シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHUCK シーズン4 #12「チャックVS塀の中のボス」

2012年12月26日 21時07分17秒 | CHUCK
CHUCK/チャック <フォース> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


CHUCK Season 4 #12 Chuck Versus the Gobbler

 モーガンは、サラと離れ離れになってチャックが落ち込んでいるのではと心配する。しかしチャックは特殊な暗号化通信でサラと連絡を取り、作戦が順調なことを喜ぶ。そして潜入任務に就いてもサラは変わらないと信じていた。
※以下、ネタバレです。

 ヴォルコフ産業に潜入したサラは、信用を得るためにユーリという囚人を脱獄させるよう命じられる。メアリーからヴォルコフよりもヒドラを倒す必要があると教えられる。一方、お泊りしたアレックスはモーガンが大切にしているバック・トゥ・ザ・フューチャーの永久保存版シャツを借りて着ていた。でもモーガンはTシャツを救うどころか、彼女への愛に気づく。エリーは娘に「グルンカ」と名付けたがっていると知ったチャックは、諦めさせるためにある作戦を思いつく。

 ケイシーはモーガンとアレックスがお泊りをしていたと知り、怒るどころかうまく行っていて安心する。サラがキャッスルに現れて、シーブルック刑務所から「噛みつきユーリ」の脱獄を手伝って欲しいと助けを求めてくる。チャックが囚人になり、モーガンとケイシーは看守として刑務所に潜入することに。ユーリを見つけ、接近しようとするが皆から恐れられるボスだった。ケイシーとモーガンが見張りの看守を欺くため誕生日祝いとしてケーキを差し入れる。

 その間にサラも刑務所に侵入。チャックはカンフーでユーリを倒して新ボスになる。そこへサラが現れてユーリを気絶させて、脱獄させる。チャックはサラとの別れを惜しみながら離れる。一方、バイモアではエリーにグルンカという名前を諦めさせようとレスターやビッグマイク、ジェフが手を貸すが、エリーに見抜かれてしまう。

 ユーリは唯一「ヒドラ」にアクセス出来るというのにヴォルコフに殺されてしまう。ユーリの眼球がヒドラになっていてそれを取り出すと、破壊する。データは別の場所に移してあるらしい。メアリーは隙を見てヒドラの一部を手に入れる。ケイシーとモーガンはチャックの寂しさを埋めようとボードゲームで一緒に遊ぶ。そこへサラからメールで呼び出されたケイシーはひとりで待ち合わせ場所へ向かう。

 サラからだと装って呼び出したのはヴォルコフだった。彼はサラにケイシーを殺すよう命じる。現場は監視カメラだらけでサラはケイシーに見張られていることを伝え、格闘する。チャックが居ても立ってもいられず駆けつけると、ヴォルコフはサラが寝返る瞬間を見届けるよう言う。ケイシーは足場があるから自分を突き落とせとサラにそっと囁く。ケイシーはやられる前にサラからデータを預かる。ケイシーは窓から足場に一旦落ちるものの、弾みで下まで落ちてしまう。

 エリーはお見事を懲らしめるためにグルンカと言い出したらしい。ケイシーは大怪我を追って入院。駆けつけたアレックスは父のことをまだ知らない部分もあるけれど愛しているという。サラは成功するまでチャックと距離を置くべきとメアリーから助言される。チャックからの暗号メッセージを拒否てしまう。

チャックが囚人服ってピンとこないな~wあのユーリってどこかで見たことがあるんだけど何のドラマだったかな?
しかもあっさり殺されちゃうし。ヴォルコフ恐ろしいーー!
ケイシーとモーガンのコンビ息があってていいね!ケーキで欺くとはww
でもケイシーの男前っぷりが見れたなぁ。自分を突き落とせって。
大怪我を負ったから、また車イスか?
サラが潜入ともなると長い間会うのは難しいのかもねぇ。実際にメアリーはかなり長い間潜入している訳だし。
チャックにとっては試練の時だね。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

CHUCK/チャック <シーズン1-5> ブルーレイ全巻セット(17枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

チャック vs 塀の中のボス
マックG,ジョシュ・シュワルツ
メーカー情報なし


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。