シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]CHUCK シーズン2 #1「チャックVS初デート」

2010年12月25日 01時35分26秒 | CHUCK
マックG,ジョシュ・シュワルツ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
Chuck Season 2 #1 Chuck Versus the First Date
 
*「グリーン・マイル」のマイケル・クラーク・ダンカンがゲスト!
 
ベックマンとグラハムからの通信を受けるチャックたち。彼らはそこで新しいインターセクト"サイファー"が間もなく完成すると知らされる。新しいインターセクトが起動すれば、チャックは晴れて自由の身になるが、それは同時にサラやケイシーとの別れを意味する。その一方でケイシーはチャックの抹殺を命じられる。
以下、ネタバレです。
 
チャックは普通に戻ることで人生を見つめ直してみる。バイ・モアでアシスタントマネージャーに任命されるが、断ったため面接をするようビッグ・マイクから命じられるチャック。サラはホットドッグ屋さんからアイス屋さんに。複雑な気持ちのまま、チャックは思い切って「本当のデートをしよう」とサラを誘う。その頃、ケイシーは射撃練習をするが、チャックの写真は見事外してしまう。そんな時、ケイシーは宅配業者を装った男にサイファーを奪われてしまう。奪ったのはMrコルトだった。
 
モーガンお勧めの中華店でデートするチャックとサラ。キスしようとするとチャックのインターセクトが作動。店には悪党だらけだった。コルトが現れサラを人質にとられてしまうが、ケイシーが車で突っ込んできて助ける。しかも「ここはドライブスルーか?」と一言。チャックに「引退出来ない」と告げる。バイモアではいよいよアシスタントマネージャーの面接が始まる。モーガンは自分の立ち位置を理解しているらしく、出世に興味がない。アンナ、ジェフ、レスターと面接を進めていくチャック。
 
ケガをしたケイシーのアザからインターセクトが作動し、コルトの居場所に気付く。サラとケイシーはチャックを置いてコルトのところへ向かう。残されたチャックは急ぎの修理依頼を受けるが、待っていたのはコルトだった。"スパイのチャック"と言われ、スイッチオン。近くにチームが潜んでいると嘘を並べ立てる。半信半疑なコルトたちの前でモーガンに電話をかけて、サバイバルゲームの内容を語らせる。すっかり信じ込んだコルトをよそにサイファーを奪って逃走。
 
でもあっさり捕まり、屋上から宙づりにされてしまう。サラが駆けつけるも、チャックは落下。タイミングよく階段にいたケイシーに助けられる。しかしサラ、ケイシーをコルトの手下たちが囲む。絶体絶命のピンチにチャックがチームを率いて登場。数で負けるコルトは観念する。サイファーを無事取り戻したが、チャック抹殺の命令は生きたまま。ケイシーはチャックの自宅に潜入し時を待つ。その頃、本部ではサイファーを作動させると爆発が起こる…。チャック宅にサラがやってきてサイファーは偽物で起動すると爆発するよう仕掛けれていたと報告。チャックはまだ引退出来ない事に。
 

待ってたよ~~チャック。こういう「ゆるい」の見たかった。
第1話からマイケル・クラーク・ダンカンがゲストだなんて豪華だなぁ。最後はあっさり引き下がってたけど。
引退=抹殺だったチャック。危なかったなぁ~。
今回は念願のサラとのデートも叶ったし、前途洋々かな?でも本心ではスパイが気に入ってるね。
ケイシーはまたお茶目だったなぁ。車で突っ込んでおきながら「ここはドライブスルーか?」のジョーク。
自宅があんなにハイテク機能だったのも驚き。またケイシーのロマンスとか見たいな。
ケイシーは任務を遂行出来たのかな?きっとチャックに情が湧いちゃって出来なかったと思うけど。
とにかく楽しみなドラマが始まってうれしーーー!!
次回は「The O.C.」のジュリーことメリンダ・クラークがゲストです。
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
 
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:スーパードラマTV
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリコ)
2010-12-25 12:07:42
やっと始まりましたね!

チャックがケイシーに助けてもらった時の
「君を愛してる」 という 愛の告白?
おもしろくって 何回も見直しちゃいました。

本当にゲスト豪華ですね。今後も楽しみです。
返信する
待ってました! (りんりん)
2010-12-25 13:45:36
ホントこういうゆる~い安心して見れるの待ってました。
デートではいい雰囲気で、もう少しでキスも出来そうだったし、
あとちょっとってところがもどかしいですね。

ケーシーのクイーンビクトリアって、前爆破されてましたが、
復活したんですね。良かった良かった。
BUYMOREのメンバーも面白いし、あんなお店がホントにあったら
絶対行きたいです。
返信する
⇒マリコさんへ (ralphin)
2010-12-25 23:23:13
やっとですねーー。
チャックったらケイシーに「愛してる」言ってましたね。
かなりタイミングよくケイシーが階段にいましたね。
今回はマイケル・クラーク・ダンカンで、来週はメリンダ・クラークが出るなんて豪華ですよね♪
返信する
⇒りんりんさんへ (ralphin)
2010-12-25 23:30:22
今見てるのがクライムサスペンスばかりなので、こういうゆるーいの見たかった。
チャックとサラがようやくデートしたのに、キス寸前で邪魔が入って残念でした。
今回は進展するんでしょうか?
そうでしたね、ケイシーの車復活!?
バイモアのメンバーも相変わらず愉快ですね。
行ったら楽しそうだけど、適当な物売られそうですね(苦笑)
返信する
Unknown (jan)
2010-12-26 14:37:00
 待ってましたっ!! ダンカンさん昔から変わらないですね。サラとの格闘シーンはかっこよかったですっ!! ぜひともブライスも再登場願いたいところですっ!!
 細かい性格付け、クセ、小物などの伏線がちゃんと活きているのがイイです!! 今回もケイシー盆栽愛でてるし、デボンもあの腹筋は日常の事なんですねー。 今後もどんどん濃厚なキャラを育てていって欲しいです。
返信する
⇒janさんへ (ralphin)
2010-12-26 23:41:48
もう待ちきれませんでしたー。
ダンカンさん流石の格闘シーンでしたねっ。
本当、ブライスも再登場して欲しい!!
そうそう、設定が細かくてキャラが生きてますよね!!
ケイシー盆栽が趣味だったなんて(笑)。ケイシーはクールキャラだから、こういう一面があると更にイイですね
ケイシー・ファンとしてはもっと色んな一面が知りたいですね。
返信する
始まりましたね。 (モリー)
2010-12-26 23:47:18
チャックのインターセクトに日本語で「あ、似てる、110番」ってあったのとケイシーが盆栽を手入れしていて切り落とした時の「あああ」がツボでした(笑)。
返信する
⇒モリーさんへ (ralphin)
2010-12-26 23:59:58
この「ゆるさ」たまんないですねー。
これが始まり、ケイシー山野井の声が聴けてさらに幸せです。
日本語ありましたねー。なんか聞き取れなくて、あれはそう言っていたんですね(笑)
ケイシーの盆栽落とすシーン笑えましたね。
返信する
Unknown (タコスケ)
2011-05-01 18:51:46
皆さん何処で見られてるんですか?
返信する
⇒タコスケさんへ (ralphin)
2011-05-05 22:56:14
CHUCKのシーズン2はSuper!dramaTVで放送中です。
スカパーやケーブルTVで視聴出来ますよ。
ちなみに6月22日からS2のレンタルが始まります♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。