シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーガール シーズン3 #19「ユダ・カル」

2018年12月14日 23時01分51秒 | SUPERGIRL
ユダ・カル
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


Supergirl Season 3 #19 The Fanatical

 コーヴィルのカルト教団の信者タニヤが教団から逃走を図り、カーラとジェームズにコーヴィルの日記を渡す。言語学者のタニヤが日記を解読するとクリプトン語で爆弾の製造法が記されていた。サムを守る鍵が隠されている可能性があった。教団を訪れると被曝した人間の灰が見つかる。一方、レインの正体を知ったルビーは塞ぎ込んでいた。アレックスはルビーとの接し方に戸惑う。
※以下、ネタバレあらすじです

 タニヤが追っ手に連れ去られ、追いかけたガーディアンはマスクを割られ素顔を見られてしまう。その後、日記を返さなければガーディアンの正体を世間に公表すると脅されたジェームズは、アメリカで黒人自警団員として活動することの意味を考えさせられる。スーパーガールはレナとの友情を取り戻そうとするが、裏切った人とは友達にならないと突っぱねられてしまう。ジョンは脳の可塑性に有効だとして父をゲームセンターに誘う。ところがシューティングゲームに混乱してしまう。

 教団のトップは爆破騒動の時に真っ先に逃げ出したオリヴィアになっていた。灰の分析で死因は金属アレルギーだと判明。その金属はクリプトンの鉱物ユダ・カルの石だった。オリヴィアたちが作ろうとしているのは新たなワールドキラーだった。作る工程を逆行させればワールドキラーを消せるため、レインを消してサムを治せると気づく。タニヤを守りたいジェームズは正体を公表しようと考えるが、タニヤは信念のため引き渡し場所に向かう決意をする。モン=エルも車に乗り込んでタニヤを助ける。

 オリヴィアが新たなワールドキラーを作ろうとするが、モン=エルが密かにクリスタルを盗み出しカーラに居場所を知らせる。オリヴィアは自らワールドキラーになろうとしていた。スーパーガールそしてガーディアンが駆けつけるが、スーパーガールがユダ・カルの石に触れるとヒートビジョンが暴走してしまう。コーヴィルの人生を生きようとしている、あなたは世界に多くを与えられるとスーパーガールがオリヴィアを説得。石を手放したオリヴィアはやったことを後悔する。

 ジェームズは黒人でもヒーローになれると知ってもらうため、時が来たら仮面を脱ぐ決意をするが、スーパーガールが正体を明かせば死人がでるかも知れないと言うカーラの考えを尊重する。ルビーは自分も母のようになるのではと不安になっていた。アレックスは優秀な友人たちがサムを必ず助けると言って安心させる。ウィンがユダ・カルの石が5光年先にあると突き止め、モン=エルとカーラが向かう。そんな中、レインはクリプトナイトに免疫がつき拘束が難しくなる。そして死んだと思われていたコーヴィルは生きていた。

クリプトン語を解読できる言語学者とか出てくると、Smallvilleのスワン博士(クリストファー・リーヴ)思い出すなぁ〜。
爆弾ではなくワールドキラーを作り出せるとかびっくり!危うくオリヴィアがワールドキラーになるところだった。でもコーヴィルが生きている限り安心はできない。
ジェームズのマスクあんな簡単に割れちゃうなんて。正体を明かすことも考えたけど、黒人として苦しんできたことを考えると躊躇するのもわかる。
スーパーガールは和解しようとしたけどレナには通じない。仕事上の関係だとキッパリ言われてしまう始末。ますます正体を明かすなんて無理な話だ。
モン=エルとカーラはユダ・カルの石を取りに宇宙へ行ったから次回はその冒険かな。2人の関係もどうなるのかな?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

SUPERGIRL/スーパーガール 3rdシーズン ブルーレイ コンプリート・ボ ックス (1~23話・4枚組) [Blu-ray]
メリッサ・ブノワ,カイラー・リー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。