シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ブレイキング・バッド シーズン2(前半) #1~7

2012年05月13日 19時19分34秒 | Breaking Bad/Better Call Saul
ブレイキング・バッド シーズン2 ブルーレイ コンプリートパック(4枚組) [Blu-ray]
ブライアン・クランストン,アーロン・ポール,アンナ・ガン,ディーン・ノリス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


Breaking Bad Season 2 #1~7

 トゥコとの取引で大量にメスをさばけるようになったものの、手下を半殺しにするのを目撃たウォルターとジェシーは早く手を引くため73万ドル分稼ごうと決める。その矢先、トゥコの手下が死んでしまったため奴らが戻って来て、廃車の下敷きにして死体を隠す。
※以下、ネタバレです。

 一方、ハンクは薬品倉庫に侵入した泥棒がメスの製造に関わっていると睨む。スクラップ工場でトゥコの手下がもう一人を引きずり出そうとして死んでいるのが見つかる。ハンクは殺害された現場で採取した指紋から、トゥコを容疑者として割り出しす。ウォルターたちは殺られる前にトゥコを亡き者にしようと、リシンをメスに混ぜて消そうと考える。しかし、トゥコはウォルターとジェシーを誘拐し、砂漠に住む叔父の家に連れていく。

 突然失踪したウォルターを探すため、ハンクはジェシーを追っていた。ウォルターとジェシーは、リシン入りメスでトゥコを殺害しようとするが、彼の叔父に邪魔され未遂に終わる。トゥコはウォルターに迎えにやってくるいとこたちとメキシコでメスを作ろうと脅される。トゥコがジェシーを殺そうとしたため、ジェシーは銃を奪いトゥコの腹を撃つ。トゥコと争っている時、突然、ジェシーの車を追跡していたハンクが現れ、トゥコと銃撃戦に。ハンクがタイミングを見計らいトゥコを仕留める。その間にウォルターとジェシーはハンクに知られずに脱出する。

 突然の失踪の理由をごまかすため、ウォルターは全裸でスーパーに現れ保護される(笑)。病気のせいで精神に異常をきたしたような振る舞いをし、数日の記憶がないフリをする。しかし主治医によりウォルターは精神病院へ入院させられてしまう。一方、ジェシーは地下室に置いてある麻薬の製造器材を車に隠し、失踪中のアリバイを偽装。DEAに逮捕されたジェシーは車は盗まれたと主張したため、車内にあった多額の現金を没収されてしまう。

 ウォルターは精神病院から出るため、秘守義務を利用して家にいるのが耐えられず家出したのだと精神科医に打ち明ける。DEAはトゥコの叔父を証人として呼ぶが、何故か彼はジェシーが現場にいたとは認めなかった。ウォルターは無事に退院するが、携帯をふたつ持っていたことをスカイラーに追求される。一方のジェシーは両親に製造器材がバレ、祖母からもらった家から追い出されてしまう。スカイラーに愛想を尽かされたウォルターと住処がなくなったジェシーは製造再開に向けて動き出す。

 ウォルターの新しい治療は保険適用外で大金が必要になる。金が無いジェシーはウォルターに分け前を要求し、新しいアパートを見つける。そこで隣人で管理人のジェーン(クリステン・リッター)と知りあう。ハンクは活躍が認められ、近隣3州で構成されるチームへの配属が決まり、エルパソに赴任することに。ウォルターとジェシーはブローカーなしで小売を始める。ジャンキー夫婦にブツだけ奪われる失態があったことを知ったウォルターは「何もしなければ舐められるだけだ。対処しろ」とジェシーに指示し銃を渡す。
 
 盗まれた薬を取り返すためジェシーはジャンキー夫婦の家に乗り込む。帰宅した夫婦に銃を向け、ジェシーは薬を取り戻そうとするが逆にやられてしまう。しかし仲間割れした妻がATM機を夫の頭に落とし殺してしまう。ウォルターは学校に復帰するが、シュワルツの妻が自宅を訪ねてきて金を貸していることになっていることを知られ、援助を断られる。夫を殺した妻が逮捕されるが、街ではジェシーがジャンキーを殺したと噂になっていた。

 おかげで取り立てなくても皆が金を払うようになり、ジェシーは町の大物売人として一目置かれる存在になりつつあった。ウォルターたちは販路を広げようとする。スカイラーは経済的な事情もあり、出産間近の身で再就職をする。上司はかつてスカイラーにセクハラ行為をしたテッドだ。エルパソに赴任したハンクは情報源のトルトゥーガから取引の情報を得るが、取引場所の砂漠でトルトゥーガの生首を乗せた亀を発見する。その矢先、地面爆弾が爆発し仲間の数人が犠牲になる。

S2も去年一挙放送があった時に視聴し、今回の再放送で再視聴。
トゥコはやっぱりとんでもないヤツだったなー。手下はあまりにマヌケな死に方だったけど。
トゥコ役のレイモンド・クルズは「クローザー」ではサンチェス刑事役なんだけど、他ではギャング役とか多い気がする…。
オッサン(ウォルター)もジェシーも殺されかけるも、なんだかんだ運がいい!!
トゥコのオジキの「チーン、チーン」怖いよう・・・ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ
オッサンの秘策、全裸で登場にはワラタwww あれじゃ記憶がないってのも信じちゃうわ。
メスを自分たちでさばくのはいいけど問題も起こるわなぁ。ATMで夫の頭潰すって酷すぎる。
ジャンキーは境界線が見えてなくて怖いわ。ちなみにジャンキー女は「マイネームイズアール」で娼婦だったパティ。
ハンクは死体と記念撮影したり、トゥコの前歯を記念品にしたり悪趣味だよねwwしかもブログまであるらしいww
ハンクの赴任先恐ろしすぎる!!生首を亀に乗せるって凄いなーー。トルトゥーガって亀って意味らしい。そこに掛けるなんてw
ジェシーの隣人のジェーンは「23号室の小悪魔」で主演を務めるクリステン・リッター。ヴェロニカ・マーズにも出てましたね。
続きの後半もそのうちアップしま~す♪

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ブレイキング・バッド ブルーレイBOX 全巻セット復刻版 [Blu-ray]
ブライアン・クランストン,アーロン・ポール,アンナ・ガン,ディーン・ノリス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


視聴環境:フジテレビNEXT



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます(*^▽^*) (hanamama)
2014-07-07 00:19:44
一挙放送の五話途中から、レコーダー容量なくなり撮れてなかったので、とっても助かりました!
おもしろいですよね(*^o^*)
返信する
⇒hanamamaさん (らるふ)
2014-07-12 14:14:28
あらら。一挙放送だとHDDが厳しくなりますよね。
毎度予想もつかない展開にハラハラしますね。
S3も楽しんでくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。