シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

HEROES シーズン3 #24「サイラー」

2009年11月04日 19時37分56秒 | HEROES
HEROES シーズン3 ブルーレイBOX [Blu-ray]
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル


HEROES Season 3 #24 I am Sylar

 息子と対面したマットは、早速ジャニスに電話して連れて帰ると約束する。マットは守るべき息子の存在を知り、その成長を見届けたいと言うのだった。ヒロとアンドウくんはダンコたちを止めるための戦いにマットを誘うのだが・・・。一方サイラーはシェイプシフター能力を使って変身を繰り返すうち、歯が多く生えていたり、目覚めたら別人に変身していたりと身体に異常をきたし始めていた・・・。
※以下、完全ネタバレです。

 サイラーは変身することが嫌になってきている。ありのままの自分でいたいと願うようになっていた。一方、トム・ミラーの元に反逆者から逃げろとメッセージが届く。するとサイラーが訪問してくる。トムはサイラーが反逆者だと勘違いし、物を粉々に出来る能力を見せてしまう。そしてダンコたちが来る前に「I am Sylar」という血文字を壁に残し、頭を切り裂いてしまう。ヒロとアンドウはアイザックのロフトに侵入し、アンドウが囮となって26号ビルへ侵入する計画を練る。ヒロはやっぱりアンドウに能力があることが気に入らないらしい。警報が鳴り、ヒロが時間を止めると動けないはずのアンドウが動いている。

 サイラーは殺してしまった養母の遺品を取り寄せ、母のDNAを吸収して変身。自分と母を代わる代わる演じ、会話を始める。本当の父を見て孤独になりたくなくてシェイプシフター能力を手に入れたのに、虚しいだけだったと告白する。一方、ヒロはアンドウを麻酔銃の方へ誘導し囮にしてしまう。搬送中にアンドウが電気をショートさせてしまい、乗り込む作戦は失敗。その代わりGPSを入手し26号ビルの場所を突き止める。その頃、反逆者の居場所を突き止めたダンコは、ビルの電源を落とし追いつめようとしていた。一足先に反逆者がマイカでまだ子供だと知ったサイラーは驚く。マイカはサイラーを特別だと言って説得しようとする。

 サイラーがマイカに変身し、マイカが死んだと偽装する。まんまとダンコ達は騙される。マイカはサイラーのアパートで目を覚ますと、サイラーの変身ごっこを見てしまう。マイカはネイサンに変身し計画を変更させればいいと提案するが、追い出されてしまう(しかも追い出す時、サイラーは泣いてた)。サイラーは母との間で葛藤していた。ペトレリ家に侵入し、ネイサンのDNAを使ってネイサインに変身。一方、マットはジュニアをジャニスの元へ連れ帰る。監視されていると知ったマットは、親子三人で別荘に逃げようと言うが…。

 ネイサンに変身したサイラーは会見を行い、新しい改革をしようと大統領に呼びかけていた。その様子をニュースで観たネイサンは、サイラーより先に大統領に会い、食い止めようとする。サイラーがネイサンを切り裂こうとした時、ダンコがネイサインに麻酔銃を撃ちこむ。捜査官の姿に戻れと命令するが、いうことを聞かないサイラーに、ダンコは頭にナイフを突き刺す。しばらくサイラーは動かなかったが、起き上がりナイフを外すのだった。26号ビルに辿り着いたヒロとアンドウ。ヒロは時間を止めようとするが、激しい頭痛に襲われ鼻血を出してしまう。マットの元には捜査官が踏み込もうとしていた。マットはジャニスとは一緒に行かず、ヒロに言われたように敵と戦うと決める。一方、コヨーテ・サンズに残ったモヒンダーの元にも捜査官が派遣され、麻酔を撃たれてしまう。


サイラーには、まだいい心が残っていますね。特に子供には優しいのかも。
本当の自分でいられないことや、愛してくれた母を殺してしまったことにも苦しんでいたんですね。
悪人かもしれないけど、導いてくれる人がいれば、いい人に戻れるような気がしてなりません。
そういえば、サイラーの義母は『プッシング・デイジー』のヴィヴィアンですね。メイクで随分、雰囲気が違いますね。
ついに次回は、最終回です。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

HEROES シーズン3 バリューパック [DVD]
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル

【Amazon.co.jp限定】HEROES コンプリート ブルーレイBOX (初回限定生産) [Blu-ray]
マイロ・ヴィンティミリア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー,グレッグ・グランバーグ,アリ・ラーター
ジェネオン・ユニバーサル

HEROES コンプリートDVD-BOX
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル


NETWORK:NBC/スーパードラマTV

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nicky)
2009-11-05 20:30:07
サイラーの母親って誰だっけ?
と思っていましたが、ヴィヴィアンだったんですね。
すっきり!しました。
返信する
ヴィヴィアン (ralphin)
2009-11-05 20:58:22
⇒Nickyさん
前からどこかで観たことあるなと思って気になっていたんですよ。
メイクで女の人は随分と違いますよね。
さすが女優ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。