シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

Glee シーズン1 #18「自分らしくあるために」

2010年07月12日 00時33分26秒 | Glee
自分らしくあるために
FOX
メーカー情報なし


Glee Season 1 #18 Laryngitis

 病院で髪を剃られてしまったパックは人気急降下でゴミ箱に投げ入れられたり、酷い扱いを受ける。そこで人気者のメルセデスと付き合えば、人気者になれると考える。州大会を1ヵ月後に控えたグリー部だが、みんなのやる気は低い。1人張り切っていたレイチェルはのどを痛めてしまう。
※以下、ネタバレです。

 ウィルは自分を的確に表現出来る曲を歌うよう宿題を出す。カートパパはフィンとメジャーリーグを見に行くと言って、カートは動揺してしまう。パックはメルセデスを口説くが、「共通点がない」と相手にされない。レイチェルは病院で扁桃炎だと診断され、良くならなければ手術が必要と言われる。フィンは自分だけがレイチェルを心配していると彼女に気持ちを投げかけるが、ジェシーがいると言われてしまう。フィンは自分の気持ちを「Jessy's Girl」に代弁し歌う。

 パックはジャズバンドを呼び、Lady is a Trampを歌いメルセデスに気持ちを訴える。するとメルセデスも参加し、パックと通じ合う。そんなメルセデスにクインは、彼は人気を利用する気で私が二人の付き合いを許してもサンタナが許さないと警告。カートは男らしい格好をしてPink Housesを男っぽく歌うが、君らしくないとウィルに言われてしまう。でもブリトニーはゲイだと思っていたから寝なかったと彼に迫る(笑)。ブリトニーに誘われたカートは初キス体験。父が部屋に入って来るよう仕向け、ゲイじゃないアピールをする。

 パックはくだらないゲームの話ばかりだが、メルセデスと付き合い始めた事で人気は急上昇。メルセデスとサンタナはThe Boy is Mineを歌いパックを取り合う。すっかり人気を取り戻したパックはゴミ箱に入れられた仕返しをする。その後、メルセデスはチア部を辞め、自分らしくいると決める。当然、人をゴミ箱に入れたりする人とは付き合えないとパックを振る。レイチェルの喉は良くならず、フィンは旧友に会って欲しいと言い出す。フィンに紹介されたショーンはアメフトの試合でケガをして胸から下が麻痺した少年だった。でもショーンはアメフト以外でも出来る事があるとレイチェルに語り始める。

 カートがいくら男らしく振る舞っても、父はフィンを気にかける。Rose's Turnを歌い、今度こそ自分の番だと今の気持ちを歌うカート。それを聴いていた父はカートが大丈夫じゃないと気づく。ゲイだということで相談には乗れないけど、ありのままでいいと言って抱きしめる。レイチェルはひとりでショーンに会いに行き、勇気を与えられた感謝を伝える。そして歌に興味があるという彼に歌のレッスンをすると提案。レイチェルは抗生物質と沈黙で声が戻ったようだ。そしてONEを歌い始める。グリー部もようやくひとつにまとまる。

【MUSIC INFO】
ノドを痛めたレイチェルが歌った曲 ♪The Climb / Miley Cyrus
フィンが歌った曲 ♪ Jessie's Girl / Rick Springfield (※iTunesにシングルあり)
パックとメルセデスが歌った曲 ♪ Lady is a Tramp / Sammy Davis Jr. (※vol.3 Showstoppers収録曲)
カートが男らしく歌った曲 ♪ Pink Houses / John Cougar Mellencamp
メルセデスとサンタナが歌った曲 ♪ The Boy is Mine / Brandy & Monica (※iTunesにシングルあり)
カートが歌った曲 ♪ Rose's Turn / Cast of "Gypsy" (※vol.3 Showstoppers収録曲)
ショーンとレイチェル、グリーが歌った曲 ♪ One / U2 (※vol.3 Showstoppers収録曲)

Glee: The Music 3 - Showstoppers
クリエーター情報なし
Sony


2週間ぶりのGlee待ちきれませんでした。
心配だったカート親子、何とか絆を取り戻したようです。
カートの男っぽい歌は新鮮でしたが、やっぱり彼は高音が最高ですね。
パックのジャズもかなりカッコ良かった!!彼が今まで歌った中で一番良かったかも。
サンタナの歌声をまともに聴いたのは今回が初めてだったかも。いつもコーラスの中でよく聴こえない。
良い声しているから、もっとソロ使って欲しいな~。
そして最後のONEには感動しました~~。こんな歌詞だったんですね。もう一度原曲を聴いてみたくなりました。
次回は、エアロスミスとビリー・ジョエルのナンバーです。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

glee/グリー コンプリートブルーレイBOX [Blu-ray]
ライアン・マーフィー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン




©︎2009 シーサイド発


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カートの (りんりん)
2010-07-12 12:49:19
初チューシーンが!!
ストーリーより、そっちが衝撃的でした。

カートパパはいつもながら男らしくて素敵です。
あんなお父さんだったらカートじゃなくて、焼きもちやいちゃいそうです。

フィンがレイチェルに会わせたい人って言ったとき、てっきり
昔のママの恋人の庭師かと思っちゃいました。
なんか歌うまかったから、励ましてもらうために。

今回は曲が多かったからあまりストーリー進みませんでしたね。
次回に期待☆
返信する
Unknown (モリー)
2010-07-12 16:24:06
カートの男らしく歌うシーンも素敵でゲイでもどちらでもイケそう。
でも、やっぱりカートの最高の魅力は高音ですよね!
パックのジャズも最高でした。
これでパックの印象がUP!
パックとメルセデスとの歌の相性もバッチリで、また違うコンビでのハーモニーも新鮮ですね♪
返信する
⇒りんりんさんへ (ralphin)
2010-07-12 22:50:30
ブリトニーが全員と寝る気だったのが怖いですね(笑)。
お陰でカートのチューシーンが見れた訳ですが。まさかこんなシーンが見れるとはね。
カートパパ素敵ですね~。やっぱゲスト男優賞(?)はゲットかな?!

おお、読みが深いですね。ママの昔の恋人、忘れてしました!そういえば歌唄ってましたね。
確かに話が進まなかったですね。レイチェルとジェシーやとかウィルとエマのその後が知りたかったですよね。
返信する
⇒モリーさんへ (ralphin)
2010-07-12 22:53:52
カートはどっちでもイケますね(笑)。
男っぽく歌うと別人みたいですよね。歌だけ聴いたらカートだって分からない。やっぱり高音ですね。
そうそう、今回パックの歌声にシビレました。ああいう曲の方が彼の良さが引き出る気がします。
パックとメルセデスのコンビまた組んで欲しいですよね♪
返信する
2週間ぶりでした~ (GLEEKO)
2010-07-14 00:08:06
新エピを待っている2週間、長かったです!
こんな調子じゃ、シーズン1が最終回になったら心にポッカリ穴が開きそうです・・・

ブリトニーはおバカでぼんやりしている子だと思ってたら、けっこうビッチですね~全員制覇したいと言ってましたが、どこまで本当かわからないけど、けっこう制覇してそうですね!

メルセデスもパックに、ほっぺにチュってされてましたね~私はこっちのキスも、おおっキスしたよ~ってテンション上がりました。

カートのお父さんは理想のお父さんですよね。エミー賞、取って欲しいです!

今週もTBさせて頂きました!
返信する
ジョス・ウェドン色が強かった (スパイク)
2010-07-14 10:17:20
自分探しということだったのでアメフト部のアジア人と黒人?の人も描かれることを期待していたのですが...
あの2人はいつになったらとりあげてくれるのですかね??
逆に気になります。

次回は監督が「バフィー」のジョス・ウェドンということでどうGleeを料理してくれるか期待しています☆

映画版はジョス・ウェドンに監督してもらいたいです。

シーズン2より準レギュラーとして出演するシャリース・ペンペンコのCDが日本でも先日発売されましたがチェックされましたか?

最新情報とかブログに載せてるんで、もしよかったら遊びに来てください。
spike-yと検索したら出ます。
返信する
タイトル間違えました。 (スパイク)
2010-07-14 10:20:14
ゴメンなさい。
タイトル間違えました。
「ジョス・ウェドン色に期待」と書きたかったんです。
返信する
⇒GLEEKOさんへ (ralphin)
2010-07-14 19:47:57
2週間が長く感じました。ホント、シーズン1終わったら腑抜け状態ですね。
ブリトニーそこまでビッチだとは思わなかったですね。カートにまで手を出すってことは本気で全員制覇狙ってそうですね。ブリちゃんエピではメインを勤めるらしいので楽しみですね!
そっかぁ、メルセデスもほっぺにチューしてた。カートが衝撃的で印象が薄くなってたかも。
カートパパ本当に良いお父さんですね。Gleeでエミー賞総なめして欲しいな。
返信する
⇒スパイクさんへ (ralphin)
2010-07-14 20:00:09
彼等のことが描かれる日はくるんですかね?顔だけ出てて、どんな子かイマイチわからないですよね。
最近は歌が多くてストーリーあまり進んでないですね…。

「バフィー」は観た事がないですが、いい監督さんなんですか?

シャーリ-ズについてはyoutubeでしかチェックしてないですね。再チェックしてみます。

調べてブログのぞかせて頂きます。
返信する
クインは何処に住んでるの? (スパイク)
2010-07-14 21:59:10
もうちょっとからんであげてもいいと思うんですけど、毎回スルーされてます。
歌ありきのストーリー展開になってますからね...
あとクインは親に追い出されてから今どこに住んでいるのでしょうか?描かれてましたっけ??
なんか歯抜けな部分があるんですよね...

ジョス・ウェドンは独自の哲学みたいなものがあって、説明するのに時間がかかりますけど、簡単に言うと内容がすごくディープなんです。
そのため一般ウケしにくかったり、分かりにくかったりすることからマニア受け、業界人ウケするクリエイターで、作品で言うと「ヴェロニカ・マーズ」やJ.J.エイブラムス作品なんかは彼の影響が強い感じがします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。