シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

FRINGE シーズン1 #7「寄生虫」

2011年01月06日 23時09分38秒 | FRINGE
FRINGE/フリンジ <ファースト・シーズン> コンプリート・セット (6枚組) [Blu-ray]
アナ・トーヴ,ジョシュア・ジャクソン,ジョン・ノーブル,ランス・レディック,ブレア・ブラウン
ワーナー・ホーム・ビデオ


FRINGE Season 1 #7 In Which We Meet Mr. Jones

 マサチューセッツ州の港。ローブ捜査官率いるSWATチームは、ある密輸品を押収するために待機していた。しかし港に現れたトラックには、目当ての密輸品はなく、ただのぬいぐるみが積んであった。ローブは、同僚であり友人のブロイルズに捜査の報告をするが、その直後にローブは発作を起こして病院に運ばれる。ローブを苦しめていたのは、心臓に寄生している人口の寄生虫だった。
※以下、ネタバレです。

 ローブの妻は夫がフランクフルトから持ち帰った本と数字の書かれたメモをオリヴィアに渡す。ローブをラボに運びこませたウォルターは寄生虫を取り出そうとするが、心臓を寄生虫が締め付けてしまう。ピーターのアイデアで筋弛緩剤で動きを弱らせる。ウォルターは寄生虫のDNAから作者を割り出す事に。「ZFT」はブタペストのテロリストグループのことでジョンが捜査していた。DNAを研究していたデヴィッド・ロバート・ジョーンズが作者だと突き止める。しかし彼はフランクフルトで国家機密の所持で拘束されていた。寄生虫の根っこが点滴まで伸びて来て、このままでは1日と持たない状況。


 オリヴィアは元カレのルーカスを頼ってフランクフルトへ向かう。(空港内に監視人)ルーカスのコネで拘置所のジョーンズに伝言を伝えると、ジョー・スミスと話が出来たら面会すると条件を出される。ブロイルズはZFTのスパイがFBI内部にいると突き止める。メインフレームへのアクセス権を持っている人物に特定される。ブロイルズはジョー・スミスを逮捕しに向かい、止めに行ったピーターの目の前でスミスは射殺されてしまう。


 ローブの肺には水が溜まり始めていた。ウォルターは一か八かスミスの遺体をラボに運ばせ、脳を動かせようとする。オリヴィアが帰国しようとするとルーカスは泊まって行けと誘う。そこへピーターから連絡が入りフランクフルトに残る事に。ウォリターはスミスの体温を下げ、電流を流して脳を動かそうとする。昔ピーターでも同じ実験をしていたと判明!!一方、オリヴィアはジョンとの出来事をルーカスに打ち明け、そしてキスする。


 ウォルターはピーターとスミスの脳を電流で繋ぎ、会話を引き出そうとする。オリヴィアはジョーンズと面会し手順を説明。しかしテストが上手くいかず、ウォルターはピーターにアドレナリンを打つ。ジョーンズはオリヴィアを介して「紳士が住んでいる場所はどこ」と質問。ピーターは電流に苦しみながら、答えを得るが意味不明。面会時間も時間切れが迫る。


ピーターはなんとか「リトル・ヒル」という答えを導き出す。するとジョーンズは寄生虫の駆除法を教える。ブロイルズは回復したローブにFBI内部にスパイがいて、その人物を突き止めたから命を狙われたのではないかと質問。しかしローブはジョン以外考えられないと答える。オリヴィアは今回の事件には疑問ばかりが残り納得がいっていなかった。しかしブロイルズは疑問が残っても命を救った事を喜べと言うのだった。ローブの妻は「リトル・ヒル」が答えだと夫に報告する。


CODES

グロクはなかったけど、心臓に寄生虫って気持ち悪い!!どうやって寄生させたの?
ウォルターは見た瞬間「すばらしい!!」って感激してたけど(笑)
もうウォルターはアストリッドの名前間違えまくり。でももう突っ込まれなくなってるし。さすがに諦めたか(笑)?
ピーターかわいそうに、ウォルターの実験台にされてたのね 息子まで実験台に使うところがウォルターらしいけど。
オリヴィアの元カレのルーカスは「トワイライト」でベラの父親チャーリー役を演じたビリー・バーク。
「クローザー」ではS4「弁護士の力量」で弁護士ながらにレイプ犯だったストロー役で登場してました。この回は、逮捕出来ず悔やまれる内容だった。
オリヴィアとはフランクフルトでいい感じだったけど、また登場するかな~?
ストーリー自体は謎が多く残ったけど、スパイだったローブの動きが今後もありそうな予感。
そして今回の監視人を探せ!はちゃんと1回で見つけられましたv(^▽^)v

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

FRINGE/フリンジ コンプリート・シリーズ [Blu-ray]
アナ・トーヴ,ジョシュア・ジャクソン,ジョン・ノーブル,ジャシカ・ニコール
ワーナー・ホーム・ビデオ

寄生虫
J.J.エイブラムズ
メーカー情報なし


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫はダメ>< (jan)
2011-01-09 19:44:15
 ある程度グロいのもスプラッタも堪えられるけど、虫はダメです>< 特に足が4本以上あるものは勘弁して欲しいですー><
 今回は監視人の居場所をカンニングさせて頂いてありがとうございましたっ♪あんなに存在感あるのに分からなかったなんてー><
 オリヴィアの周囲はいい男だらけですよね?その割に幸せじゃないのが残念ですが>< あの夫婦怖いですねー>< 今後の関わり方が気になりますっ!! TBさせて頂きますねっ♪
返信する
⇒janさんへ (ralphin)
2011-01-09 20:24:20
私も虫はダメです~(><)ドロドロ死体より耐えられない。
監視人は気をつけてみてないと、ついスルーしちゃいますよね。
私も前々回は全く見つけられなかったです。
オリヴィアは不幸体質なんでしょうかっ?
スパイの夫婦怖いですね~。後で何かやらかしそうですね。
返信する
あれ・・・・ (つき)
2011-01-11 12:06:57
監視人いました・・?今回はいなかったと自信満々で録画を消したわたし・・

次回こそはがんばります!

今回の寄生虫はCMで見たときエイリアンの歯に見えたんですよね~エイリアンみたいに
「プギャー」って虫が出てくるとおもいきや・・心臓つかんでるのもっと嫌でした・・・

もうフリンジ癖になります・・・

返信する
Unknown (モリー)
2011-01-11 17:33:04
オリヴィアの元彼、また登場ありそうですよね。
拘置所の中のロバート・ジョーンズが自由はここにあるみたいなこと言ってましたけど、怪しまれないで何でもできますもんね。
ローブ捜査官夫婦も恐るべし。
返信する
⇒つきさんへ (ralphin)
2011-01-12 00:27:04
今回の監視人は空港で登場でした。
気にしてないと見つけられないですよね。最近は目を凝らして探してます(笑)

言われてみれば、エイリアンの歯みたいでしたね。気持ち悪かった~
あれじゃ離れても生きたここちがしないですね。
毎度グロイけど、クセになりますよね~。


返信する
⇒モリーさんへ (ralphin)
2011-01-12 00:32:54
オリヴィアの元カレは諦めなさそうですね。
これまた裏がありそうとか勘ぐってしまう。

ジョーンズは拘置所の中なのに、自由が利いてるのがビックリ。
ローブ夫妻も今後、何かやらかしそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。