シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

NIP/TUCK シーズン6 #5〜7

2016年08月31日 19時29分22秒 | NIP/TUCK
Nip/Tuck: Sixth & Final Season [DVD] [Import]
Dylan Walsh,Julian McMahon,Joely Richardson,John Hensley,Roma Maffia
Warner Home Video


NIP/TUCK Season 6 #5「アビゲイル・サリバン」Abigail Sullivan

 マットが水面下で続けていたパントマイム強盗がとうとう明るみに出てしまい、強盗を働こうとした店の店主に逆に撃たれたマットは銃弾摘出手術を受ける。ジュリアは慌ててニューヨークから駆けつけるが…。一方、テディの行方を心配するショーンの元に警察が訪ねてきて、心臓が見つかりDNAが一致すると告げられる。
※以下、ネタバレあらすじです

 クリスチャンはマットを警察に突き出すべきとジュリアを説得する。クリニックに子宮内で双子のモイラを吸収したアビゲイル・サリバンが妹を取り除いて欲しいと訪ねてくる。ジュリアはマットを自首させないといけないとショーンを説得。しかしマットが逃げたとクリスチャンから連絡が入る。マットはショーンの家に金を取りに来ていて、ショーンはお前のすることは自分の責任だと謝る。ガーゼを6時間ごとに交換しろと助言しマットを逃す。

 テディ殺しの犯人が見つかり、犯人はテディの頭部を切断しトランクに入れていたと分かる。ショーンは犯人と対面し、テディの恐ろしい裏の顔を知らされる。彼女は殺される前に、夫と子供たちを殺し保険金を受け取るつもりだったと告白していたのだ。犯人は子供殺しを許せずテディは殺されたのだった。一方、アビゲイルは廃棄物となったモイラを見て、このために人生を犠牲にしたと後悔する。演奏会の最中に出血、それは自分でモイラを戻したからだった。

 テディは保険金を得るため4人を殺していたと判明。マットはキンバーから一緒に逃げると言われるが、途中でクリスチャンに追いつかれる。マットはクリスチャンを銃で脅して立ち去ってしまう。その後、マットは痛みに耐えかねショーンに助けを求めるが、警察を呼んでいたため逮捕される。その後ショーンはテディの遺灰を海岸のゴミ箱に捨てる。そして沖まで裸で泳ぐ…。


NIP/TUCK Season 6 #6「アレクシス・ストーン PART1」Alexis Stone

 *「ダーティ・セクシー・マネー」のカルメリータと「ブラザーズ&シスターズ」のルークがゲスト

 自殺を試みたショーンは精神科医のセラピーを受ける。マイクがキンバーにプロポーズすると知ったクリスチャンは、バーテンのアレクシス(キャンディス・ケイン)と知り合ったその日にファックする。ジュリアの母エリカが自分の孫ほどの若い男性レナルド(ギルズ・マリーニ)を夫にして伴い戻ってきた。彼女はアニーたちの親権を取り上げると宣言し、それを聞いたショーンとジュリアは一致団結して抵抗するが、若い夫の存在が親権争いの鍵となっているため勝算は薄い。

 クリスチャンはアレクシスから性転換手術で男に戻して欲しいと頼まれる。彼女はゲイの男だと気付いたのだという。一旦は断るが、性転換手術を引き受ける。クリスチャンはキンバーに以前と気持ちは変わってないと話し、気持ちを揺さぶる。そしてキンバーは心変わりしていく。一方、ショーンはレナルドを殴りカメラに記録されてしまう。更にエリカはジュリアたちに不利な証言をマットにさせていた。


NIP/TUCK Season 6 #7「アレクシス・ストーン PART2」Alexis Stone Part2

 マットがケスラーという男の監房に移動し、クリスチャンはマットに胸を与えろと強要される。安全を強化するため1万ドルの賄賂を送り監房を移動させる。しかし監房を移動したマットはケスラーにボコられ、胸をつけてくれとクリスチャンに頼み込んでくる。ジュリアとショーンは共同親権取得のため協力し合うことにし、一緒に住もうとする。そして寝る仲に発展する。

 一方、性転換で男に戻ったアレクシスだったが、また胸を戻し女装したいと言い出す。クリスチャンはアレクシスに胸を戻しながらマットに胸を与えた場合のことを考えてしまう。別の解決法を思いつき性欲を抑えるプロゲスチンをマットに渡す。薬を盛られたと知ったケスラーに襲われたマットは反撃し殺してしまう。

 ジュリアの母エリカは自分の夫がアニーを性的な対象として見ていることに気づいて愕然とし、親権を争うことを諦めハリウッドを去る。その際に、母親に長い間抑圧されてきたジュリアは、この機会に母親への復讐を果たすことを決める。出国時にジュリアが仕込んでいたコカインが見つかりエリカは逮捕される。

ショーンたらテディのことは全く気付かなかったみたい。他に犠牲者が4人もいたなんてねぇ。テディは悲惨な最後で良かったかも。そんなことが続いてショーンは自殺を図ったけど、よく泳いだね。
マットはなかなか観念しなくてどこまでもダメ息子だなぁ。最後はショーンが警察に突き出す形になったけど。マットは刑務所じゃモテモテだろうなと思ったら案の定。胸を作れとなるとは恐ろしい場所だ。でもケスラーを殺したから刑務所では一目置かれて安全になってそう。
「ダーティセクシーマネー」のカルメリータがまた同じような役で登場!今度は男→女→男、やっぱり女とは・・・。
「ブラシス」のルークは残念な役だった。小児性愛者だとは!だいたい祖母くらいの年齢の女性と結婚する時点で何かあるよな。
ジュリアはついに母親への復讐を果たしたけど、逮捕させるまで憎んでいたなんて。今回の親権問題が引き金かな。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

Nip/Tuck: Complete Series [DVD] [Import]
Warner Home Video
Warner Home Video


視聴環境:Gyao!



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。