シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]デスパレートな妻たち シーズン5 #1~2

2010年05月16日 19時20分07秒 | Desperate Housewives
テリー・ハッチャー,マーシア・クロス,エヴァ・ロンゴリア・パーカー,フェリシティ・ハフマン,ニコレット・シェリダン
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
 
 
Desperate Housewives Season 5 #1「時の激流」You're Gonna Love Tomorrow
 
シーズン4のラストで、5年後のウィステリア通りが一変していました。スーザンが一緒にいた相手はマイクではなく別の若い男性。ブリーはオーソンと一緒に暮らしているが、キャリアウーマンに変身。ガブリエルは2人の太った女の子を抱え、スッピン。リネットの双子の息子たちは高校生に成長。一体、この5年の間に、何が起こったのか?
以下、ネタバレです。
 
スーザンとマイクは結婚記念日を祝った帰り道に交通事故を引き起こしてしまう。その事故の相手、ライラ・ダッシュとスーザンは何度もニアミスしていた。スーザンたちの車は横転し、マイクは外に投げ出されていた…。
 
5年後のウィステリア通り。スーザンは息子のMJと一緒に暮らしているが、マイクの姿はない。新しい恋人とは秘密の間柄で友達にもその存在を話していない。ガブリエルは二人の娘を出産していた。太めの娘二人に振り回されて、オシャレとはほど遠い存在に。リネットは高校生になった双子の息子の問題児っぷりに頭を悩まされていた。ブリーはキャサリンと始めたケータリング業が成功し、初の料理本を出版するまでに。一人で脚光を浴びるブリーに、キャサリンは不満を募らせていた。
 
そんな時、イーディが夫を連れてウィステリア通りに帰って来る。夫のデーブは不動産業。スーザンたちはイーディを許す為にパーティを開くが、イーディは「許して下さいパーティ」だと勘違い。塗装工のジャクソンはスーザンが正式に付き合おうとしない理由を問いつめると、5年前の事故の事を引きずっているという。事故のことが原因で彼と離婚していたのだった。
 
一方、ブリーが仕事に熱中するようになったのは、ダニエルがやってきてベンジャミンを連れて行ってしまっていた。イーディの夫デーブには精神病院に入院していた過去が・・。
 
 
Desperate Housewives Season 5 #2「良き隣人」We're So Happy, You're So Happy
 
マイクと鉢合わせしてしまったジャクソンは、食事に誘われてしまう。だが、ジャクソンが好感スポットの情報交換をマイクとしていたことを知ったスーザンはもう会わないよう頼む。
 
ガリエルは久しぶりにセレブなパーティーに招待されて大喜びだったが、収入が少ないためカルロスにクラブでマッサージの仕事を始めさせた事で招待が取り消しになってしまう。諦めきれないガブリエルはパーティに潜り込むことに成功するが、断られた相手に見つかり追い出されてしまう。
 
息子ポーターの素行が心配なリネットは、ポーターが参加するインターネットのコミュニティーサイトに女子高生のフリをして接触を始める。リネットはポーターとのチャットを続けていたが、惚れられてしまう。困ったリネットとトムは絶縁状を書くが、ママと書いたまま送信してしまい、ポーターにバレてしまう。
 
ブリーの料理本は発売に向けて完成間近。夫のオーソンはブリーが仕事上は亡くなった前夫の名字を使っていることに不満。ブリーはオーソンに食事を作るという約束を忘れ、深夜に帰宅。怒ったオーソンは冷たく接する。
 
一方、イーディの夫デーブはウィステリア通りに住む事に拘り、みんなに歓迎されていないから引っ越ししたいというイーディを止めるため、ある行動にでる。マクラスキーさんがイーディに謝罪するよう仕向ける。イーディに謝罪したらいなくなっていた猫が自宅に戻っていた。デーブには何かあると睨んだマクラスキーさんはキャサリンを頼る。
 

マイクは死んだのかと思ったら、スーザンと事故のことを責め合い離婚していただけでした。
見るも絶えないのはギャビーでした。あんなに外見に拘っていたのに、出産したらすっかり別人に。
ブリーは料理の世界で成功してるけど、親友になれたはずのキャサリンとは微妙。片方だけが脚光を浴びれば仕方ない。
オーソンはちゃんとひき逃げのことを自首して服役したようですが、ブリーからの扱いに絶えられない様子。
リネットは息子が成長した事でそれなりの悩みは抱えていますが、順風満帆のようです。前シーズンではがんになったり、嵐に襲われたりで大変でしたからね。
そしてイーディがまた新たなトラブルの種を連れて、帰って来ました。デーブも目的が全く不明です。
やっぱりデス妻は面白いです。5年間の間に何があったのかは今シーズンでちょっと出ししていくようです。
 
↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
 
 
視聴環境:BSプレミアム
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。