シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ARROW シーズン1 #7「復讐の女神」

2013年11月17日 21時24分39秒 | ARROW
Imports
Imports
 
 
ARROW Season 1 #7 Muse of Fire
 
*「バトルスター・ギャラクティカ」のターモー・ペニケットと「24」のジェフリー・ノーディングがゲスト。
 
オリバーは母親とランチをするため、会社に迎えにいく。すると、突然現れたバイクから、母親と一緒にいた男が狙撃される。オリバーは怪我をした母親を置いて犯人を追うが、その行動が非難をうけることに。撃たれた男コパーンはマフィアと繋がりがあることが判り、オリバーは潜入を考える。
以下、ネタバレです。
 
トミーはローレルとデートすることをオリバーに打ち明け、祝福される。オリバーはマフィアのフランク・バーティネリ(ジェフリー・ノーディング)を訪ね商談を持ちかける。用心棒のニック(ターモー・ペニケット)と出かけることになりフランクは娘のヘレナ(ジェシカ・デ・ゴウ)にオリバーとの商談を任せることに。フランクはコバーンを殺したのがトライアドの仕業と考え、警告する。その様子をランス刑事たちが盗聴していた。ヘレナはオリバーに島では絶望よりも解放感が勝る日があったのではと尋ねる。そんな日が多かったと、あの頃が懐かしいと答える。ヘレナは婚約者が死んでから全てが変わってしまったと打ち明ける。
 
トミーはローレルとデートしていてクレジットカードが凍結されていることを知る。事件を知ってモイラの元にスーツの男がやってきて、死に直面すると信念も揺らぐと念を押していく。ディグルは用心棒のニックがショバ代を集金して回っている、次はルッソが狙われるとオリバーに警告。ルッソの店はオリバーがヘレナと食事していた店だった。ニックがルッソを痛めつけようとするとアローとハントレスが現れる。ヘルメットを壊すとヘレナだった。ヘレナが父親を狙うには何か理由があるはずと考える。ランス刑事はオリバーがルッソの店にヘレナといた事を知り、彼女の父親は危険だと警告。
 
トミーはカードが凍結された理由を訪ねに父親マルコム(ジョン・バロウマン)を問いただす。怠慢な生活に我慢がならないからだと叱責される。オリバーはヘレナを尾けて婚約者の墓の前で見つける。そこへニックが現れてオリバーとヘレナを連れ去る。ヘレナは裏切ったのは婚約者を殺された復讐だと告げると、婚約者が組織に不利な証拠をFBIに密告したから殺したと告げられる。実は密告していたのは婚約者ではなくヘレンだった。オリバーとヘレナは拘束を解いて反撃に出る。ヘレナは復讐からニックを殺してしまう。
 
警察はトライアドの仕業とバーティネリが考えたら抗争になると懸念していた。トミーは全てを父に取り上げられ、車も住まいもくなったとローレルに相談。クイーン家にウォルターが帰国し、モイラも一安心。ヘレナもオリバーがアローと気づいていた。彼女はオリバーがやっていることも復讐で同じだと反論する。でも心を開いた彼女にキスする。
 

BSGヒロも24ラリーも全然、マフィアに見えない二人だったなww
結局、フランクはどうなったんだw?
ビックリだったのはスーツの男がトミーの父親とか!!マルコム・マーリンって名前だったか。
とても父親って年ではないと思うんだけどなぁ。せめて叔父とかなら分かるけども。
オリバーにはまた仲間が出来たのかな。でも恋人でもあるって感じ?
 
↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら
 
スティーヴン・アメル,ケイティ・キャシディ,コリン・ドネル,デヴィッド・ラムゼイ,ウィラ・ホランド
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:AXN
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。