシュタインは目も当てられないわー。
最後はみんなバラバラになってしまったけど、きっと何か起きて再集結するんでしょうね。
最終章はどんな形で締めくくられるんでしょうか?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ペニー・ドレッドフル ~ナイトメア 血塗られた秘密~ シーズン2(トク選BOX) [DVD]
ジョシュ・ハートネット,エヴァ・グリーン,ティモシー・ダルトン,リーヴ・カーニー,ビリー・バイパー
パラマウント


視聴環境:WOWOW



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。