シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

風の勇士ポルダーク シーズン2 #8「許されざる裏切り」

2017年05月18日 22時43分12秒 | POLDARK
Masterpiece: Poldark Ss 2 [Blu-ray]
Pbs (Direct)
Pbs (Direct)


Poldark Season 2 #8

 密輸に関わった容疑で出廷することになったロスは、その夜はセント・アイヴスにいたと言って無実を主張する。証人がいたため訴えは棄却される。ドワイトは罰金50ポンドか、懲役3ヶ月を言い渡される。鉱山で錫の鉱脈が見つかり、普通なら銅は錫の下にあるため検討したいが資金不足だった。ドワイトはキャロラインから別れの手紙が届く。
※以下、ネタバレあらすじです

 鉱山で大量の錫が発見され、ハンショウが100ポンド出資することにより閉鎖は延期される。その頃、ジョージは錫を掘ろうとする男たちをトレンウィズに送り込みエリザベスを困らせる。そんな時に、エリザベスの母親が倒れ、看護が必要な状態になってしまう。看護人を雇う余裕のないエリザベスにジョージは援助を申し出て、さらに結婚を申し込む。「ジョージは全てを与えてくれるが、見返りに何を渡す?心は別の男の元にあるのに」と義祖母から忠告される。

 ベリティと義理の息子ジェームズがロスたちを訪ねる。エリザベスに状況の変化があったようだと聞いたデメルザはますますロスとエリザベスの仲を疑うようになる。デメルザはマクニール大尉から、ジョージがエリザベスの婚礼衣装を作らせていると聞く。そんな時、鉱山で壁が崩れて数人の鉱員が下敷きになる事故が起こる。子供が産まれたばかりのテッドを含め3人が犠牲となってしまう。機材も壊れ資金も底をつき続けるのが困難になる。

 ジョージに求婚され最初は戸惑っていたエリザベスだが、夫のいない生活の大変さと息子の将来への不安から結婚を承諾する。それを知らされたロスは何とか結婚を思いとどまらせようとエリザベスの元へ駆けつける。息子のために決めたことだとエリザベスは言うが、ロスはまた間違いだったと後悔すると反論する。ロスが彼女に迫り、2人は一夜を共にしてしまう。デメルザは不安な夜を過ごし、ロスは朝帰りする。そんな夫を殴りつける。

鉱山で犠牲者が出て大変なことになった!テッドは子供が生まれたばかりだったのにかわいそう。
エリザベスは貧乏暮らしできる女じゃないからジョージに求婚されたら承諾すると思ったよ!なのにロスと寝るなーー!!
ロスはデメルザがいるのに妻をなんだと思ってるんだ!しかも堂々と朝帰りして「仕方がなかった」という言い訳…。それで納得できるわけないわー
デメルザはもっとボコボコにしてやったら良かったのに!ロスは夫としてはまるでダメだね。これまでもデメルザが献身的に支えたからやってこれた訳で、エリザベスには無理。
しかもエリザベスに「すぐ戻る」って言ったのは、すぐにデメルザと別れる気なのか?誰かロスを正してやってー!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Poldark - Series 1-2
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:イマジカBS





©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。