シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

デクスター シーズン4 #3「隠れた真実」

2010年04月17日 20時28分50秒 | DEXTER
DEXTER Season4 #3 "Blinded by the Light"

 デクスターは家族と近隣住人らとバーベキューを楽しんでいた。最近、近所荒らしが発生しているという。リタに脳震とうのことがバレてしまい、車のキーを取り上げられてしまう。一方、トリニティ・キラーは女を拉致し、旧港の廃墟へと連れて行く。そして恐怖を煽り、飛び降りろと強要する。女はついに恐ろしくなって落下。彼は死体を観ながら、灰の様なものを指でこすり付けて帰っていく。
※以下、完全ネタレです。

 クインは現場から金を盗むところをデクスターに見られてから取り入ろうと必死。でもデクスターはそんなことに興味はない。旧港から女性の遺体が見つかる。ただの自殺だと思われたが、ランディは被害者に夫と2人の子供がいれば、30年前の事件と同様でトリニティ・キラーの仕業に違いないと言う。飛び降り事件の被害者ターラに夫と2人の子供がいたと判明。そしてデボラは30年前に同じ倉庫で30代の主婦が落下した事件があったと突き止める。

 ラゲルタとエンジェルは白昼の密会を重ね続けていた。バカンス殺人の容疑者ローズの逮捕歴からニッキという女が浮上。ニッキに会いに行くと、ローズとニッキから発砲を受ける。一方の落下事件では何の証拠も浮かんでこない。ランディによればトリニティの手口は、まず若い女をバスタブで殺し、次に母親を転落死させ、最後は男を撲殺するという。間違いなく犯人は孤独を好む人物だと思われた。

 トリニティ・キラーは少女の遺影と遺灰の前で、次なる被害者へ向け、酒をたむけていた。捜査をすすめるとターラに腫瘍があったと分かり、ラゲルタは自殺と断定。班は解散されデボラひとりで事件を抱えることに。ランディは今まで別々の場所で事件が発生したため、同一犯の仕業と信じてもらえなかったが、今回はトリニティの犯行と確証を持ち始める。

 一方、近所荒らしがまた発生し、近所の住民同士で自警団を組むことになった。幻影のハリーはいいカムフラージュになると助言。デクスターの家の柵にも落書きの洗礼を受ける。落ちていたスプレーから近所の悪ガキ、ジェシーだと突き止める。デクスターはジェシーを怖がらせようと尾行していると、不審者と思われ自警団に追われるハメに…。そして近所荒らしの被害はデクスターの子供たちにまで及ぶようになった。ところが犯人はジェシーではなく、父親のアンディだった。彼は妻や仕事、家を失いかけ、金持ちたちに八つ当たりしていたのだった。デクスターは覆面のまま息子を殺すと脅し、犯行を止めさせる。

今日の一挙放送で6話までを視聴しました。
一気に観られるのはいいのですが、追いつかない~~。
トリニティのやり口が全部バラバラということに驚きました。
きっと儀式的な意味があるのだと思いますが、謎多しです。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

デクスター シーズン4 Blu-ray BOX
マイケル・C・ホール,ジェニファー・カーペンター
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

デクスター シーズン4<トク選BOX> [DVD]
マイケル・C・ホール,ジェニファー・カーペンター
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


Network: SHOWTIME / FOX CRIME

============================
注意事項
*未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の転載・流用は禁止!

============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-04-18 02:13:51
とても詳しく書かれていて、じっくり読ませていただきました 私はレンタル開始までみることはできませんが、内容が知りたかったので助かりました!また次の話が書かれるのを、楽しみにしています!
返信する
お返事 (ralphin)
2010-04-18 18:59:51
コメントありがとうございます。
やっぱりデクスターは面白いですね。
アメリカでもまだDVD化されていないみたいですね。
少しづつレビューをアップしていくので、また観にいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。