シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ARROW シーズン1 #16「暗殺依頼」

2014年02月02日 19時28分20秒 | ARROW
Imports
Imports
 
 
ARROW Season 1 #16 Dead to Rights
 
街に殺し屋のギレルモ・バレーラが戻ってくる。彼の標的が誰なのか探るオリバー。そんな時、トミーの誕生日会に招待され、オリバーは警官のマッケナを同伴する。そこに、突然絶縁状態のトミーの父親、マルコムが姿を見せる。ギレルモの標的は彼だった。
以下、ネタバレです。
 
授賞式来て欲しいと無理やり招待状をトミーに渡すが、断られる。一方、チャイナホワイトはロートンに暗殺を依頼。しかし彼は視力を失っていた。彼女はそれでも見えるスコープを用意していた。オリバーたちはギレルモの携帯履歴から中国人マフィアの隠れ家「チャイナ・ドラゴン」に最後にかけていたことを突き止める。オリバーはトミーを誘ってチャイナドラゴンで食事をする。父親に怒りを燃やすトミーに、自分も父に強い怒りがある。でも取り戻せるならそうしたいと説得する。
 
オリバーは電源を落として闇に紛れトライアドとの関係について迫ると、明日何かがあると分かる。ランス刑事にトライアドが誰かを暗殺する気だと警告するが、彼はフードの男を捕らえようとしていた。マルコムの授賞式では既にトライアドが従業員を始末し潜入していた。オリバーは倉庫でマッケナとデートしていると、標的がマルコムだと知らせが入る。同じ時ハンナにも仕事が入る。
 
突然、会場の電源が落とされ客は外に避難を始める。マルコムが外に出ないためトライアドは計画を変更。マルコムはトミーと一緒にペントハウスで襲われる。マルコムは男と戦って殺してしまう。トミーは父親の格闘や殺人に驚きを隠せない。その頃、オリバーはチャイナホワイトと格闘しているとマッケナが現れる。消火器で目くらませて逃げおおせる。マルコムはライフルを待ち構えていたロートンに撃たれてしまう。防弾ベストを着ていたが、瀕死の状態に。
 
オリバーは弾に毒が塗られている、ここで輸血して病院へ運べと助言。フードの男のいうことなど信じられないトミーに、オリバーは正体を明かす。その場で輸血させ病院へ搬送。刑事からフードの男について聞かれるトミーだったが、正体は知らないと嘘を付くのだった。オリバーはクラーレが弾に塗られてたことから犯人はロートンだとディグルに話す。ロートンこそディグルの弟を殺した男だった。
 
トミーは父に命を救ったのは正義の味方だと教える。昔、いなくなった時ナンダ・バルバットという町にいて、ある男に出会い立ち直ったのだと打ち明けられる。そこへモイラが訪ねてきたためマルコムは裏切り者を突き止めろと指示を出す。トミーはオリバーに打ち明ける気はあったのかと尋ねるが、なかったと言われるのだった。一方、ローレルの前に母親が現れ、サラは生きているかも知れないと告げる。
 
<島>スレイドは脱出方法を探るよりトレーニングで鍛え、イカダを作るべきと考えていた。でもオリバーは通信機を直そうとする。何とか通信機を直すが、こちら側の声は届かない。通信を聞いているとファイヤーズの声が聞こえ、”スキュラ”と言っていた。スキュラとはオデッセイアの一部で「海の怪物」のことらしい。
 

ついにトミーに正体を明かすことになるとは!!
オリバーは知らないけどマルコムは敵だし、後々面倒な事態にならないのかねぇ?
マルコムは今死なせておけば良かったものの。。。
モイラも暗殺を依頼しといて、犯人探しを指示されちゃうなんてw
どうやって誤魔化すんだか!?
スレイドが鹿を仕留めるとか見せられてもクリクススにしか見えないww
ローマ時代の技が活きてるとかそういう風に見てしまうわw早く、脱いでくれないかなぁ~♡
 
↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら
 
スティーヴン・アメル,ケイティ・キャシディ,コリン・ドネル,デヴィッド・ラムゼイ,ウィラ・ホランド
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:AXN
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。