シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]トゥルーブラッド シーズン4 #1「驚きの帰還」

2014年01月08日 23時53分51秒 | True Blood
アンナ・パキン,スティーヴン・モイヤー,アレクサンダー・スカルスガルド,ライアン・クワンテ,サム・トラメル
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
 
True Blood Season 4 #1 She's Not There
 
*デイン・デハーン、ゲイリー・コール、コートニー・フォード、アレクサンドラ・ベッケンリッジがゲスト。
 
美しい人々や光り輝く果実にあふれる不思議な妖精の世界に、スーキーが迷い込む。そして、一口食べれば幸せになれるというその果実を食べていたのは、亡くなったスーキーの祖父(ゲイリー・コール)…。一方、エリックとビルは、メディアを利用して人間の信頼を取り戻す方法を模索し、ラファイエットは、魔女の集会への参加を勧められる。
以下、ネタバレです。
 
スーキーは祖父がほんの数時間が20年経っていたことを知り、更に妖精たちが食べている光り輝く果実が腐っていると気づく。マブ女王を拒絶し、光を放つと妖精たちはゴラムのような姿になる。スーキーは祖父と共に崖から飛び降りると、ボン・タンへ戻るのだった。祖父はどんどん弱っていき、懐中時計をジェイソンに渡して欲しいと託し粉々になって死んでしまう。スーキーの家はジェイソンが売ってしまっていて、みんなは“何カ月も”スーキーを捜していたことが分かる。ジェイソンは保安官になっていて、祖父は時間が止まった国にいたから20年戻らなかったと説明し、懐中時計を渡す。
 
そこへスーキーの帰還を聞きつけ、ビルとエリックが飛んでくる。誰もがスーキーを諦めたのだとエリックから教えられる。アンディから捜索にかけた人員や時間について責められたスーキーにビルはヴァンパイアの仕事をしていたと助け舟を出される。アンディは彼女の失踪で”安全な町”の賞を獲り損ねたと不満を漏らす。ジェイソンは彼がVドラッグをやっていると気づいて咎めるのだった。
 
ラファイエットは魔女の集会でケイティ(アレクサンドラ・ベッケンリッジ)と知り合う。リーダーのマーニーは異世界にトリップして死者の魂と交信が出来る、魔女に呪いをかけられた占い師らしい。彼女はエディの霊と交信した思わせる素振りを見せるのだった。一方、アーリーンは産まれたばかりの息子が殺人鬼レネの子供であることから不安定に。同棲を始めたジェシカとホイトはケンカを繰り返していた。タラはボンタンを離れてレズビアンの恋人ナオミとファイト・クラブで稼ぐ生活を送っていた。
 
スーキーはタラが引っ越して転々としていることをラファイエットから知らされる。ラファイエットはアンディからおとり捜査でVを使うからとよこせと脅されるが、ジェイソンが止めに入る。ホイトママがサムの弟トミーを連れマーロッテにやってくる。トミーは撃たれてから足を痛め、サムのお金でリハビリに通い、ホイトママが面倒をみていた。スーキーは弁護士のポーシャ(コートニー・フォード)に自宅の件を相談、持ち主のAIKという会社の住所は私書箱で電話も代行サービスだと分かる。そして彼女の心を読むとビルのことを考えていることが分かる。
 
ジェシカはホイトとファングタジアに行くと、ナンパしてきた男が気になってしまう。パムからホイトとの同棲に不満があるからここへ来たのだと指摘される。サムは弟を撃ったことから立ち直るため、シェイプシフターの仲間エイモリー、ルナ、スザンヌと馬に変身して楽しんでいた。一方、ジェイソンはクリスタルの家族たちの面倒をみていて、食料を持って行くがティンボ(デイン・デハーン)に冷蔵庫に閉じ込められてしまう。
 
マーニーは死んだインコを使って儀式を行い、新たな生命を与えようとする。ラファイエットがサークルに交じると力が増大しインコが一瞬生き返る。スパイとして潜入していたカテリーナことケイティは新しくルイジアナ王になったビルの元へ報告に向かう。一方、スーキーの前に招待を取り消したハズのエリックが現れる。彼は自分がこの家の所有者だと告げる。
 

ようやくS4がリリースされたのでレンタルにて視聴を開始しました~!
実に1年半ぶりだったのでS3がどんなだったか、だいぶ忘れてましたw
デイン・デハーンにゲイリー・コール(CHUCKでサラの父役)とはゲストが豪華!!
アレクサンドラ・ベッケンリッジはアメホラでエロいメイド役でしたが、こっちでも脱ますよ♪
コートニーフォードはデクスターでトリニティの娘でしたがクインとの絡みで脱いでたのでこちらも期待できるかもww
 
妖精たちがゴラムのような姿になった時は笑い転げた~ww
相変わらず奇想天外ですね、トゥルー・ブラッド。だから好きだわw
いつの間にビルがルイジアナの王に!?そう言えばS3ラストで女王と対決してたなぁ。
エリックはスーキーが戻ると睨んでスタックハウス家を買ってたのかな。
ジェイソンったら保安官になったらしっかりしちゃって、アンディのがVにハマっててヤバイw
サムが4人で集まるシーンは絶対にみんなシェイプシフターなんだろうな、って予想ついた。
ラファイエットは魔女とつるんでるし、増々怪しい展開だわ~。
やっぱりトゥルー・ブラッドは予想外の展開するから面白い!
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
*シーズン4キャラクター紹介はこちら
 
アンナ・パキン,スティーヴン・モイヤー,アレクサンダー・スカルスガルド,ライアン・クワンテ,サム・トラメル
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
 
視聴環境:セルBlu-ray
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。