シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

Dr.HOUSE シーズン6 #19「愛人」

2011年11月20日 19時20分40秒 | HOUSE M.D.
ヒュー・ローリー,リサ・エデルシュタイン,ロバート・ショーン・レナード,オマー・エップス,オリビア・ワイルド
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
 
 
HOUSE M.D. Season 6 #19 Open and Shut
 
*「プリズン・ブレイク」「ウォーキング・デッド」のサラ・ウェイン・キャリーズがゲスト。
 
愛人と一緒にいた女性、ジュリアが激しい腹痛を起こす。患者とその夫が浮気公認の夫婦であったため病院の同僚に惹かれているタウブは自分の妻にも浮気公認を持ちかけることに。
以下、ネタバレです。
 
バリウムで注腸検査するが大腸炎ではなかった。不整脈から寄生虫感染を疑い夫の浮気相手を調べようとするが、夫は浮気をしていなかった。浮気をしたいのは妻だけで、夫も別の形で裏切っているから許せるのだとハウスは睨む。13番はハウスが一夫一婦制を信じていると指摘。13番の父親にも愛人がいて母親の死後再婚したらしい。自宅を調べるとネブラスカに出張に行ってたのは本当だったが、ヘチマが原因と考える。しかしヘチマに寄生虫はいなかった。
 
性欲増進が副腎皮膚ガンの症状かもとチェイスが主張。ウィルソンは自分の意見を主張しろとハウスにけしかけられサムに小言を言い始めると昔のことでケンカになってしまう。一方、病室には愛人が見舞いにやってきて夫トムは激怒して追い返す。13番はタウブが生物学的に浮気性だと指摘。彼は遺伝学的にもチビで薄毛なのに(笑)。患者は副腎ガンではなかったが、肺に血栓があった。
 
患者は保険料の滞納で失効していたと判明。実は夫が貯金を使ってしまっていたのが原因だった。凝固異常ならDICかライデン変異だが、ビタミンB欠乏症も血栓と腹痛を引き起こすと13番が反論。そこへウィルソンがハウスのせいでサムにフラれたと文句を言いに来る。自分の意志を主張すべきでそれで振られたならそれまでの関係だとハウスが反論。一方、レイチェルは浮気公認を認め、毎週木曜を浮気デーに。
 
ハウスはタウブのコロンの匂いで妻が浮気公認を認めたと見抜く。患者が急変、また腹痛が戻ってしまう。性的興奮は副交換神経系が司ることから消化するたびに痛みが起こる。バリウム注腸したことで腸重積になり、炎症性腸疾患だから強直性脊椎炎を起こし心臓と腎臓がやられたとハウスが診断。レイチェルが仕事中に押しかけてきて「やはり無理だ」と言いに来る。タウブは「君さえいればいい」と告げ一緒に帰宅する。
 
患者は薬が効かず腎不全に陥る。チームは症状をリストにし除外していき、血色素症、レプトスピラ症、サルコイドーシスの3つに絞られる。13番は患者に夫が浮気していなかった事実を告げる。一方、サムは自分がわがままだったとウィルソンに謝罪し、仲直り。でもハウスの手柄にはさせないとふたりで相談。ライラックの花を見たハウスはハチに刺され紫斑病になったと気づく。その証拠に口の中に発疹があり、全身性血管炎で体中に病変や炎症が起きたのだ。タウブは欲望が抑えられず、同僚ナースと浮気に踏み切ってしまう。
 

ウォーキングデッドは夫が死んだと思って浮気しちゃった役のサラですが、こっちでは浮気公認だとは!!
とうとうタウブがメインのお話が・・・やっぱり浮気に関することでしたねww あんまりいらないなー。
13番が言うように彼は生物学的に浮気性だねー。脳がやめろと指令しても体が言うこと聞かないのか?
浮気しますって言われて平気な人はいないよねぇ。やってる本人だけ嘘はついてないって罪悪感がないだけだな。
ハウスが自己主張しろって言ったのがウィルソンとサムの関係を改善させることになるとは~
ハウスは狙ってないよね?最近いい人だからこの結果も狙ったのかと思っちゃう。
 
↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
ヒュー・ローリー,ロバート・ショーン・レナード,オマー・エップス,ジェシー・スペンサー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
 
サラ・ヘス,リズ・フリードマン,ケイティ・ジェイコブス,デイヴィッド・ショア,デイヴィッド・ショア,ポール・アタナシオ,ブライアン・シンガー,ギャレット・ラーナー
メーカー情報なし
 
 
視聴環境:FOX
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SKY)
2011-11-21 11:09:34
私の中では、「プリズン・ブレイク」のサラのイメージが印象的ですが、今回も病人なので老けメイク?がすごい。
まともな結婚生活を続けながらの浮気公認ってのは、何が良いのでしょうか?
隠密行動をしてこその浮気や不倫なのでは?←個人の意見ではなく、一般論ですよ。

タウブも若い女に走ってしまうわけですけど。
タウブにとって、前回と違うのは、職場のみんなが公認している点。

で、13番は「余生は、誰かに見守られたい」なんて、ドキッとする発言がありましたね。
良い人キャラには、少し飽き気味ですが。

ハウスの行動が結果的に人を幸せにするなんてのは、「弁護士イーライ」の宣伝文句の様。

最後にralphさん、詳細なネタバレにいつもいつも感心です。

返信する
⇒SKYさんへ (ralph)
2011-11-22 00:51:12
なんだかんだプリズンブレイクのイメージのが強いですね。
浮気公認ってちっとも良いとは思えないですねwそうそう、隠密行動してこそだと思います。(同じく一般論ww)
ついに恐れていたタウブ編きちゃいましたねw!
同僚に知られてるのに不倫ってのもどうなんでしょうね??
きっと秘密にしてもハウスが探りだしちゃうんだろうけどw
13番の病気はどうなったんだろう?見守られたいなんて言うからあんまり良くないのかな?って心配になる。
今回のハウスは狙ってないけどウィルソンが幸せにってパターンですかね
感心だなんて嬉しいな~(∩´∀`)∩ワーイ
返信する
うわぁー (りんりん)
2011-11-25 09:34:58
見たくなかったタウブのキスシーン!
やっぱりキャラと似合わない行動されちゃうとびっくりしますね。
奥さんいい人で、タウブに勿体ないぐらいだから気の毒です。
患者さんもプリズンブレイクから考えると、やはり老けましたね。
そのせいか病人似合う。
返信する
⇒りんりんさんへ (ralph)
2011-11-26 01:32:01
タウブのネタいらないですねーww
あんなタウブなのに何故不倫が出来るか不思議ですね。チェイスならともかくw。
そうそう奥さんとってもいい人なのに!!
サラもプリズンブレイクの時がピークだった感じがしますよね。
時が経つのは怖いものだw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。