シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スリーピー・ホロウ シーズン1 #9「呪われた館」

2014年04月26日 17時54分07秒 | Sleepy Hollow
スリーピー・ホロウ DVDコレクターズBOX
トム・マイソン,コニール・ベハーリー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


Sleepy Hollow Season 1 Sanctuary

 イカボッドとアビーは失踪した“建国の父”の子孫リナの捜索に当たる。リナは先祖の屋敷を訪れた後、姿を消したが、その屋敷はかつてイカボッドが妻のカトリーナと訪れた場所であった。所有者であるリナの先祖は、屋敷を元奴隷や悪魔から逃れる人々の避難所として提供していたのだ。
※以下、ネタバレです。

 リナが書き残したメモにカトリーナの名前があった。リナの先祖ラクラン・フレデリックは大陸会議の創立メンバーで、独立戦争の支援者でもあった。屋敷の中にリナのボディーガードが殺されていて、リナが引きずられた痕があった。更にイカボッドとアビーは屋敷に閉じ込められてしまう。アビーはメイドの霊を見るが、イカボッドはこれまでも首なし騎士や魔女も見た今の状況も平気だとなだめる。

 騎士と戦って死んだらカトリーナに渡るよう頼んでいた手紙が見つかり、彼の死後にカトリーナが屋敷を訪ねていた事がわかる。物置で根っこに拘束されたリナを見つけ救い出す。その時に根を切ると血が出ていた。一方、警部はスリーピー・ホロウにやってきてから娘と過ごす時間が少なく、元妻から次に約束を破ったら単独親権を申し立てると告げられてしまう。

 リナによると1700年代後半の台帳にカトリーナの名前があり、彼女が最後の訪問者だったことが分かる。ラクランは魔女団の一員で魔法で荘園を守っていたが、根っこを切った時に血が出ていたから、何者かが魔法を破りこの家に住み着いてるとイカボッドが説明する。しかし、イカボッドはあっさりとリナを魔物に奪われてしまう。

 一方のアビーは家政婦長だったグレース・ディクソンの霊に導かれ、カトリーナが出産で荘園にやってきた時の幻視を見せられる。生まれたのは男の子で出産時に魔法が破られた。赤ん坊を狙い敷地の中に根を張り、魔法を破ったのだった。魔物がモロクの手下だと悟ったラクランは必死で守ろうとしたが、魔物に殺されてしまったのだった。イカボッドはきっと妻と子供を逃しているはずだと考える。

 魔物に囚われたリナを救おうとイカボッドとアビーは根っこを切って弱まらせる。するとグレースの霊が現れて3人を秘密の通路から逃してくれる。しかしイカボッドは斧を持って屋敷に戻り、根っこを切って魔物を完全に倒す。その後リナからフレデリック荘園の記録が届き、家政婦長のグレースがアビーの先祖だった事がわかる。イカボッドとアビーの運命は最初から絡み合っていたのだった。ふたりはお酒で感謝祭を祝う。


イカボッドが知らぬ間に子供生まれてたとかww
イカボッドは妊娠に気付かなかったのかなぁ~?
戦争でいなかったりしたから分からなかったのかな。
魔物が息子を狙ってたり、モロクがイカボッドを殺さない理由がなんのか知りたいー!
そしてその息子はどうなったんだろう?
今回笑ったのはアビーに届いた荷物みて、Amazonから?ってwww

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Network:FOX / FOXJAPAN

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


====================================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の転載・引用は禁止!
====================================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。