シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHOSEN:選択の行方 シーズン1

2015年05月26日 19時12分47秒 | クライム・サスペンスドラマ
CHOSEN: SEASON 1
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


CHOSEN Season 1 #1~6

 普通の暮らしをしている人々に前ぶれもなく突然、木の箱が届く。箱の中身は、標的の名前と殺害期限が記された見知らぬ人の写真と、充填された銃である。その瞬間から彼らは“選ばれし者”として自動的にゲームの参加者となる。それは、“殺さなければ愛する者が殺される”という究極の選択を迫られるゲームで、“監視人”と呼ばれる謎の集団を楽しませることを目的として行われている。ひとたび参加者となった者が生き残るためには、自分も標的として狙われながら、次々と人を殺し続けるしかない。そして、この殺人スパイラルから逃れることはできないのである。(huluより)
※以下、ネタバレです。

 ある日、弁護士のイアン・ミッチェル(マイロ・ヴィンティミリア)の元に箱が届くと中には標的の写真に期限が記され、銃が入っていた。見知らぬ女から発砲され通報するが、インクスター刑事は写真の男について説明し銃を調べるどころか置いていくのだった。写真の男ダニエルに会いに行き写真を見せると、彼は突然逃げだす。

 ダニエルを追いかけていると以前狙われた女に殺されかけ、気がつくと屋上にいた。彼女はマーラと名乗り、教師だったのに突然ゲームに参加させられ半年で4人殺したという。箱が届いたら始まりで、監視人たちが行動を監視している。もう出来ないと言い残し目の前で飛び降り自殺する。

 娘エリーを撮影したDVDが届き、監視人によるものだと判明。解決するためダニエルに会いに行くと、彼も同じ状況下に置かれていると分かる。絶対に殺さないと約束するが、「自分の家族に危険が及べば人は変わる」と警告される。黒幕を突き止めようと提案するが行動を監視されているからバレると告げられる。

 その帰り道、イアンは覆面の男に殺されかける。彼はポールと名乗り、ゲームに参加させられたひとりだった。イアンで三人目の標的で殺らなければ妹を殺されると明かす。イアンは彼の膝を撃って追えないようにする。娘エリーを連れ出し安全を確保しようとするが、ニセ警官に誘拐されてしまう。

 エリーを探す手掛かりを追うためビデオの撮影者を探し出す。GPSで追跡しその場所へ行くと男女が食卓を囲み、監視映像を見て楽しんでいた。彼らはイアンがやってくるのを知っていた。初ハンティングでここに辿り着いたのは初めてだと賞賛する。エリーを見つけるが阻止され、標的を殺すしかないと告げられる。

 元妻ローラはカメラが仕掛けられているのに気づき、恋人クリスが監視人だったと判明。イアンは娘を救うため、以前裁判で助けたギャング、サルマスに助けを求める。しかしエリーが監禁されていた場所には誰もいなかった。サルマスから自分たちを巻き込むな、家族を守りたいなら標的を殺せばいいだけと告げられる。ついにイアンは殺しを覚悟する。

 ダニエルが標的の女性を殺すと睨み、彼女のレストランへ向かうと彼女は既に殺されていた。死体のそばにいたダニエルは殺さないでくれと命乞いしてくる。彼を自宅に連れ帰るも殺せずにいたイアンだったが、ローラが殺されかけ殺してしまう。その直後にエリーが戻ってくるが、今度はローラ宛の箱がを持っていた。彼女の標的はイアンだった。

1話20分、全6話のミニシリーズなのでスピード感もあって見やすかった。
箱を受け取ったら最後、逃れることが出来ないゲーム。
狙われながら標的を殺さなければいけないだなんて、おちおち寝てられませんよ!
しかも家族まで巻き込まれて、終わるには殺し続けるか死ぬしかないだなんてね。
ゲームを楽しんでいる謎の集団は警察も抱き込んでいるようだし、今のところ解決策が見当たらない。
イアンはどうにか解決策を見出すことは出来るんでしょうか?
シーズン2からは「ワン・トゥリー・ヒル」のチャド・マイケル・マーレイや「スーパーマン」のブランドン・ラウスも登場します。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

視聴環境:hulu
※掲載内容は執筆時点の情報であり、現在は配信されていません



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。