シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン5 #2「父と娘」

2019年01月08日 22時21分55秒 | THE FLASH
Blocked
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
メーカー情報なし
 
 
THE FLASH Season 5 #2 Blocked
 
*「スパルタカス」のスーラことエリン・カミングスと「アメリカン・パイ」のクリス・クレインがゲスト
 
バリーは娘のノラが優れたスピードスターになるための手助けをする。一方でチームフラッシュのメンバーと共に、ハイテク武器を盗もうとするメタヒューマン、ブロックを追跡していたバリーは、邪悪な目的で同じメタヒューマンを追うシカーダ(クリス・クレイン)という新たな敵に遭遇する。
以下、ネタバレあらすじです
 
テレパシー能力を失ったセシルは精神活動抑制器で解決しようとする。シスコはバイブすると今もジプシーと繋がっていて忘れられないでいた。そんな彼にディブニーは失恋から立ち直る方法を伝授する。アイリスはグリッドロックが惨殺された事件を調べ始める。ブロックこと武器商人のヴァネッサ・ジャンセン(エリン・カミングス)は原子を操って空気分子を立方体に圧縮するメタヒューマンだった。
 
ヴァネッサを追っていたノラは物質に閉じ込められバリーに助けられる。ヴァネッサが作り出す空気分子は、密接しているため振動で抜けることはできないと分かる。一方、シスコはディブニーのプロセスによってイメチェンさせられる。バリーは無茶なことばかりに挑戦するノラに困惑しジョーに相談。完璧じゃなくていいと示すべきと諭される。それを聞いていたセシルは能力がなくてもいいと安心する。
 
ケイトリンが死亡診断書を調べるのを嫌がったのは、父が会いたくないから死を偽装したと思っていたからだった。シスコはジプシーが運命の人ではないから今、共にいないのだと気持ちに折り合いをつける。ケイトリンとシスコは真実と向き合うことにする。バリーはすぐに技は身につかないとノラに教える。チームフラッシュは気象データからヴァネッサを追跡するがバリーが捕まってしまう。ノラがヴァネッサの能力を消耗させバリーを救う。そこへシカーダが現れヴァネッサを襲う。
 
シカーダが投げた短剣によってバリーやシスコ、ディブニーは能力を失ってしまう。バリーにトドメを刺そうとするがノラが戻るとシカーダは去っていく。シスコが短剣に触れた傷痕から高濃度のダークマターが検出される。そしてグリッドロックの死にシカーダが関わっていると判明する。ノラはシカーダを知っていた。一方、ケイトリンの父親の死亡診断書をバイビングすると母が見える。
 

「スパルタカス」のキャストからスーラが登場!だいぶスーラの頃からすると見た目が変わったなぁ〜。スパルタカスことリアム・マッキンタイア(ウェザー・ウィザード)も今シーズン再登場します。
謎の敵シカーダは「アメリカン・パイ」のオズですね。短剣によってバリーたちの能力が奪われてしまいましたが、能力は回復または取り戻せるのか?
キラーフロストの件もシーズンかけてゆっくり解明されていくようなスピードですね。父親もメタになってたりしてw
セシルの超能力は妊娠時のみだったようですね。この謎こそ解明してほしいわ!それと新たなウェルズは現れないのかなー?早くぅー
 
↓応援ポチッ!とお願いします
 
*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら
 
THE FLASH / フラッシュ 5thシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:Amazonビデオ
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。