シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

Major Crimes シーズン3 #2「誤認逮捕」

2015年09月04日 20時58分50秒 | Major Crimes
MAJOR CRIMES ~重大犯罪課 〈サード〉 セット1(5枚組) [DVD]
メアリー・マクドネル,G・W・ベイリー,トニー・デニソン,レイモンド・クルツ,フィリップ・P・キーン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Major Crimes Season 3 #2 Personal Day

 17年前、15歳になったばかりのアナが殺害された。向かいの家に住む、幼なじみのダンテが逮捕され懲役20年が課された。そして現在。刑務所内で模範的な生活を送ったダンテは早期仮釈放を認められる。ところが出所したダンテは一転、無実を主張し始め、アナ殺害事件の夜は別の町の酒店にいたと言う。店の防犯映像を調べると、確かに彼らしき強盗犯が映っていた。当時事件を担当したサンチェスは納得がいかないまま再捜査を始める。
※以下、ネタバレです

 証人のセザールを呼び出しアナ殺害の夜に見たことを確認。ダンテとアナが口論し銃声が聞こえ、振り返ると銃を手にアナを残して逃げたのを目撃したという。撃たれた瞬間に彼が背を向けていたのをシャロンは気にかける。そんな時、ダンテが殺害されたと知らせが入る。祖母の話ではダンテは無実を訴えて回っていたという。ダンテの父親は22年前に射殺され、7年後に弟も殺されていた。

 アナの兄弟マヌエルとカルロスを呼び、前夜8時にダンテが無実を訴えに来たと分かる。暴行はしたが殺してない、ダンテにはバックがいたから殺せないという。バックがザモラという男だと吐かせる。ザモラはダンテと強盗に入り服役中も出所後も彼を守った。ダンテの死を伝えると、強盗の相棒はダンテだったと認める。殺人を認めたのはザモラを3件目の強盗で終身刑にしないためだった。

 セザールを再度呼び出し追求すると目撃証言は嘘だったと認める。サンチェスは怒り狂って理由を問い詰める。嘘の目撃証言をしなければ殺すと脅されていたという。マヌエルとカルロスにダンテにはアリバイがあり、目撃証言も嘘だった告げる。セザールはアナが好きでまとわりついていたが妹はダンテが好きだと明かしたという。偽証して撤回したセザールに殺人の隠蔽罪で起訴すると脅すと、マヌエルたちからダンテが殺したと言えと強要されたと言う。サンチェスはダンテ殺しを麻薬絡みの殺しに見せかけた、アナ殺害時の銃をダンテの車に入れたようにと追求。

 バットの件でワナにかけ、エスコバル兄弟が目撃していると嘘をつくと、セザールは恐れ始める。アナとダンテ殺害の2件を認めるか弁護士を呼ぶか選択肢を与える。またはダンテ殺害のみ認めザモラと刑務所で仲良くやるかだと告げる。正しい事をすれば守ると思わせ2件の殺人を認めさせる。サンチェスはダンテの祖母に無実だったと伝えに行く。そして2人の息子の殺害について調べると約束。

 母親がこの街のリハビリ施設にいるとシャロンに打ち明けたラスティ。シャロンはラスティの母シャロンと対面し、逮捕された時に薬物事犯者の施設に入るか裁判か選択肢を与えられたという。60日で退所出来るが残るという。自発的な入所だと思っていたラスティはショックを受けていた。母親にどう接していいか分からないラスティにシャロンは次の面会についていく事にする。

冤罪だった上に殺されてしまうとはなぁ。しかも友達のために殺人の方を認めて17年も刑務所に入ってたなんて。
セザールはアナを殺して偽証した上にダンテまで殺して最低なやつだな!死刑になってしまえ!
今回もサンチェスがアツい男だった。ダンテの死に関して責任を感じてたようだし、とにかくセザールには激怒してた。
ちゃんとお祖母ちゃんに息子二人の事件を捜査すると約束してたし、いい刑事だ。この件もいずれ解決して描かれるといいな。
ラスティの母親もシャロンだったのか。あの母親がどこまで改心してるかが謎だなぁ。
いつの間にラスティは高校卒業してたんだね。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

MAJOR CRIMES ~重大犯罪課 コンプリート・シリーズ (27枚組) [DVD]
メアリー・マクドネル,G・W・ベイリー,トニー・デニソン,レイモンド・クルツ,フィリップ・P・キーン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

誤認逮捕
ジェームズ・ダフ
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。