シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]HAWAII FIVE-0 シーズン1 #1「チーム結成!」

2011年05月24日 01時02分54秒 | HAWAII FIVE-0
HAWAII FIVE-O Season 1 #1 Pilot
 
*「ウォーキング・デッド」のノーマン・リーダス、「バフィー」「ヤングスーパーマン」のジェームス・マスターズがゲスト。
 
海軍将校のスティーヴ・マクギャレット(アレックス・オローリン)は、韓国での犯罪者の護送任務中、脱走計画を企てる犯人グループの襲撃を受ける。主犯格のヴィクター・ヘス(ジェームス・マスターズ)は弟のアントン(ノーマン・リーダス)とオアフ島に住む父ジョンの交換を要求。応戦するも多くの仲間を失った上、謝ってアントンを殺してしまったため父を殺害されてしまう。
以下、ネタバレです。
 
父を救えなかった悔恨の念に苛まれるスティーブは、父の葬儀のため、そして父を殺した犯人グループを捕まえるため、オアフ島へと帰郷する。そんな彼に、ハワイ州知事のジェームソンが知事直属の特別捜査班を指揮するよう依頼する。知事の全面的なバックアップ、捜査に関しては絶対的な権限を約束された特捜班だ。一旦は申し出を辞退。元部下のチン・ホー・ケリー(ダニエル・デイ・キム)から捜査状況を聞くと、ニュージャージーから転任したばかりで都会に未練たっぷりのダニー・ウィリアムズ(スコット・カーン)が指揮を執っていると知る。
 
父が殺害された自宅で血痕の付いた足跡や、指紋を見つける。そこへダニーが現れ、自分の案件に手を出すなと言われケンカになってしまう。スティーブはその場で知事に連絡を取り、元刑事で正義感の強かった父のためにも、特捜班を率いて島の安全を守ることを誓うのだった。ダニーは銃から武器ディーラーのドランに行き当たった。しかしドランは人質をとってスティーブを狙ったため、ダニーに射殺される。手がかりは失ったが、中国から密入国してドランに売られた少女を発見する。
 
再度チンに会い密入国には中国ギャングが絡んでいると分かる。更に詳しい男を知っている言う。スティーブは汚職の容疑をかけられ、現在は州警備官として働くチンを復職させる。ビッグサイズのTシャツを買わされ着ろと命じられ、ビーチに突っ立つ二人(笑)。サン・ミンが入国の手引きをしていると分かる。メンバーとしてチンの従姉妹でポリスアカデミーを卒業したばかりだが、野心家で男勝りのコノ・カラカウア(グレイス・パーク)をチームに迎え入れる。
 
実地訓練としてコノを密入国者としてサン・ミンと接触させる。しかし警察だと疑われ服を脱げと命じられる。サンは写真を撮り警察の内通者に連絡、コノは隙を見て防衛に出る。そこにスティーブたちがトラックごと突入。車で逃げようとしたサンを捕える。コンテナからは大勢の密入国者たちが発見される。スティーブは妻子を祖国に返せばどうなるかと脅し、ヘスの居場所を吐かせる。
 
知事からは反対されるが、中国の貨物船にパトカーごと突っ込むスティーブとダニー。ヘスを見つけ仲間と銃撃戦になる。ヘスとスティーブの一対一の勝負に…。危うく殺されそうになるが、見事へスを仕留める。ダニーが娘から“ダノ”と呼ばれる理由も分かりスティーブとダノも打ち解ける。スティーブは娘のためにハワイへやってきたダニーのためにカハラ・ホテルを取ってあげた。そして4人のチームはチーム名を考えるがなかなか決まらない。
 

先週のプレミアは席が前過ぎてよく見れなかったので、昨日のレギュラー放送でもう一回チェック。
初回からジェームス・マスターズやノーマン・リーダス登場だなんて豪華なゲストですねぇ。これで死んでしまうのはもったいない。
4人のキャラで一番好きなのでダノかな。娘思いの良いパパだから。離婚で離ればなれになったからそばにいるって凄い愛です。
LOSTのジン(チン)やギャラクティカのブーマー(コノ)も親近感がありますね。スティーブはイケメン!!でもやることが容赦ないですね。
ハワイで銃撃戦って、ん?って感じもするけど、見ていてスッキリするし、ハワイの景色も楽しめていいかも。
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
アレックス・オローリン,スコット・カーン,ダニエル・ディ・キム,グレイス・パーク
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
 
アレックス・オローリン,スコット・カーン,ダニエル・ディ・キム,グレイス・パーク
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
 
アレックス・オローリン,スコット・カーン,ダニエル・ディ・キム,グレイス・パーク
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
 
 
NETWORK:CBS / AXN
 
 
===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
===============================


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SKY)
2011-05-24 13:36:52
往年の名作?のリメイク作品ですね。

まだ一回目(パイロット版)なので、評価は難しいですが、期待してます。
返信する
景色がいい (jan)
2011-05-24 16:07:13
 とにかく景観がいいですねぇ♪ その中アクションもかっこよく、スティーヴとダノじゃなくてダニーの軽快なやり取りが楽しかったです。
 ダニーが子煩悩という会話と、敵の家族には容赦がない尋問の怖さとメリハリがあって良かったと思います。
 それにしてもノーマン1回こっきりなんて残念過ぎます>< 
 そしてダノへの娘からの電話の着信、怖過ぎるんですがっ(笑) 平和なシーンなのに「何か来るっ」って緊張してしまいます! 
返信する
⇒SKYさんへ (ralphin)
2011-05-25 00:23:49
オリジナルは見た事ないけど、10数年続いたヒット作っだっていうから期待しちゃう。
まだ、このチームのウリが分からないですね。
ちょっと無茶しちゃうって感じ?
返信する
⇒janさんへ (ralphin)
2011-05-25 00:27:40
景色は最高ですよね~。今ハワイ行ったらキャストに会えそうだし(笑)
スティーヴとダノのコンビが面白くなればいいなぁ。
ダノの子煩悩さがいいですねぇ。スティーヴは敵に対して容赦ないですね。
ダノの着信音あれてタランチュラでしたっけ?奥さんに大してのイメージがアレなんでしょうね(笑)
ノーマンが一回きりなのは(しかも速攻で死んじゃうし)残念。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。