シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヘムロック・グローヴ シーズン1

2015年10月21日 20時04分50秒 | ファンタジー・ホラードラマ
Hemlock Grove
Varese Sarabande
Varese Sarabande


Netflixオリジナルドラマ、ヘムロック・グローヴのS1~S2を一気見しました。

「X-Men」シリーズのファムケ・ヤンセンに、ビル・スカルスガルド、「ギャラクティカ」のチロルとディーも出てます。
ビルに関しては兄アレクサンダーと顔がそっくりではないけど、長身なので遠目だと見間違えるほど似てる!しかも同じヴァンパイアな役なのでニヤニヤしちゃいますねw

S1では狼人間、S2ではウピール(ヴァンパイア)をメインに描いてます。それに殺人事件が絡んでくるんですが、かなりエログロです。

ただし、他のドラマや映画に出てくる狼人間やヴァンパイアとはだいぶ設定が違います。

狼人間に変身するシーンは仰天しました。人間の皮や目が剥がれ落ちて、中から狼が出てきて剥がれ落ちた肉体を食べる。人間に戻る時は狼の中から人間が這い出てくるのでまるで脱皮するような感じ。満月に変身でき銀に弱いところは他の設定と同じ。

ウピールはというと日光で焼け焦げることもなく昼間でも出歩いてます。ある一定の年齢になるまで普通に成長していき、覚醒するまでは暗示をかける能力くらい。不老不死で再生能力はあるけど高速で動けるような能力はない。今のところ弱点は不明。

<シーズン1 キャスト>
◆ピーター・ルマンセック(ランドン・リブロン)/各地を転々と旅するロマの一族で狼人間。
◆ローマン・ゴッドフリー(ビル・スカルスガルド)/オリヴィアの息子でウピールだと自覚していない。
◇オリヴィア・ゴッドフリー(ファムケ・ヤンセン)/ゴッドフリー研究所の理事で数百年生きているウピール。
◇シェリー・ゴッドフリー/ローマンの妹。人の思考を読むとき光るが口がきけない
◆ノーマン・ゴッドフリー/精神科医でオリヴィアの亡き夫JRの兄。オリヴィアとは20年間不倫
◆ヨアン・プライス博士/ゴッドフリー研究所の所長で怪しい研究をしている
◇デステニー・ルマンセック/ピーターのいとこで魔術が使える
◇リンダ・ルマンセック/ピーターの母親
◇リーサ・ゴッドフリー/ノーマンの一人娘。処女懐妊だと主張
◇マリー・ゴッドフリー/ノーマンの妻
◇クリスティーナ・ウェンダ/ピーターが狼人間だと噂を流した張本人。小説家を目指している
◇クレメンタイン・シェスール博士/魚類野生生物局の博士で殺人事件の捜査を手伝う
◆トム・スウォーム/保安官で双子の娘がいる

[ストーリー]
女子高生が野生動物による惨殺事件が発生。ロマのピーターが狼人間だと噂がたち疑われはじめる。
実際にピーターは狼人間で、ローマンがウピールだと気づくけどローマン自身は自覚がない。
ピーターとローマンは同じ夢を見ていた。ピーターは変身の様子をローマンにみせ交流を深めていく。
ふたりは犯人探しを始めヴァーグウルフの仕業だと突き止め、事件を止めようとする。

**********************
     ※ここからネタバレです
**********************

殺人事件の犯人は意外だった。。。
クリスティーナが小説家になるためには経験が必要だからって理由で狼の足跡に水を差して飲んで、それでヴァーグウルフになっちゃうというトンデモ展開。
変身したピーターでも歯が立たず、シェリーがあっさりヴァーグウルフを殺し救世主に!
なのに勘違いした保安官がシェリーに発砲して彼女は逃げるハメに。
戦いで死んだはずのピーターがリーサの愛で生き返ったのは狼人間だからなのか?
クリスティーナに双子の娘を殺された保安官は爆弾作って自殺しちゃうし、リーサがお産で死ぬとか結構退場者が多かった。
オリヴィアは暗示でノーマンを操っていたことが分かったけど、最後には息子を殺そうとしたクレメンタインを殺しウピールらしさを見せてくれました。
最後にはついにローマンがウピールに覚醒!と思ったらオリヴィアの舌を噛み切って殺そうとしたのでビックリ!
そしてプライス博士のウロボロス計画は人間をつくることだったのね。
プライス博士は一度死んだシェリーも蘇生させたし、現代のフランケンシュタイン博士のよう。
シーズン2ではウピールの詳細が分かってくるので、近々書きたいと思います。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

ヘムロック・グローヴ <ファースト・シーズン>コンプリート・ボックス(3枚組) [DVD]
ビル・スカルスガルド,ファムケ・ヤンセン,ランドン・リブロン,ペネロペ・ミッチェル
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Netflix



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。