シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

サンズ・オブ・アナーキー シーズン6 #6~7

2015年10月29日 21時42分47秒 | Sons of Anarchy/Mayans M.C.
サンズ・オブ・アナーキー シーズン6 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
チャーリー・ハナム,ロン・パールマン,ケイティ・セイガル
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


Sons of Anarchy Season 6 #6「打開」Salvage

 IRAがSAMCROの事務所を爆破し、全員無事に逃げ出したが損害は大きかった。保安官はアンサーとクレイはうまくやってたが、今はSAMCROが動くたび事件が起こると町民も警戒していると苦言。IRA評議会は州北部での取り引きをクレイに引き継がせれば取引終了だと伝えてくる。コナーを解放すると話すと驚いた様子だった。
※以下、ネタバレです

 ジャックスたちは北部へ事態の説明に向かう。その途中、警官に止められるが暴行しカーチェイス状態に。警察の車を大破させ逃げ果せる。その後バロスキーに確認すると広域手配もなくニセ警官だと分かる。警官2人が止め部品を盗み横流ししていたのだった。集会でジャックスは「恐怖心から選択してるのではない、IRAとの血みどろの関係は終わった、銃取引から足を洗いたい」と発表する。平和をもたらすためIRAと協定を結んだ、合法的な道を選ぼうと提案。みんなが同意し結束を固める。

 保安官はネロが罠にかけられたと検察官に話すが、科学的証拠を優先すると言われる。タラは懲役になれば離婚して子どもたちを町から出すとアンサーに打ち明けて協力を頼む。ジェマはクレイに面会しトーリックならクラブを潰すためなら何でもすると確信を得る。そして検察官に事件当日はネロと一緒だった彼はハメられたのだと伝えに行き、保安官がモーテルを捜査することに。銃やクスリ、弾痕の痕が見つかるが、検察官はネロに対する容疑を変える気はない。検察官はタラにSAMCROを売れと取引を持ちかける。

 ジェマはネロの知人で女性に性転換したヴィーナスに優しくする。彼女は行き場をなくしており傷ついていた。ボビーは独立はせず声をかけた者たちを本部に誘っていた。クラブは警官に扮したバイク窃盗団のアジトを見つけると車やバイクが山ほどあった。証拠写真をネタにジュースに新しいバイクを与え、そして全員に謝罪させる。


Sons of Anarchy Season 6 #7「光と闇」Sweet and Vaded

 クラブの修理工場再建のためメンバーたちは一致団結する。市長のジェイコブはポープが死んだことで来期の再選は見込めないという。クラブに協力出来るのもあと3ヶ月だった。クラブの財政状況は厳しくディオサが頼りだった。新人3人が加わりラットが正式メンバー入りする。ジャックスは紳士的にIRAのコナーを解放し、港まで送り届けさせる。

 検察官はSAMCROを追及するため、タラの裁判を早め、ネロにSAMCROを売れば殺人で起訴しないと取引を持ちかける。タラはジェマの親権も面会も認められないよう接近禁止令を取ろうとしていた。検察官はバロスキーに接触しジャックスとネロの証拠を掴まなければ、退職年金の支給を止めると脅す。

 ヴィーナスは母親アリスから性的虐待を受けていた過去があり、娼婦である母親以上に客の相手をさせられていたという。そんなアリスが孫ジョーイの親権を取り、虐待していると心配していた。そこで引き離すためクラブが一役買うことにする。アリスの男が発砲したため殴り合いに発展、その隙にアリスはジョーイを連れて逃げる。実はヴィーナスがジョーイの父親だった。バロスキーの協力でジョーイを見つけると薬で眠らされていて、児童ポルノの撮影をしようとしていた。

 アリスのヴィーナスに対する暴言に腹を立てたジャックスは殺してしまう。バロスキーがアリスの死体とゴロツキどもを始末してくれることに。アンサーはジェマに接近禁止令を申請するとは知らずに書類をタラに渡していた。ウェンディからタラが後見人を上司のマーガレットにする気で、ジャックスと離婚して私たちを子供から引き離す気だと知らされたジェマは物凄い剣幕で病院へ乗り込む。タラはわざと腹をぶつけジェマをハメて、暴行罪で逮捕させる。まんまとジャックスは書類にサインしてしまう。

爆破の後だけあって6話はわりと平和なエピだった。銃から足を洗うことでボビーも戻ってきたしめでたし!
ジュースはニセ警官たちを大破させて大活躍だった。だいぶ危ないけども。
でも検察官はズルいよなぁ。無実だと分かっててネロを殺人で起訴しようってんだから。
ヴィーナスは前にティグさんが寝てたよね?ふたりでジョーイを育てるのアリだと思うな~
ジャックスがアリスを殺したことでバロスキーが新たな罪の目撃者になった訳だけど、これをどうするつもりなのかな?
タラにはビックリ!いくら相手がジェマでもあれはやりすぎ。どうせ最初から妊娠してなくて計画の一部だったんだろうね。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

打開
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

光と闇
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。