シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ブラザーズ&シスターズ シーズン5 #10「子離れクリスマス」

2012年01月23日 23時16分58秒 | Brothers & Sisters
キャリスタ・フロックハート,サリー・フィールド,レイチェル・グリフィス,バルサザール・ゲティ,マシュー・リス
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
 
 
Brothers & Sisters Season 5 #10 Cold Turkey
 
ノラはクリスマスの準備に大慌て!ソールは旧友のジョナサンと再開。それを見たケヴィンとスコッティは「ハレルヤ」を歌い大はしゃぎ。サラは業績回復のためリストラを断行。ジャスティンは看護師のアニーを家のクリスマスパーティーに招待する。セスはあることをキティに打ち明けようとするが…。
以下、ネタバレです。
 
直前になってノラは今年のクリスマスはカールと二人きりで過ごすと宣言し、突然サンタフェへと旅立つ。唖然とする子供達だったが、自分達のクリスマスを作ろうと競って準備を始める。サンタフェでロマンチックなクリスマスを過ごすはずだったノラだが、子供たちから連絡がなく気になって仕方ない。ジャスティンはキティの飾り付けが質素すぎて不満で、ケヴィンはツリーが2個もあると煽る。キティとケヴィンは実家の飾りを狙ってバトル!
 
ノラはついに自分が必要とされてないとうなだれる。そして鎮静剤を飲んだノラは悪夢を見ることに・・・。ケヴィンには女性の妻がいて娘までいる。サラは冷酷な女になっていて、ジャスティンは酒に溺れている。キティはブツブツ言いながら食べている。なんとホリーまで出てきてウィリアムと再婚していた。シェフのスコッティが料理を運んでくると、ケヴィンと裏で浮気。ケヴィンはゲイを隠して生きていた。
 
みんな集まって殺しの相談をし始め、ノラはホリーを殺すのだと思い込む。トミーにも何かあったらしい。みな一滴づつエッグノッグに毒を入れる。実はホリーではなくノラに飲ませるものだった。目覚めたノラは家に帰ると言い出す。一方、ソールはジョナサンに会いに行きHIVだと告白。フェイスブックでHIVの闘病について書いていたのに、連絡をくれなかったと責めるソール。ジョナサンは自分がうつしたなら言葉もないと言う。
 
サラは老婦人と人形をリストラしたことで自分は悪人だと嘆く。ケヴィンとキティはウォーカー家は家族が第一だと気づく。ノラが帰宅すると子供たちが集まってクリスマスを祝っていた。キティがセスを家族に紹介し、そこには老婦人と人形もいる。アニーもいちじくプリンに感激!セスは学部長の息子だとキティに打ち明ける…。ソールの挨拶で楽しいクリスマスが始まる。
 

あまりにもジャスティンが「いちじくプリン」に拘るし、ビバヒルでもその話題だったからどんなモノなのか気になるな~。しかもウォーカー家のいちじくプリンは美味しそうだった(^q^)
ケヴィンたちの「ハーレルヤ♪」には笑った~ww
ノラも変な夢を見たもんだ。自分が家を出たせいで子供たちがあんな風に育っちゃうとはね。しかも毒入れられているし・・・w
セスは何かあると思ったら学部長の息子だったか。HEROESのアンジェラがあんなチョイ役で終わるわけないよね~w
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
 
 
視聴環境:AXN
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノラの夢 (dramatica247)
2012-01-31 23:18:59
あれってよくよく考えてみたら、
本当は子離れしたくないノラが勝手に見た夢よね。
それをお告げみたいに受け取って、
「やっぱり私の子育て間違ってなかったわ!」と自己正当化・・・
こういうのをマッチポンプっていうのかしら?

さすがあのトラブル一家の大元だわw
返信する
⇒dramaticaさんへ (らるふ)
2012-02-01 01:17:02
ノラにとって家族は切り離せない存在だから、自分が頼りにされないのは嫌なんでしょうね。
今回の悪夢はだいぶ大袈裟でしたよね。
あのウォーカー家がガヤガヤしてるのもノラがああだからだし…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。