シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヤングスーパーマン シーズン8 #7「衝撃の一枚」

2012年02月09日 23時04分33秒 | Smallville
SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <エイト> セット1(3枚組) [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Smallville Season 8 #7 Identity

 正義のヒーローの存在を信じるジミーは、その正体を暴こうと躍起になる。そんな時、ロイスが強盗に襲われ、クラークが助けに入った瞬間フラッシュが光る。ジミーがその瞬間をカメラにおさめたのだ。その写真は新聞の一面に載ることになり、ジミーはクラークに記事を書いて欲しいと依頼。
※以下、ネタバレです。

 一方、ロイスの元に新人記者のセバスチャン・ケインと名乗る男が現れる。彼は触れただけで相手の記憶を盗むことが出来るのだった。彼は力がコントロールできずに女性を殺しブラック・クリークに閉じ込められていたが、テスが出してクリスタルを探すよう雇ったのだ。正体がバレると焦ったクラークはクロエに相談するが、写真が明らかになったほうが人々に希望を与えられると言われる。

 クラークは正義のヒーローが誰かも分からないのに記事は書けないとテスに反対する。ロイスが新入り記者とデートすると知ったクラークは心配する。ジミーがケント家にやってきて、ヒーローが初めて現れたのはスモールヴィルで、クラークと同じ学年で卒業してからはメトロポリスに現れるようになったと推測。そしてクラークの赤と青の服を着た写真を見て彼だと確信する。「君なんだろ?正義のヒーローは」とクラークに指摘する。

 ジミーに気づかれたとクロエに相談していると、そこへジミーがやってきて「その速さはやっぱり」と更に確信を持たれてしまう。クロエとクラークが必死に否定したことで、ジミーは証明してみせると言い出す。クラークは旅行へ行こうとしているオリバーを引き止めて相談するが、彼は酒浸り。秘密を知って命を落とした人だっている、ジミーを危険な目に遭わせたくないと説得。

 ロイスはデート中に手相を見てあげると言われる。ロイスは占い師に「運命の相手は空を飛べてタイツを履くのが好きな男だ」と言われたことがあるらしい。セバスチャンはロイスに触れて自分がブラック・クリークにいた事を知っていたと気づく。そこへテスから連絡があり、正体がバレていることと彼女は盗んでいないと報告する。そして後始末をしろと命じられる。テスは次のターゲットはジミー・オルセンだと強盗に指示する。

 セバスチャンはロイスにフラッシュメモリを渡せと銃で脅す。クラークはオリバーとクロエの助けを借りてジミーにヒーローじゃないと証明しようとする。ロイスは抵抗し逃げようとし、クラークに助けを求める。クラークは計画を中止し、電話してくると言ってロイスの元に駆けつける。一瞬のうちにロイスを助けて去る。一方、ジミーはクラークを待っている間に強盗に襲われる。オリバーは計画を変更し赤いマントをなびかせ強盗からジミーを救う。そこへクラークが戻ってきて、ジミーは屋上にヒーローの姿(オリバー)を見る。

 新聞の一面に正義のヒーローのピンぼけ写真が掲載される。ジミーはもうクラークを疑っていないが、クラークなら別け隔てなく人々を助けるからそう思ったのだと言う。ロイスも2度もヒーローに助けられたことで赤と青のヒーローがいると信じている。そしてスーパーヒーローを見つけると張り切るのだった。

 クラークは人々にヒーローとして人々の希望を与えた。オリバーは仲間に会いにヨーロッパへ旅立つらしい。ジミーを救ったことで本質はグリーンアローなのだと気づけたという。両親の死について秘密にしたことも理解出来ると言ってクラークと和解。でもあのマントだけはやめてくれとクラーク。クロエは入院中のセバスチャンに面会にやってきて、投げ飛ばした相手は誰なのかと問う。そしてスーパーコンピューターである自分に触れさせて彼を殺してしまう。

またまた映画に近づいてきたー!!!
ジミーはあっさりとクラークだと気づいたなぁ。
オリバーが機転を効かせたお陰で今回はバレなかったけど、なんでみんな気づかないのw?
赤いマントはオリバーのアイデアだったんだね。
クロエの行動はいったい・・・?ブレイニアックに乗り移られた影響で誤作動でもしてるのか?
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

シーズン5~7のエピソードリストはこちら
シーズン8以降のエピソードリストはこちら

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <エイト> セット2(3枚組) [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

Smallville/ヤングスーパーマン シーズン8 第7話「衝撃の一枚」
アルフレッド・ガフ
メーカー情報なし

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン 〈シーズン1-10 コンプリート・シリーズ〉 (94枚組)   [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,アリソン・マック,ジャスティン・ハートリー,キャシディ・フリーマン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。