シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

クローザー シーズン5 #3「赤い規制線」

2010年06月28日 22時54分21秒 | The Closer
ジェームズ・ダフ,ジェームズ・ダフ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
The Closer Season 5 #3 Red Tape
 
*「バトルスター・ギャラクティカ」のメアリー・マクドネルがゲスト
 
ある晩ガブリエルがバーで飲んでいると、突然外で銃声が響く。急いで店を飛び出すと、そこには銃で撃たれた男性の遺体が転がっていた。現場から逃走する男の影を見て静止を命ずるが、暗闇からはガブリエルめがけて銃弾が飛んできた。ガブリエルがすかさず撃ち返すと弾は見事に命中、男は倒れる。男はエリックという18歳の青年だった。当然エリックが殺人犯と思われたが、彼の手にも現場周囲にも拳銃は見当たらず、薬莢も、ガブリエルの後方に着弾した形跡もない。また、殺人の目撃者もエリックの顔を認識しない。ガブリエルに非武装の市民を撃った疑いがかかり、市警内捜査課(FID)が出動する。
以下、完全ネタバレです。
 
テイラーが別の病院名をレイダー警部(メアリー・マクドネル)に告げていたため、ブレンダは先にガブリエルから話を聞く。レイダーはポープに自分の事件(ガブリエルの捜査)を優先するよう主張。ブレンダは殺人事件の犯人を野放しに出来ないと反論すると、レイダーはブレンダが部下を守ろうと二つの事件を混同させようとしていると主張する。ポープは同時に捜査するよう命じる。被害者のパーソールは射撃用の銃ワッドカッターで撃たれたと判明。回転式の銃だから薬莢が出なかったとわかる。レイダーの妨害に遭い、ブレンダはチーム全員で現場へ向かう。
 
ブレンダはエリックの後ろに射撃手がいたのではと推理。射撃手と見張り役のエリックには誰もいないように見えた、エリックはOKの合図を出し、射撃手はパーソールを撃ち、ガブリエルに発砲。その前にエリックが立っていたと仮説を立てる。ブレンダは空砲で試射し、FIDがマーカーしたガブリエルの立ち位置が赤い規制線の後ろであると気づく。そして射撃手が撃ったワッドカッターの銃弾を発見する。ブレンダは何も語らないエリックに故意の転移を使ってでも殺人犯だと証明すると脅しをかける。その後、警官の誤射についてインタビューしようとして記者のリカルドが現れる。ブレンダは特ダネをあげるから待つよう頼む。一方、キティは重体で医師は諦めろというのだった・・・。
 
当然、両親とレイダーからエリックを脅したと苦情が入る。エリックの親族にアフガニスタンで戦死した人物がいると分かり、復讐のための犯行ではないかと睨む。その息子ビリー・ロスはエリックのいとこで、隣家の柵に向けて射撃練習をして苦情が入っていた事を突き止める。隣家の協力でロス家の庭からワッドカッターの銃弾を発見。現場で発見された銃と一致、目撃者もビリーが犯人と証言する。ブレンダはエリックから自白を得るため、リカルドに両親の目を逸らす役目を頼む。
 
ブレンダはいとこの証言があると嘘をついてエリックに権利を放棄させる。イスラム教徒だからイタズラして脅すつもりで、誰も撃たれるはずじゃなかったと証言。ビリーが撃ち、レジの金を奪った、そして警官に向けて2発撃ったと認める。最後にパーソールはアラブ人でもイスラム教徒でもなかったと真実を伝える。病室を出たブレンダは録音のスイッチをオフし、リカルドに「警官は無罪放免」の見出しで書けと伝える。
 
ビリーは殺人と殺人未遂容疑で逮捕され、ガブリエルも不起訴となった。ブレンダは意固地な姿勢に多くを学んだとレイダーに嫌味を言うと、彼女もかたくなに仲間を守ろうとする姿勢に多くを学んだと牽制。ガブリエルは見方でいてくれたブレンダに感謝する。そしてダニエルズ宛の手紙を破り捨てる。一方、ブレンダはキティの最期を看取ることを決意する。
 
【ゲスト出演者】
◇シャロン・レイダー(メアリー・マクドネル)
市警内捜査課(FID)の警部。今後もブレンダと衝突することが度々勃発。
「ダンス・ウィズ・ウルブズ」でケヴィン・コスナーの恋人役に扮し、アカデミー助演女優賞にノミネートされた。「パッション・フィッシュ」ではアカデミー主演女優賞にノミネート。「わが街」(91)、「スニーカーズ」(92)、「インデペンデンス・デイ」(96)、「ドニー・ダーコ」(01)に出演。
TVシリーズ「バトルスターギャラクティカ」ではロズリン大統領役で有名。ERやグレイズ・アナトミーにもゲスト出演している。
 

ガブリエル危うしでしたね~。別れた彼女ダニエルズは栄転していたようで、自分の評価が下がるばかりだと心配していた矢先の出来事でした。
テイラーもブレンダたちにホント、協力的ですね。あんなに敵対していたのは嘘のよう。
それに代わるかのように新たな天敵が出現。レイダー刑事はブレンダが階級を盾に部下を守ろうとしたことが気に入らなかったみたい。
彼女自身、色んなことで警察内部で揉めて来たようですが。今後も出演予定があるのでふたりの対決が楽しみ。
そしてついにキティとお別れです。キティの苦しみを考え、安楽死を選択しました。
家族を失いブレンダは大丈夫かな?
 
↓応援ポチッ!とお願いします
 
キーラ・セジウィック,J・K・シモンズ,コリー・レイノルズ,ロバート・ゴセット,G.W.ベイリー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:LaLaTV
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。