シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

NIP/TUCK シーズン5 #20「ブディ・サブリ」

2010年01月16日 08時59分35秒 | NIP/TUCK
NIP/TUCK Season 5 #20 Budi Subri

 ショーンはテディに好かれたいために、自分を変えようと頑張るが、彼女の奔放な行動に振り回される。クリニックでは免疫不全で手足が樹木状になったブディ・サブリの治療を引き受ける。キンバーからクリスチャンがジェナにコラーゲン注射をしたと知ったショーンは激怒する。
※以下、完全ネタバレです。

 テディの奔放な行動は続き、売家でセックスしてしまうショーン。そこへ不動産屋とお客が現れてしまう。20%安くしてくれれば医者なので買うと、不動産屋に約束するが…。クリスチャンはガンが再発し、余命半年と宣告される。それなのにジェナのことで怒っているショーンは話を聞こうとしない。ブディが歩こうとする様子を見たクリスチャンは、命を投げ出そうとしたことはないかと尋ねる。彼は祈ったお陰で、こうして先生に会えたと前向き。

 ショーンはテディと先住民が使う幻覚剤を飲み、根っこが生えた幻覚を見てしまう。一方、マイアミへ戻ったリズを訪ねたクリスチャンは、「俺は最低で良心のかけらもなく、リズを非難した」と謝る。そして一緒に戻って欲しいとプロポーズする。その後、リズはLAに戻り、麻酔医としてマクナマラ・トロイに復職。ショーンはふたりの婚約を祝福する。一方、ブディの手術中もショーンは幻覚に悩まされる。

 薬品が盗まれたと気づいたリズは犯人はテディではないかと疑うが、クリスチャンは「自分が盗み自殺しようとしたが、気が変わりプロポーズした」と告白。ガンが再発したと気づいたリズは、いつ言うつもりだったのかとクリスチャンを責める。彼は一度結婚の楽しみを味わいたかったと弁解するが、リズは婚約指輪を投げ捨て出て行ってしまう。一方、数日姿を見せなかったテディはクリニックに現れ、オペ台の上で麻酔を吸いながらセックスしたいとショーンに提案。やり過ぎだとショーンに責められたテディは、つまらない男だと言って出て行ってしまう。

 ブディは治ったと思ったものの、また樹木状組織が発見され、今度ばかりはショックを隠せない。一方、クリスチャンからガンが再発したと聞いたショーンは抗がん剤を勧めるが、病院で残りの余生を過ごしたくないと反発。一緒に葉巻を吸い「結婚なんかしなくても、お前は孤独じゃない」とショーンはクリスチャンの手を握り励ます。そしてリズも「どっちみち世話するなら、でかいダイヤをもらった方がいいわ」と言って、結婚を承諾する。

クリスチャンのガンが再発!!しかも余命半年だなんて…。
でもこのドラマ、メインキャストが死ぬことはないので、後で何かの間違いだったなんて展開になるのかな?それとも克服しちゃうとか。
そしてリズと結婚を決意したクリスチャン。また弱っている時だけリズをアテにして、調子がいいですね。
ついにクリスチャンもリズと結婚かぁ。

↓参考になったと思ったらポチッと!
↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

NIP/TUCK -ハリウッド整形外科医- フィフス 後半セット (13~22話・5枚組) [DVD]
ディラン・ウォルシュ,ジュリアン・マクマホン,ジョエリー・リチャードソン,ジョン・ヘンズリー,ロマ・マフィア
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。