シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

コバート・アフェア シーズン2 #15「スパイの資格」

2012年11月12日 22時36分08秒 | Covert Affairs
スパイの資格
デヴィッド・バーティス,ダグ・リーマン,ジェイムズ・パリオット,マット・コーマン,クリス・オード
メーカー情報なし

Covert Affaires Season 2 #15 What's the Frequency, Kenneth?

 自称MI6の諜報員であるケネス・マーティンに協力者となるべくスカウトされたアニー。彼の狙いを探るために彼女はそれを承諾。スミソニアンの美術修復家であるマイク・ビクリのスタジオへと彼を手引きする。ところが、彼が棚にあった火薬の成分ともなるトルエンを発見したところで警備員が見回りに来てしまう…
※以下、ネタバレです。

 アニーの機転でマーティンはバレなかったものの、アニーは警備員に捕まりビクリの怒りを買ってしまう。ジェイは父ヘンリーから、アーサーが中止したミニストリー作戦を調べ実行しろとお膳立てされる。ハドリーにその作戦の実行を提案する。アニーはジョーンから任務の打ち切りを命じられる。マーティンからビクリのスタジオに入れて欲しいと頼まれるが、立場が危ういと断る。

 ジェイはミニストリー作戦が中止になった理由をアーサーから教えられ中止する。アニーはビクリの荷物を調べていて捕まってしまう。車のトランクに押し込められると、マーティンも捕まっていた。 マーティンは諜報員ではなく、諜報員の使い走りだとアニーに打ち明ける。アニーは間一髪のところでトランクから脱出し、車を奪って逃げる。そして自分こそがCIAの諜報員だと打ち明ける。

 ビクリにはアリバイがあり悪事を証明できない。マーティンはMI6から勝手な行動についてお叱りを受ける。一方、ダニエルの夫マイケルが出張から帰ってくることになったが、ダニエルは夫が変わっているのではないかと不安に。傍受したテロリストの会話がペルシャ語だったことから、”傑作”のペルシャ語は名前でもあると気づいたアニー。運ぶのは爆弾ではなく人間で、エミールを密航させるつもりだと掴む。

 しかしビクリに見つかり銃で襲われるアニーとマーティンだったが、寸のところで逃げ切る。仲間の命が一番大事とアーサーに言われるジェイ…。ビクリはアルカイダと関係していて、密航させた男はFBIから指名手配されていたため逃がそうとしたのだった。マーティンは諜報員になれることになったとアニーに報告。二重スパイが必要なときは声をかけてと約束するアニー。

最初からスパイだなんて名乗るから怪しいと思ったら、マーティンは使い走りだったのね。
アニーの助けを借りて諜報員になれて良かったね。
ジェイは新しいポジションでアーサーの上を行こうとしてるんだろうけど、ダメだなー。
ちょっと今回、オーギーの出番なさすぎじゃないの!?ヽ(`Д´)ノプンプン

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

コバート・アフェア シーズン2 バリューパック [DVD]
パイパー・ペラーボ,クリストファー・ゴーラム,ピーター・ギャラガー,カリ・マチェット,センディル・ラママーシー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


視聴環境:Hulu *執筆当時の情報です。現在は配信されていない可能性があります



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。