シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ゴースト~天国からのささやき シーズン4 #16「ゴースト・バスター」

2010年08月08日 00時48分27秒 | Ghost Whisperer
ゴースト ~天国からのささやき シーズン4 コンパクト BOX [DVD]
ジェニファー・ラヴ・ヒューイット,デヴィッド・コンラッド,カムリン・マンハイム,ジェイミー・ケネディ,クリストフ・サンダーズ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


Ghost Whisperer Season 4 #16 Ghost Busted

 町に霊現象を調べる青年ライナスが現れる。少しでも良い状況でサムに霊能力のことを打ち明けたいメリンダはライナスと霊のことをイーライに任せようとするが、霊現象が起きていた家で白骨体が発見される。その遺体と霊が違う人物であることが分かり、一緒に調べざるを得なくなる。一方、サムは霊を信じる事に拒絶反応を示していた。
※以下、ネタバレです。

 白骨体が見つかった家主はエヴリンという老婦人で1999年に行方不明に。ブルーベリーパイを窓に置き忘れたまま姿を消した事が分かる。イーライとライナスは霊に導かれるまま貯蔵室へ向かうと、夫人の預金通帳を見つける。行方不明になる前日に預金を全額引き出していたことが分かる。イーライは殺人事件だと疑う。一方、サムはメリンダの行動が秘密で怪しいと考え始め、デリアに相談。メリンダは人を助けていて、それを人の手柄にしたがらないから待ってあげて欲しいと言われる。

 夫人は2000年問題に備えて食料などを貯蔵庫に備えていたのではないかとメリンダは結論づける。しかし、メリンダが見た霊は男性で、夫人の霊はとうに光の中へ渡っている。メリンダはライナスが霊とよく遭遇するのは、霊に取り憑かれているからではないかと思っていた。ライナスは子供の頃に友人が撃たれて亡くなり、彼が自分の守護天使だと信じていた。それ以外、心当たりがないという。その後、元カノが霊を映し出すカメラをライナスに買ってから起きていると分かる。

 サムはメリンダが感心を示す先には死者がいると井戸や森での事件を持ち出してイーライを問いつめる。イーライはメリンダは犯罪学者でFBIの指示で動いているから秘密なんだと言ってしまう(笑)。一方、メリンダは元カノに会いに行き、ライナスに取り憑いていたのは彼女の父親の霊だと確信する。父親が死んでその遺産でカメラを買ったのだった。霊はライナスを助けているのはないかとメリンダは考え始める。

 ライナスは新規依頼先で霊現象を調べていると、子供が怖がって道路に飛び出し、サムの車に轢かれかける。サムはメリンダたちの前で、霊などいる訳がない、インチキだとライナスを責める。メリンダは耐えかねて、自分には霊が見えると打ち明ける。メリンダはライナスと元カノを集めて、父親の霊がここにいて、自分のせいで二人が別れたと心残りだった。守護天使がいると言っていた彼を助けようとしていたのだった。そして父親の霊はクロスオーバー。サムは記憶喪失になったことで、見える物以外は信じなくなっていたとメリンダに話し、メリンダも秘密を打ち明けるまでに時間がかかったように自分にも時間が欲しいというのだった。

やっぱりサムはメリンダの行動を怪しんでいました。
イーライがプロファイラーだって言った時は爆笑だった。しばらくそれで通すかと思ったけど、カミングアウトしちゃった。
霊能力を信じるまで少し時間がかかるのかも知れないけど、一歩前進かな。
あとはサムがジムだって打ち明けてどうなるかかな?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ゴースト〜天国からのささやき コンパクトBOX 全巻セット (シーズン1-5) [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。