シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

LOST シーズン5 #2「嘘」

2009年08月02日 23時34分01秒 | LOST
LOST シーズン5 コンパクト BOX [DVD]
マシュー・フォックス,エヴァンジェリン・リリー,ジョシュ・ホロウェイ,マルコム・デヴィッド・ケリー,ナヴィーン・アンドリュース
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


LOST Season 5 #2 The Lie

 三年前。島を脱出した際、1人だけ口裏を合わせることに反対をし、今後は皆を助けないと断言していたハーリー。だが、目の前でサイードが意識を失うと、彼を乗せ、信頼できる人物の元へと車を走らせる。一方、行く先に悩むケイトの携帯に、ある人物から連絡が入る・・・。
※以下、完全ネタバレです。

脱出した6人は、それぞれに問題を抱えていた・・・
 ハーリーがサイードを車で運んでいると、警察に止められてしまう。近寄ってきた相手はアナ・ルシアだった・・・。「もし本物の私だったら?血の付いた服を着替え、信頼できる人物にサイードを診せなさい」と助言される。気づくと彼女の姿はなく幻影だった。 ケイトがホテルへ向かうと、そこにいたのはサンだった。アーロンのことで訴訟を起こされそうだと話す。サンは相手を消せ、息子を守る為なら何だって出来るハズ。あの船でも決断をしていなかったら全員が死んでしまったかも知れないと、ケイトの決断を恨んではいなかった。

 ハーリーは新たなシャツを入手し、車で向かった先は実家だった。警察が訪ねてくるが父が追い帰す。サイードの様子が芳しくないため、父を使ってサイードを搬送する。頼れる相手とは、ジャックだった。ジャックはそっとベンにサイードが来たと電話する。父はこれが終わったら息子に関わらないでくれと言い残し、去っていく。一方、ベンはジャックにもう戻って来れないから大事なものを詰めろと言い、ジョンの棺を安全な場所へ移すと語る。そして向かった先は、肉屋。どうやら仲間がいるようだ。その頃、実家に残ったハーリーは、母に真実を打ち明けてしまう・・・。話は話からなかったが、あなたを信じると母は言う。サイードの処置を始めたジャックは、急に起き上がったサイードに首を絞められる。ジャックと分かり落着きを取り戻すサイード。

 ハーリーの元へベンが現れ、いきさつを話すがハーリーはいつもの心理戦だと思い信用しない。「我々の目的は同じ、島へ帰ろう。戻れば嘘をつく必要はない」とベンが説得するが、ハーリーは外にいる警察の元へ走って行き、「4人殺した逮捕しろ」と叫ぶ・・・。何かのデータを取り続ける何者かの元へベンが現れる。その者は「>進展はあったが、あと70時間しかない」とベンに言う。ベンは「レイエス(ハーリーの苗字)を逃した、全員戻らないとどうなる?」と尋ねると、白髪の老女エロイーズは「神に祈るだけ・・」と言う。

島に残ったメンバーは、食糧や暖に困っていた・・・。
 ファラデーがハッチから戻ってくる。島を出るには方位がいる、それと時間軸が分からなければ難しいと説明する。シャーロットは未だに頭痛に悩まされていた。それだけでなく、昔の記憶を思い出せなくなり、自分に何が起きているのか不安だとファラデーに打ち明ける。

先行放送から1か月・・・やっと続きが観れました。いやぁ~長かった!その割に進展が少なくて残念でしたが。
あの白髪の老女エロイーズは、シーズン3でチャーリーがフラッシュバックした時に出てきた人でしたね。宝石店の人だったっけ??
島の時間軸がいつなのか、まだ謎ですね。ロックの登場でファラデーが何かに気づくといいんだけど。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

LOST コンパクトBOX 全巻セット (シーズン1-6) [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

J・J・エイブラムス
メーカー情報なし


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nicky)
2009-08-03 06:48:14
はじめまして。
ベンと話をしていたあの白髪の女性が
どこで出てきたのか思い出せませんでしたが、すっきりしました!
ありがとうございます。
ベンたちがどうやってハーリーを連れ出すのか、楽しみです。
返信する
お返事 (ralphin)
2009-08-03 10:48:06
Nickyさんへ。
あの白髪の女性がチャーリーのフラッシュバックに出て来たのは覚えていたんですが、何をしたかまでは思いだせません。
名前はネットで調べてようやく分かりました。
なんかベンよりも大物感ありましたよね。
しかしどうやってハーリーを連れだすんですかねぇ。
展開が楽しみです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。