シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン3 #19「8年後」

2018年02月22日 22時35分47秒 | THE FLASH
Flash - Season 3: Limited Edition
La-La Land Records
La-La Land Records


The Flash Season 3 #18 The Once And Future Flash

 バリーは未来でサビターの正体を突き止め、アイリスを救いたいと考える。2024年にたどり着いたバリーは、ミラーマスターとトップに出迎えられ戦う。年を取った自分自身と仲間たちに遭遇するが、アイリスの死を経験し、サビターとの決戦で大きなダメージを受け、全員が以前とまったくの別人になっていた。
※以下、ネタバレあらすじです

 2024年のバリーはフラッシュの活動はしておらず、ただ自分の殻に閉じこもっていた。そして彼自身もサビターの正体を知らないと言うのだった。2017年に帰ろうとするがワームホールが開かず帰ることが出来なくなってしまう。シスコはキラーフロストとの戦いで両腕を失い、バイブも出来なくなっていた。ジュリアンはキラーフロストを閉じ込めていた。

 バリーはケイトリンがキラーフロストになってすぐにサビターが導いていたことが分かる。彼女は正体を知っているが教えてはくれず、サビターと戦ったウォリーを訪ねる。ウォリーは1人でサビターに挑み背骨を粉々に砕かれ、車椅子になっていた。ジョーはアイリスを亡くしウォリーがあんな体になった上にバリーも姿を消し、孤独を耐えていた。

 バリーは未来の自分を責めるが、あらゆる手を尽くし残存した時間軸の自分まで生み出すが結局5月23日の夜にアイリスは死ぬと言う。あんなことが起きてもジョーを見捨てた、いずれはスピードフォースにサビターを閉じ込めるが何もかも失ったと悲観していた。過去へ戻ろうとするバリーにシスコは、どんなに頼んでも仲間を見捨てるのかと言い放つ。バリーが帰れないのはシスコが共振フィールドを乱していたからだった。

 バリーはチームを再結成するため仲間をスターラボに呼び戻す。彼らに再び希望を持たせられるかは、バリーが未来の仲間たちが待ち望むヒーローになれるかどうかにかかっていた。まずはミラーマスターとトップを倒さなければならない。未来のバリーも協力し、共振フィールドでミラーマスターと同じ力を得てトップの力も無効化する。数年ぶりにフラッシュが戻り街に希望が戻る。

 未来のバリーはアイリスとの約束どおり仲間たちと家族でいることが大切だと思い直す。物理学者のトレイシー・ブランドが協力しトラップを開発しサビターをスピードフォースに閉じ込められた。だが開発されたのは4年前だった。バリーはトレイシーの情報が入ったデータを持ち帰ることにする。一方、2017年ではキラーフロストの追跡がまだ続いていた。彼女はサビターから「二度とケイトリンに戻らないようしてやる」と提案され正体を見せられる。

バリーのズラの具合がオリバー並みに酷いwwみんなことごとくロン毛が似合わなすぎるw
未来はひどい有様だなぁ。バリーはダメ人間、シスコは両腕がなくなってるし、ウォリーは車椅子、ジョーは孤独。HRはジッターズのオーナーになってるから悪くないけど。アイリス死んじゃえ!と思ってたけど彼女の死がこんな未来をもたらす影響があるなら死んだら困る。
せっかく未来まで来たのにサビターの正体分からないとか〜。でもいくつかヒントがあって、残存した時間軸の自分を生み出したことやトレイシーがトラップを開発するのは4年後だということ。ここに来たことで未来が変わりそう。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH / フラッシュ <サード・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボッ クス(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

8年後
グレッグ・バーランティ,アンドリュー・クライスバーグ,サラ・シェクター
メーカー情報なし


視聴環境:hulu



©️2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。