シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THIS IS US シーズン1 #4「プール」

2017年10月30日 22時59分12秒 | ヒューマンドラマ
THIS IS US (SOUNDTRACK) [CD]
UME
UME


THIS IS US Season 1 #4 The Pool

 舞台出演を目指してニューヨークへやってきたケヴィン。初めてのオーディションを受けるが…。ケイトはトビーとレストランでデート。そこでトビーが美女と話しているのを目撃する。ランダルは娘テスが学校の劇で主役を演じるのを楽しみにしていた。そんなとき、父ウィリアムが隣人たちとトラブルになりそうになる。一方、過去の時代。ピアソン家では猛暑なのにクーラーが故障。父ジャックの案で家族そろってプールに行くことに。
※以下、ネタバレあらすじです

 トビーの別れた妻は痩せていて美女だったためケイトは彼女のことを調べ始める。彼女が働く店を偵察していると、応募者だと間違われ面接を受けるはめに。ケイトは採用されてしまい、トビーからはもう優しい男でいるのは疲れたと言われてしまう。ジョシーは浮気して嘘をついて貯金を半分持っていき、別れたあとトビーは1年で43キロも太り何度も自殺しかけた。問題を抱えているのはケイトだけでなく彼もだった。ケイトは仕事は断ることにするが買ったカバンだけは許してもらう。

 ケヴィンはトニー賞候補のオリビア・メーンを相手にオーディションを受けるが、遅刻した上に集中できず失敗する。その後、ケヴィンはオリビアに街で出くわし飲みに行くことに。舞台は別物であなたの実力では無理、ロスに戻って学校で勉強するべきと助言される。ところがケヴィンはシッターマンなら客が入るからと合格する。

 ウィリアムが不審者と疑われランダルが先に謝ったため気にくわない。ランダルは自分も黒人差別に遭っているが受け流している、いちいち腹を立ていたらキリがないからだと告げる。劇中でテスが白雪姫だと紹介すると笑いが起き、ランダルは内心心穏やかではなかった。ウィリアムが黒人の子たちのバス通学を手伝っていた頃、ランダルは白人が住む街で黒人と会うたびに印を付けていた。それは実の父親かも知れないと思ってだった。お前は何も間違っていないと謝られる。そこへケヴィンがしばらく泊めて欲しいと尋ねてくる。

 過去の時代。ジャックはビーチベッドを探すのに忙しく、ケイトはビキニを友達にバカにされランダルはいなくなってしまう。ランダルは黒人の子たちと遊んでいた。その母親から黒人の理髪店に連れて行くべきと助言されたレベッカは怒ってしまう。そんな中、ケヴィンは深いところまでいって溺れかける。いつだって気にかけるのはケイトとランダルばかりだと両親に腹を立てる。ジャックは見ておくべきだったと反省する。痒がってるランダルに気づいたレベッカは理髪店の名前を聞きに行く。

 ジャックはマイアミのデイトナビーチでもらったTシャツとの出会いをケイトに話す。食べ物の袋を奪われそうになった旅人を悪い奴らから追い払った。旅人がお礼にくれたのが魔法のTシャツで、これを着れば周りからは自分がなりたいと願う姿にしか見えなくなると話す。ジャックは魔法のTシャツをケイトに着せて、それがなくてもケイトはパパのお姫様だと言う。ジャックはひとつのビーチベッドで3人まとめて抱っこして眠る。

ケイトがやったことはトビーみたいな心が広い人でも引くよね。でも許してもらえて良かったけど。ケヴィンは合格したのもの実力じゃなくシッターマンとして客が入ると思われてのことだから、辞退したのかな。
ランダルも黒人差別に遭っているけど、受け流しているだけなんだね。でも娘が白雪姫で笑われてるのは心おだやかにいられないよね。
そうか、黒人ならではのケアが必要なのね。面倒見てもらってあのレベッカの態度は何?と思った。理髪店のこと聞くときもなんか上から目線な感じがした。でもジャックパパはやっぱり素敵だった。ケイトを励まし、いじけたケヴィンにもちゃんと謝って。最後の3人をハグして寝ちゃうの最高。そんなジャックが未来ではレベッカと一緒じゃないのが何故なのか気になる。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

This Is Us: Season 1 [DVD] [Import]
20th Century Fox
20th Century Fox

プール
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:NHK



===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマ (鈴木(卓球ルーム))
2017-10-31 16:06:58
こんばんは
ランダムから来ました
只今自宅で腰の手術後のリハビリ中です

パソコンに癒されています
ブログ拝見させてください
返信する
→鈴木さん (らるふ)
2017-11-06 15:19:21
コメントありがとうございます。
自宅療養中なのですね。
この際、ドラマを視聴されてはいかがでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。