シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

エクソシスト シーズン1 #4「悪霊が住む街」

2017年02月05日 20時19分36秒 | The Exorcist
エクソシスト DVDコレクターズBOX
アルフォンソ・ヘレラ,ベン・ダニエルズ,ハンナ・カスルカ,ブリアンヌ・ハウイー,ジーナ・デイビス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


The Exorcist Season 1 #4 The Moveable Feast

 電車で若い男を襲ったケイシーは、措置入院させられる。医師の方針に異議を唱えるも、従わざるを得ないアンジェラは、トマス神父を呼び出し 、何としても悪魔祓いをしてほしいと懇願する。その訴えを聞いたトマスは、イーガン司教に禁じられた悪魔祓いを行うため、ウォルターズ夫人に相談を持ち掛ける。
※以下、ネタバレあらすじです

 トマスは司教を通さずに枢機卿と話をしたいと頼む。寝たきりだったウォルターズの夫の恐ろしい形相を見たトマスの甥はビックリしてしまう。悪魔祓いについて学んでいると夫の浮気に動揺したジェシカが訪ねてくる。トマスは彼女を一晩泊めることにする。ケイシーは悪魔から服従を求められていた。ケイシーは騙されたと抵抗するが悪魔は治療の邪魔をする。父ヘンリーは電車での娘は別人だった、何があっても協力するとアンジェラに話す。

 一方、マーカスはベネットに教えてもらった修道院で、悪魔祓いを行うバーナデッド院長を訪ねる。修道女たちは憑依された男にロレトの連祷をしていた。傷つけられても神の子として扱う新たな方法に驚く。そこでオカルトツアーガイドのチェリー&レスター・レゴに会いに行く。シカゴは悪霊の移動祝祭日で殺人が増えているという。臓器は灰の儀式で召喚のために使うと話し合う。

 バーナデッド院長に呼ばれたマーカスは憑依の事例は増え教会や教皇を心配をするのも無理もないと言われる。悪魔祓いから一年半も遠ざかっていたマーカスは自信をなくしていた。そこで強制的なやり方ではなく、慈悲と許し、忍耐の心で向き合う新しい方法を試せと背中を押される。ロレトの連祷で悪魔に対抗したマーカスは自信を取り戻し、男は悪魔から解放される。

 トマスは非公式に悪魔祓いを行うとアンジェラに報告にやってくる。その頃、悪魔はケイシーに幻を見せ挿入チューブを外させる。看護師を殺されかけ、ケイシーは悪魔に従いかける。契約の寸前でアンジェラが邪魔をし、ケイシーを退院させる。マーカスがシカゴに戻り、トマスは全てを失う覚悟で悪魔祓いに臨むと約束する。マーカスは自信満々の笑みを浮かべ、ふたりは悪魔祓いの準備を始める。

ウォルターズ夫人の夫も憑依されてるのかな?そんな感じに見えたけど・・・
ケイシーはまだ抵抗してたのね。あんな風に悪魔が治療の邪魔をするのかー。あの場面で韻を踏んでいたら悪魔に服従するところだった。
少年を死なせてからすっかり自信を失っていたマーカスだったけど新しい方法で自信を取り戻した!これで彼はもう大丈夫そうだ。
なんでこのタイミングなのかジェシカが訪ねてきたのはトマスにとって悪魔に付け入られることになるんじゃないかと心配。
次回はいよいよ悪魔祓い!めっちゃ楽しみ〜〜!!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

エクソシスト〈シーズン1〉第4話「悪霊が住む街」<Amazonプライム・ビデオ>
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:スターチャンネル

最新作から不朽の名作まで、厳選された映画・海外ドラマをスマホ・タブレット・PC・FireTVで見れる!

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。