シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

お題「夢中になっていた海外ドラマは?」

2016年02月25日 18時40分33秒 | その他海外ドラマ・ネタなど
gooブログのお題には参加したことなかったけど、今日のお題が「海外ドラマ」なのでやってみる。

はじめて夢中になった海外ドラマドラマは「Xファイル」でしたね~
ちょうどスカパーに加入したころにFOXで帯放送やってたんで、毎日録画してファイナルシーズンまで制覇!
むかーし地上波で放送した時も見てましたが、全部は見てなくて。
政府の陰謀や宇宙人、超常現象を解明していくモルダーとスカリーそして、ローンガンメンの活躍が大好きでした。
途中でモルダーとスカリーが降板したけど、ドゲットとレイエスのコンビも好きだったなぁ。
今年は新作が作られたのでとても楽しみ!

X-ファイル コレクターズブルーレイBOX(57枚組)(初回生産限定) [Blu-ray]
デイビッド・ドゥカブニー,ジリアン・アンダーソン,ロバート・パトリック,アナベス・ギッシュ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



次に夢中になったのは「Smallville/ヤングスーパーマン」
これは留学してた時にシーズン1が放送されてて、スーパーマンになる前のクラーク・ケントを描いてるのが面白くてハマった!
途中で放送が中休みに入っちゃって「何で新しいエピが放送されないんだ?」って当時は疑問でした。
ヤングスーパーマンもAXNで全10シーズン制覇しましたよ!
クラークの能力が覚醒していく様子も面白いけど、DCコミックに登場するキャラクターも沢山出てくるし
映画「スーパーマン」に出演したクリストファー・リーヴなどゲストも豪華なんです!
前にもブログに書いたけど、ヤングスーパーマンのエピガイを書こうと思ってブログを開設したのでとても思い入れがあります。
書き始めたのはシーズン5からですが130エピソードは書きましたよ。
ブログはこちら

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン 〈シーズン1-10 コンプリート・シリーズ〉 (94枚組)   [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,アリソン・マック,ジャスティン・ハートリー,キャシディ・フリーマン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント



これまでで一番夢中になったのは「スパルタカス」ですね!
これは大好きすぎてBlu-rayまで買っちゃいましたよ!!それも10回以上は見てるから元は取れた!
スパルタカスは奴隷にされて剣闘士になるんですが、騙されたり権力者の陰謀に巻き込まれたり…と運命に翻弄されていくんです。
他の剣闘士たちにもそれぞれドラマがあって、権力者たちの謀も面白い!
それに女性が脱いでるのは珍しくないけど、スパルタカスは男だって脱いでる!←ここ重要
剣闘試合では首チョンパや腸デローン!とグロ描写も多いけどこれがまたエキサイティング!
さらにスパルタカスは3バージョンもあるんです。(らるふ調べ)
・スターチャンネルはR15以下なのでボカシあり(石像にまで)
・Netflixはボカシ薄め(はみ出してるのがあったり、石像にボカシはない)
・セル版ではR18なのでボカシなし!
この違いを楽しんで見るのも面白いんですよ~!
ブログはこちら

スパルタカス コンプリート ブルーレイBOX [Blu-ray]
アンディ・ホイットフィールド,エリン・カミングス,クレイグ・パーカー,ジョン・ハナ,ルーシー・ローレス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


夢中になったのを挙げたらきりがないので、この辺で。
みなさんは何に夢中になりましたか?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


=======================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の転載・引用は禁止!

========================


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱い (モリー)
2016-02-25 19:38:30
さすが!
熱い思いが伝わってくるよ!
スパルタカスのボカシの違いを見比べるなんて思いもしない楽しみ方。
そこに感化されとります
返信する
私も。 (ココ)
2016-02-25 21:06:01
Xファイルよく観てました。でもその頃は地上波で、LOSTもハマってた割に最後まで観られてないという…。プリズンブレイクやドールハウスは最後が何かしっくりせず。ERシリーズは全制覇しました。メインキャストが死んじゃったりした時の喪失感ハンパなかったなぁ。スパルタカス、面白そうですね。観てみたいです。
返信する
お返事 (らるふ)
2016-02-25 22:48:04
⇒モリーさん
やっぱりスパルタカスはいくらでも語れるw
ボカシの違いでも楽しめるドラマって他にないでしょ?だからスタチャンで保存したディスクも大切にしてるw
TBありがとう!

⇒ココさん
やっぱりXファイルは金字塔ですよね!
LOSTは長く引っ張った割に終わり方があんなんでガッカリでした。
プリズンはS1だけは完璧でしたよね~。ドールハウスは打ち切りだから仕方ないかな。
スパルタカスはゴリ押ししないとなかなか見てもらえないんだけど、めちゃ面白いので是非!是非!←ゴリ押し
返信する
その昔 (サフィラ)
2016-02-26 10:45:54
元祖「V」 ビジターに夢中になりました。レンタルビデオの頃だな~
リメイク版は挫折したけどw
Xファイルやツインピークスもハマりました。
スパルタカスは他ドラマとは一線画してますよね。
故アンディ・ホィットフィールドのS1がとくに印象深いです。
返信する
⇒サフィラさん (らるふ)
2016-02-27 00:09:26
元祖V人気ありましたよね~リメイクの放送前に見た記憶が。
ツインピークスはとにかく流行ってて何故に当時見なかったのか後悔中です。新作の前には見ておこうかな。
スパルタカスは殿堂過ぎてこれ以上のは出てこないんじゃないかとwアンディで最後まで見たかったなぁ…
返信する
Unknown (ててて)
2016-02-28 08:20:53
xfile、私も観てました。
ただ最終シーズンまでは、観てなかったです。
モルダーとスカリー降板してたんですね~。
返信する
⇒てててさん (らるふ)
2016-03-01 22:46:30
最後の方にはちゃんとモルダーとスカリーも復帰してまとまった終わり方でしたよ。
でも映画版はイマイチでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。