シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

オーファン・ブラック シーズン2 #2「晴れない疑惑」

2015年02月27日 18時18分45秒 | Orphan Black
オーファン・ブラック 暴走遺伝子2 DVD-BOX
タチアナ・マズラニー,ジョーダン・ガヴァリス,ディラン・ブルース,マリア・ドイル・ケネディ
エスピーオー


Orphan Black Season 2 #2 Governed by Sound Reason and True Religion

 キラからの電話受けGPSを頼りにサラとアートはモーテルへ。そこへダニエルがやってきたためアートが彼に質問をしているうちに、サラが何者かに連れ去られる。一方、エインズリーの葬儀が行われるが、チャドと寝たアリソンは友達から冷たい視線を送られる。そんな時、夫ドニーのメールを盗み見た彼女は彼こそがモニターだったと気づく。
※以下、ネタバレです。

 アリソンが演劇の練習をしているとフェリックスが訪ねてくる。エインズリーがモニターだと思って彼女を見殺しにしたと告白。ドニーがモニターだという証拠を探すため罠にかけることに。サラに会うと偽装すると、ドニーが尾行してきてリーキー博士に報告。

 コシマはリーキー博士から研究室を与えられる。レイチェルからカーチャのデータを調べることと、サラが妊娠出来た理由を探れと命じられる。

 ベンジャミンという男に連れ去れたサラだったが、到着した山小屋でミセスSがキラを保護していた。昔助けてくれたブレンダとバリーの家に匿われていた。ミセスSは自分たちが何者かに狙われていることに気付いてキラを連れて逃げたというが、サラはミセスSの言動に不審を覚える。今夜キラを連れロンドンに行くつもりで、LEDA研究所の写真を見せても知らないの一点張りだった。

 キラからアメリアの荷物からミセスSが抜き取って写真を見てたと聞いたサラは、逃走を図る。ミセスSはブレンダたちに裏切られていることに気づく。サラはなかなかエンジンがかからずバリーに殺されかける。ミセスSがバリーを射殺し助けられる。ブレンダらはプロレシアンズに寝返っていたのだった。サラとキラに合流したフェリックスは助けを求めるアリソンを見捨ててしまう。

 一方、病院から連れ去られたヘレナはプロレシアンズに捕らわれていた。トマスは自身を鞭打ってヘレナが助かるよう祈っていた。ヘレナの内臓は位置が逆になっていて、心臓も右にあった。ヘンリクはこの症状は一卵性双生児に見られ、陰と陽のように対照的だという。トマスは生命の未来を脅かす存在だと恐れる。ヘンリクはヘレナもサラのように子供を産めると考えていて、異議を唱えるトマスをマークに殺させる。

フェリックスまたケツ出してたけど、今度は裸にエプロンときたwwその上オッサン脱がせて描いてたw
アリソンが取り残されちゃって心配。
ミセスSもプロレシアンズの一員なのかと思ってたら、仲間がそっちに寝返ってたのね。
キラの写真を撮っていたのがマークだったから、スパナチュの死の騎士もきっとプロレシアンズだよね。
サラとヘレナはやっぱり双子なのかー。
ヘレナの心臓が右にあったとか!
プロレシアンズはヘレナを妊娠させて実験するのかな?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Orphan Black Complete Collection (BD) [Blu-ray]
BBC
BBC


視聴環境:Hulu
※掲載内容は執筆時点の情報であり、現在は配信されていません



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。