シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]Lie to Me シーズン2 #1「素顔の告白」

2011年02月12日 00時46分43秒 | クライム・サスペンスドラマ
Lie to Me Season 2 #1 The Core of It
 
カルは、自分の著書のサイン会で、トリシアという女性に出会う。彼女は、霊感で殺人事件を目撃したと告げる。カルがそのホテルへ向かうと血痕が残されていたものの、肝心の死体はなかった。ほどなくして娼婦の格好をしたトリシアが現れるが、ジェシーと名乗る。
以下、ネタバレです。
 
彼女の筆跡や言動から彼女は多重人格障害と分かり、彼女が目撃者なのか犯人なのかを見極めることが事件の鍵を握ることとなる。ジリアンがジェシーに催眠術をかけて、トリシアを呼び出す。ジェシーはギャビンという男によく会っていること、そしてRJという男の人格がいることが分かる。催眠術を解くと、ソフィーと言う基本人格が現れ、取り乱す。ギャビンというのは弟でジェシーが困ると頼るのだと言う。ギャビンに会いに行くと、床下から血の付いた財布が見付かる。
 
しかし持ち主のカイルは健在で2人の娼婦に財布を奪われたのだと証言。カルは妻に2人の娼婦を関係を持っていると言っちゃう(笑)。ジリアンはソフィーの危機の時に、保護人格のRJに交代したのではないかと考えていた。そんな時、アンバーと言う娼婦の死体が発見される。カルはソフィーからRJを引き出そうとして、強行手段に出る。服を脱げと迫り、首を絞めようとするとRJが出て来てカルに殴り掛かる。しかし問い詰めてもRJは保護人格だから喋らない。
 
カルはRJが連行される前にソフィーを救うために殺人の断片ではなく、全部をトリシアに見せるんだと説得。トリシアは犯人が誰か分かったという。カルは犯人からの供述を得ようとソフィーにオトリ捜査を依頼。ソフィーはジェシーとしてホテルのフロントに会いに行く。アンバーに腹を立てて灰皿で殴り殺したと捲し立てる。カルは堪えろと指示し、犯人が殺しを認めるのを待つ。殺しを認めたところで警察が突入。ソフィーも危ない所だったが無事だった。
 
一方、FBIは、最高裁判所の判事の候補者を詳細に調査する為にライトマングループを雇い、カルは若いトーレスを担当に任命する。サイモン判事は若いリアでは不満。リアは判事の表情からあるレイプ裁判の被害者の娘と関係があると指摘。判事はニコールと思い合っていてキスしたと認めるが、判決とは無関係だと主張。しかし最高裁判事への指名は辞退すべきと言いだす。その後、大統領はサイモン判事を最高裁判事に任命したとニュースが流れる。
 
カルの前妻ゾーイが娘のエミリーを連れてシカゴに行くと告げるが、カルはそれを阻止する為、ある行動に出る。ゾーイの株を買い取ると提案し、金があれば残ってくれると踏んだのだった。ジリアンは株の買い取りで会社を危機にさらしたと怒る。でもジリアンは離婚を悲しむどころか、解放されてスッキリだった。
 

シーズン2はFOXの放送よりも先にDVDがリリースされているんですよねぇ。人気はどうなのでしょうか?
日本でもパクリドラマが始まりましたが、ちょっと微妙だった…。
 
どんなに人の嘘を見抜こうと、カルは父親でいることが大事と思ったようですね。
リアも成長し続けているし、これで彼女もどんどんカルのようになっていくんでしょうか?
そう言えば、S1の最終回で手術したリアの彼氏は出て来なかったけど、どうしたんだろう??
今回はイーライもちょっと影が薄かったな。
ソフィーの弟ギャビンは「トゥルーブラッド」でのレイでした。てっきり犯人かと思った(笑)。
 
↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
エピソードリストはこちら
 
ティム・ロス,ケリー・ウィリアムズ,モニカ・レイモンド,ブレンダン・ハインズ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
 
 
Network:FOX / FOX JAPAN
 
 
===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。