シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

シャナラ・クロニクルズ シーズン1 #8「ユートピア」

2016年08月12日 20時51分18秒 | Shannara Chronicles
シャナラ・クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス(2枚組) [Blu-ray]
オースティン・バトラー,ポピー・ドレイトン,イバナ・バケロ,マヌー・ベネット,ジョン・リス=デイヴィス
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


The Shannara Chronicles Season 1 #8 UTOPIA

 ウィルとアンバリーは、残忍なエルフ・ハンターに誘拐されたエレトリアを必死に捜す。その頃、エレトリアは偶然にも人間たちの秘密のコミュニティに売られる。診療所で手当てを受け傷が回復する。一方、アラノンはバンドンを次のドルイドに鍛えようとする。修行しなければ迫り来る闇から逃れる道はないと警告する。
※以下、ネタバレあらすじです

 ウィルとアンバリーはウィルダランとの境界線まで来ていた。ウィルはアンバリーへの想いが突き動かしていると言って、ふたりが愛し合おうとすると邪魔が入る。セファロがトロールの罠にかかったのだった。エレトリア捜しを手伝うのを条件に彼を助ける。その頃、エレトリアは秘密のコミュニティがユートピアで自分の居場所かもしれないと感じ始める。だが、そのユートピアにはある事実が隠されていた。

 ウィルとアンバリーはセファロの案内でユートピアにたどり着く。とある期限が迫り、コミュニティのトップ、タイは身代わりを見つけろと命じていた。パーティが開かれ、大戦争前の人間の映像(スタートレック)を上映。エレトリアは音楽と踊りに酔いしれる。ウィルとアンバリーはパーティに紛れ込みエレトリアを捜す。その頃、セファロはエルフハンターのゾラの死体を発見する。

 一方、アンダーは酒を煽り、評議員のケールに職務を一任しようとしていた。大戦争の時、ケールは恐怖に震え城壁の陰に隠れていた、王とシェイ・オムズフォードのふたりだけで闇の王を倒したとアラノンが真実を伝える。酒に溺れ王位を放棄した愚か者と記憶される、運命を受け入れろと説得する。アンダーは評議員を集め王位を継ぐと誓う。

 アンバリーはコミュニティの人間が「タイが今夜中に盗賊を殺さなければ私が殺す」と話してるのを聞いてしまう。ウィルは任務に戻ろうとエレトリアを説得するが彼女は人間の仲間と残ると拒否。アンバリーたちはエルフだとバレてしまう。エレトリアは地図を取りに向かい、盲目の男から「タイを信じるな。君の体は器で血は鍵となる」と警告される。タイは平和の対価としてトロールに生贄を捧げていた。

 アンバリーとウィル、そしてセファロは生贄として森に置き去りにされる。そんな3人をエレトリアが助ける。タイたちと銃撃戦となり、撃たれたセファロは食い止めるため残る。弾が尽きた頃にトロールが現れ、タイたちも餌食となる。アンバリーたち3人は守りの地のそばまで来ていた。そこは旧世界のサンフランシスコだった。

他のドラマならこのコミュニティの秘密をもっと引っ張るところだけど、1話でサクッと解決してくれるからいいわ。
ここでも旧世界の映像が登場したけど、何千年も経ってるのに見れるわけがないから!!スポック見れて嬉しかったけども🖖
ウォーキングデッドでもそうだったけど理想郷と言われる場所は怪しいよね。終着駅では人間ホイホイだったけど、ここも似たようなもん。
セファロは裏切ったり信用ならんやつだったけど、最後は身を挺して守ってくれた。そしてついにサンフランシスコが見えたーー!
アンダーは酒飲んでる場合じゃないぜー。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

ユートピア
ジョン・ファヴロー,アルフレッド・ガフ,ジョナサン・リーベスマン
メーカー情報なし

シャナラの妖精石(エルフストーン)前編 選ばれし者 (扶桑社文庫)
テリー ブルックス
扶桑社


視聴環境:Amazonビデオ

 

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。