シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

シックス・フィート・アンダー シーズン4 #1~4

2010年02月27日 00時50分06秒 | ヒューマンドラマ
Six Feet Under Season4

第72回アカデミー賞に輝いた「アメリカン・ビューティー」の脚本賞を受賞したアラン・ボールが企画・製作総指揮・脚本・監督をつとめ、米国の2大TV賞であるエミー賞とゴールデングローブ賞で絶賛を浴びた『シックス・フィート・アンダー』。
「デクスター」のマイケル・C・ホールが主演で、「アグリー・ベティ」のジオことフレディ・ロドリゲスや、「ブラザーズ&シスターズ」のレイチェル・グリフィス、映画「ベイブ」のホゲットじいさんことジェイムズ・クロムウェルと豪華メンバー。
※以下、ネタバレあらすじです

Six Feet Under Season4 #1「埋葬」Falling Into Place

埋葬
Craig Wright,Alan Ball,Robert Greenblatt,David Janollari,Alan Poul,Bruce Eric Kaplan
メーカー情報なし

 しばらく行方不明だったリサの死体が見つかり、葬儀のためリサの家族がフィッシャー家にやってくる。家族は火葬を希望するが、ネイトはリサの希望どおり土の中に埋葬してやりたいと意見が食い違う。結局はネイトが勝手にリサの希望の従って土の中に埋葬してしまう。ネイトはリサを失った悲しみからブレンダと寝てしまう。一方、クレアは元恋人のラッセルに昔、子供を堕したことを告白。


Six Feet Under Season4 #2「本音」In Case of Rapture

本音
Rick Cleveland,Alan Ball,Robert Greenblatt,David Janollari,Alan Poul,Bruce Eric Kaplan
メーカー情報なし

 ネイトは感情移入しすぎる自分が葬儀会社には向いていないと気づき、辞めてしまう。ブレンダは6か月はセックスしないと誓っていたが、ついに隣人のジョーとセックスしてしまう。クレアはアニタと知り合いになり、更にその友人のイーディと親しくなり刺激を受ける。

イーディ役はアメリカン・ビューティーで妖艶な女子高生アンジェラを演じたミーナ・スヴァリ。脚本家が同じだからこの配役も決定したのかしら?ジョージは子供たちに受け入れられていない気がするとルースにこぼすが、彼女はジョージに焦らなくてもそのうちみんな好きになると言う。しかしジョージ宛に差出人不明の荷物が届くが、中身はう○こだった…。


Six Feet Under Season4 #3「遊戯」Parallel Play

遊戯
Jill Soloway,Alan Ball,Robert Greenblatt,David Janollari,Alan Poul,Bruce Eric Kaplan
メーカー情報なし

 ジョージとルースのもとに再び糞が届けられ、今回は夫妻あてだったためルースも怒り出し、アーサーが犯人ではないかと本人を詰問してしまう。屈辱を受けたアーサーは会社を辞め家を出て行ってしまう。これでデイヴィッドとフェデリコだけに…。アーサーとルースが昔付き合っていたらしく、それにはクレアも気づいていたようだ。

 フェデリコはソフィアから胸の整形手術費が必要だと泣きつかれ頭金の1500ドルをあげると言ってしまいますが、ソフィアは単なる金目当てなのでは?ジョーからSMをしたいと言われ、普通のセックスがしたいと答えるブレンダ。ジョーってデイヴィッドよりもゲイっぽく見えるのですが…。ミスキャスト!?クレアはパーティでイーディが筋金入りのレスビアンであることを知る。


Six Feet Under Season4 #4「過去」Can I Come Up Now?

過去
Alan Ball,Alan Ball,Robert Greenblatt,David Janollari,Alan Poul,Bruce Eric Kaplan
メーカー情報なし

 デイヴィッドが昔つきあっていた女性ジェニファーの父ローレンスが雷に打たれて亡くなり、デイヴィッドは彼女から葬儀を依頼される。彼女は悲しみのせいで昔デイヴィッドにゲイなのに騙されたと怒りをぶつける。ネイトはバーバラがマヤをレゴランゴへ連れていったため1人でいたたまれず、ジョーとSMプレー中とも知らずブレンダを訪ねる。ブレンダはジョーをネイトに紹介する。

 霊能者に会ったネイトはリサが生きていると言われ、信じてしまう。ルースとジョージのもとにはまた糞を積んだオモチャのダンプカーが届き、ルースはアーサーを訴えると騒ぐが、ジョージの別れた息子カイルだと衝撃の告白を受ける。ジョージはカイルとの母とは結婚せず、カイルが生まれる間に別れたというのだ。ふたりでカイルに会いに行くが、彼は父親に捨てられたことで性格が歪み仕返しをしていたのだった。

以前から気になっていたドラマだったので見てみたかった!
シーズン4、5と中途半端なところから観るハメになりましたが、日本ではDVD化されていないのでスパドラのHPでシーズン1~3をおさらい。
細かい疑問はいくつかありますが、何とかカバー出来ました。
かなり面白いです。人間描写がいいですね。
「ブラザーズ&シスターズ」はこれをパクったように感じますね。
父親が死に、残された家族が父親の真実を知るあたりとか、兄弟の中にゲイがいたり…。設定がかなり真似られているような。
B&Sのウォーカー家と違って毎度家族のケンカがないからイライラせずに見れますね。

↓応援ポチッと!お願いします

にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

Six Feet Under
Chris Seefried
Astralwerks

Six Feet Under: Complete Series [DVD] [Import]
Peter Krause,Michael C. Hall,Frances Conroy,Lauren Ambrose,Freddy Rodr?guez
Hbo Home Video


視聴環境:スーパードラマTV

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。