シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]Dr.HOUSE シーズン8 #1「囚人ハウス」

2013年09月12日 20時32分30秒 | HOUSE M.D.
ヒュー・ローリー,ロバート・ショーン・レナード,オマー・エップス,ジェシー・スペンサー,ピーター・ジェイコブソン
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
 
 
HOUSE M.D. Season 8 #1 TWENTY VICODIN
 
カディの家に車で突っ込んだハウスは、懲役12ヵ月の刑に服していた。模範的な態度のために刑期が8ヵ月に短縮され、仮釈放まであと5日と迫った日、ある囚人がひじとひざの痛みを訴えてハウスに診断を依頼。医師を辞めると決めていたハウスは興味を示さないが、診療所の若い女性医師アダムズの診断に思わず口を出してしまう。その一方で、刑務所を牛耳っているメンデルセンが、仮釈放までにバイコディン20錠を用意しろとハウスに迫る。
以下、ネタバレです。
 
女医のアダムスの鼻を明かすつもりでニックの左足からSLEの症状である紅斑を見つけ、プレドニンを与えろと助言する。しかしニックはSLEではないとあとで気づく。骨がもろくなっていて、ハウスは理由を探ろうとする。肺に音響陰影があり、腫瘍があるはずとアダムスに証拠を突きつける。その夜、同房者のペットのコオロギが鳴かなくなり、ハウスは殺虫剤中毒と考え重曹で治療する。
 
アダムスはハウスがけが人も出ていないのに服役する訳を問い詰める。そして何も答えないハウスにもう一緒に診断は出来ないと言う。メンデルセンからバイコディンの件で念を押されどんどん追い詰められていく。ガムとペンで火事を引き起こしアダムスの隙を見てバイコディンを盗む。ニックの唇の腫れに気づいたハウスは、彼がアナフィラキシーショックだと見抜き、その場で喉を切開する。
 
ハウスはベッドの屋根に診断リストを記していた。そして脚の痛みに耐え切れず、バイコディンを飲んでしまう。メンデルセンの約束を守れないと悟ったハウスは独房での保護を求めるが、食べ物ではなく熱が原因だと気づき保護を止める。ニックは肥満細胞症で熱いコーヒーなどが誘発しているとアダムスに告げる。アスピリン5錠で確認しろと迫るが、サイクス医師は保身のために反対する。アダムスは火事や痣でハウスが出所前に脅されていると気付き、バイコディン20錠を渡してくる。
 
ハウスはメンデルセンにバイコディンを渡そうとする直前に薬をばら撒き、刑務所内に混乱を招く。刺されたかけたハウスを助けたのは同房者だった。診療所に運ばれたハウスはアスピリンをニックに投与しようとする。それでアダムスはハウスが自分を罰するために弁護士を雇わずに懲役を受け入れたのだと気づく。ハウスは寸のところで拘束されてしまうが、アダムスがニックにアスピリンを投与。ハウスは独房に入れられた数日後、「あなたが正しかった」とメッセージが届く。
 

ついにハウスの囚人姿を見ることになろうとは!!いつかこうなるとは思ったんだよねぇ・・・w
でも自ら罰するためだったとは(゜д゜)!
刑務所でも診断しちゃうあたりが流石ハウスだよね~。
同房者ナイス~!実はキレるとめっちゃ怖い人だったんだね。でもコオロギ可愛がってて優しい人だ。
ハウスは無事に仮釈放になるのかなぁ~。出所まえに脅しってあるんだね。。。
このドラマもついにファイナル・シーズン。どんな終焉を見せてくれるんでしょうか?
 
↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
ヒュー・ローリー,ロバート・ショーン・レナード,オマー・エップス,ジェシー・スペンサー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
 
ピーター・ブレーク,ケイティ・ジェイコブス,デイヴィッド・ショア,デイヴィッド・ショア,ポール・アタナシオ,ブライアン・シンガー,ギャレット・ラーナー,マイケル・パレ,ジェイリール・ホワイト
メーカー情報なし
 
 
視聴環境:FOX
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに参戦~ (つき)
2013-09-13 14:45:59
シーズン1~7は観てませんが、今シーズンはジェイク・ウェバーが16話あたりに出るというので見始めました!!

医療ドラマはいくつもありますけど、ハウスのワルイ感じは癖になりますね・・^^;
返信する
ご無沙汰です。 (ココ)
2013-09-16 14:43:08
遂にファイナルシーズンなんですか~。
ひねくれ者のハウスが面白いし、医学的な興味も満たしてくれるしで、ずっと観てたのに残念です。

カディは降板して出てこないんですね。
アダムスが美人なので気になります…。
恋愛模様はどうなるのかなぁ。

でも、やっぱり診断してこそのハウスだなって
しみじみ思いました。
そして、何だかんだ皮肉とか言うけど、心根は優しいんだよねって。

果たして、どういう終わらせ方をするのか…。
興味津々です。
返信する
お返事 (らるふ)
2013-09-22 16:17:17
⇒つきさん
おおお!いきなりS8から参戦ですか!!
ネタ的には前から見ていたほうが理解しやすいけど、診断はその回で解決するので全然オケと思います~。
うーん、やっぱり最初の方が面白かったかなぁ・・・w

⇒ココさん
私は正直ちょっと飽きてきちゃってたので終わってくれるのはちとホッとしてます(^_^;)
カディには降板せずに最後まで出て欲しかったですけどねぇ。
ハウスは根っからの医者なので、やっぱり診断してなんぼですよね。
締めくくり方楽しみですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。