シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHUCK シーズン4 #18「チャックVS Aチーム」

2013年02月08日 21時35分02秒 | CHUCK
CHUCK/チャック <フォース> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


CHUCK Season 4 #18 Chuck Versus the A-Team

 チャックとサラは2週間任務がなく、暇を持て余す。最近不審な行動が多く、キャッスルの奥の謎の部屋へ出入りするケイシーを見て、何か企みがあると疑う。チャックはモーガンから聞き出そうとするが……。
※以下、ネタバレです。

 チャックとサラはケイシーの尾行を開始し、取引中に乗り込んで捕まってしまう。ケイシーはおとり捜査をしていたのだった。バイモアのリックとグレタもケイシーのチームだった。ベントレー局長の命令で動いていたと知るふたり。ようやくチャックとサラに武器商人のとトラガンを追えと任務の命令が下る。一方、エリーはクレアをデータ化して管理していた。お見事は父のPCが見たいと言われチャックに相談すると、バイモアに修理に出してジェフとレスターがなくしたことにする。

 グルジアに旅立ったチャックとサラだったが、「ヤナ」とは犬だった…。ふたりはAチームの座を守るためドラガンを捕まえようとする。同居人のモーガンに麻酔銃を撃って眠らせ、ケイシーの掌紋を入手。キャッスルの奥の謎の部屋に侵入する。そこでチャックの父のPCを見つける。そこへリックとグレタが現れ、チャックがインターセクトで対峙することに…。しかしふたりはチャックと対等にやり合い、彼らが同じインターセクトだと気づく。

 実はバイモアでインターセクトの選定をしていたらしい。ベントレー局長が現れてケイシーのチームにドラガンを捕らえよと命じる。サラがケイシーを責めると「俺はチームに不要だった」と言われる。一方、エリーの色仕掛けでPCを探す気になったレスターはジェフの妖術(?)を使って場所を割り出すと「CIA」だった。

 ドラガンが爆弾を持っているとわかり、ケイシーはチャックとサラにも任務を手伝って欲しいと局長に主張する。チャックは爆弾処理班として飛行場で待機。グレタたちは5人を殺し、ドラガンから爆弾を手に入れる。それは核爆弾で、ドラガンは起爆装置を持ったまま逃走。しかしグレタがサラの静止を無視して、ドラガンを殺してしまう。

 チャックはインターセクトでそれが中国の潜水艦と同じ作りで、塩水で解除できると主張。その場にあったアップルジュースに含まれるナトリウムで解除。その後、将軍は新チームを責め、チャックにインターセクト計画を指揮しろと命じる。リックとグレタはインターセクトを消去され、チームは解散。でもベントレー局長はコンピュータの改良を手伝えとケイシーに命じる。Aチームに返り咲いたチャックとサラにすぐに次の任務が入る。ケイシーは同じチームに戻れたとモーガンに打ち明ける。一方、ベントレー局長はPCをエリーに返しに行く…。

ようやくケイシーにも日の目を見る時が…って思ったのに、即解散になっちゃって残念だね。
もういっそのことモーガンとBチームでいいじゃんww
優秀すぎるスパイにはインターセクトは危険、つーことだね。
その点ではチャックのがうまくインターセクト使いこなせてるのかもね。
ベントレー局長、エリーにPC預けてどうする気!?

↓参考になったと思ったらポチッと!

にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

CHUCK/チャック <シーズン1-5> ブルーレイ全巻セット(17枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

チャック vs Aチーム
マックG,ジョシュ・シュワルツ
メーカー情報なし


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。