シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ARROW シーズン3 #19「共同戦線」

2015年08月21日 22時18分26秒 | ARROW
Arrow (Season 3)
La-La Land Records
La-La Land Records


ARROW Season 3 #19 Broken Arrow

 ランスの元へ、自首しにやってきたオリバー。しかしそこにロイが現れ、自分こそがアローだと主張し、逮捕される。その頃、銀行に男が侵入し、警備員2人を殺害するという事件が起きる。監視カメラの映像によると、その男は両目から赤い光線を発射して、警備員達を殺したのだった。
※以下、ネタバレです

 レイは愛してると言ったのはナノロボットの影響で感情がダダ漏れになったから気にするなとフェリシティに話す。ロイは今度は自分がオリバーを救い、警官殺しをアーセナルとして償おうとしたが、捕まって罰を受ける方がいいと言う思いを伝える。マルコムはラーズは諦めない、オリバーがリーグを率いる方がいい結果を産むと説得。街でメタヒューマンによる事件が発生しSTARラボに確認を急ぐ。そこへランス警部が捜索令状を持ってクラブの地下フロアを捜索。

 コスチュームや弓矢など証拠を押収。フェリシティたちが密かにロイの指紋以外を拭き取り、アローの証拠も他に移していた。バリーを呼ぼうとするがウェルズ博士のことで手いっぱいで、レイにメタヒューマンの件を任せる。顔認識にかけ連続銀行強盗犯のジェイク・シモンズと突き止める。レイは科学者の自分なら倒せるとシモンズと対峙。苦戦を強いられるも帰還する。オリバーから自分自身の力よりスーツを信じていたら死ぬと警告される。

 収監されたロイはヨリを戻す前から君に嘘をつかないと誓ったと意味深なことをテアに話す。監房に戻されるとき、囚人らに襲撃され素手で戦う。一方、ランス警部はテアの家まで捜索していた。同僚からロイを逮捕したのにオリバーを追い、個人的な恨みでキャリアを棒に振るなと忠告される。ロイが刑務所で襲われたと報告が入り、ロイが殺されたら兄のせいだとテアに警告する。オリバーは助けに行こうとするが、ロイを脱獄させてもアローには戻れないとフェリシティに説得される。

 ロイは亡くなった警官は自分が胸に矢を刺した、だから罰を受けると罪を認める。しかしランスは何かの償いにはならないと告げる。一方、シモンズが圧縮ライトビームを吸収したことから、電気も奪ってると想定し送電システムを捜索。発電所を調べていたフェリシティがシモンズと遭遇してしまう。レイはオリバーの動作とリンクし、シモンズと再び対峙し彼を倒す。そんな時、ロイが看守によって刺殺されてしまう。

 ロイを亡くし後悔の念に苛まれるオリバー。そこへ死んだはずのロイが帰ってくる。自首前に計画しARGUSの外部協力者によって、死んだと思わせる出血を起こさせ刃に塗った薬剤で心臓の動きを遅らせたのだった。これでアローは死にオリバーも無実に。ロイは街を出て新たな人生を生きることにする。一方、シスコの調べで粒子加速器の稼働実験の日に街にいなかったのにシモンズがメタヒューマンになった事に疑問が浮かぶ。そんな時、ラーズがテアを襲い刺されてしまう。

<香港>
 ARGUSに侵入するとアマンダが監禁されていた。彼女やオリバーたちを狙ったのもシュリーブで、トライアドに罪を着せ香港でウィルスを撒く気だという。ワクチンを開発済みのため連中は助かるが軍事的脅威の中国を脅かす気だ。アマンダは香港から逃げろとオリバーを行かせる。オリバーとマセオ、タツは施設からワクチンを盗みだす。オリバーはマセオたちを逃し自分にワクチンを投与しシュリーブたちの計画を止めようとするが、マセオとタツが街を守ると主張する。

メタヒューマンはフラッシュとのクロスオーバーでなんとなく分かったけど、粒子加速器の稼働実験が原因だったのね。
やっぱりフラッシュも見てないと分からない事が多いなぁ。
いつの間にレイとシスコは知り合いになった?と思ったもの。
ロイの件はマジでビックリした!てっきり死んだと思った。死を偽装するための自首だったのね。
でもこれでしばらくロイは出てこないのか。好きなキャラだからそんなの困る!
そしたら今度はテアが狙われるとか…。きっとあの泉に連れてけば治るのかな。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

ARROW/アロー<サード> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
スティーヴン・アメル,ケイティ・キャシディ,デヴィッド・ラムゼイ,ウィラ・ホランド,エミリー・ベット・リッカーズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。