シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]FRINGE シーズン3 #1「オリビア」

2012年08月25日 22時23分24秒 | FRINGE
FRINGE/フリンジ〈サード・シーズン〉 コンプリート・セット [Blu-ray]
アナ・トーヴ,ジョシュア・ジャクソン,ジョン・ノーブル,ランス・レディック,ブレア・ブラウン
ワーナー・ホーム・ビデオ


FRINGE Season 3 #1 Olivia

 オリビアは”もう一つの世界”に閉じ込められてしまうという衝撃的な状況下にいるが、何とかしてこちらがわの世界へ戻ろうと闘っている。一方、こちらの世界にいるピーターとウォルターは、とにかく生きて行こうとする。だが、二人のそばにいるオリビアが偽物だということに、彼らはまだ気づいていない。
※以下、ネタバレです。

 2つの世界が存在するとしきりに主張するオリビアだが、長官(ウォルターネイト)が薬を投与させていた。これまで長官は2つの世界が存在し、もうひとつの世界と戦争中だということを国民に隠してきた。オリビアが持つ2つの世界を行き来できる技術を手に入れたいのだ。オリビアは薬漬けにされそうになり、医師を殴って逃走。追い詰められ海岸へ飛び込む。タクシーをジャックして服を買いに行かせる。

 一方、大火傷を負ったリンカーンは高酸素カプセルで回復しつつあった。そこへオリビアが脱走したと知らせが入る。オリビアはオペラハウスにやってきていた。しかしオペラハウスは隔離されてしまう…。
 A

 フリンジチームにオペラハウスからオリビアがタクシーを拾ったとバレてしまう。オリビアがGSのトイレに行っている間にリンカーンが駆けつける。
 M

 オリビアは彼をトイレに閉じ込め逃げようとするが、チームが駆けつける。銃をぶっ放してタクシーで逃げる。運転手はオリビアに協力することにし、追跡装置を外す。その射撃の腕を知った長官とブロイルズはあれほどの射撃の名手はいないと計画の成功をほくそ笑む。
 B

 オリビアはマッシブ・ダイナミックへ向かうが、そこは公園になっていた。シャドー・グルーブ・サークルが隠れ家だと思い出す。オリビアの中で異変が起き、ボリビアとの記憶が混同し始める。チャーリーはオリビアの恋人フランク(Camelotのレオンテス)に行き先の心当たりを探る。オリビアがやってきたのは母の家だった。
 E

 母は死んだはずと否定しつつもボリビアの記憶が蘇り受け入れてしまう。チャーリーが駆けつけた時には薬の効果が発揮され、ボリビアになっていた。逃走したことでアドレナリンが分泌されメモリーBリンパ球が血液脳関門の通過を促し、記憶が転送されたのだ。なぜボリビアの記憶を入れたのか長官はブロイルズに明かそうとしない。【もう一つの世界】ピーターの審問会が終わり、ボリビアとキスするピーター。
 R

Keyword:AMBER

スパドラでの放送が待ちきれずシーズン3見ちゃいました。11月に放送あるそうですね。
向こう側の世界に置き去りになったオリビア。なんとボリビアに改造されちゃうなんて!!
長官怖いことするなぁ。これじゃ戻れたとしてもどうなっちゃうの??
タクシーの運転手良い人だったなぁ。どこかで見たことある顔だった。
こっちの世界は月旅行もいけるし、ボリビアは射撃でオリンピックで金メダル獲ってるとか。
記憶が変わると射撃の腕まで上がっちゃうんだね。
ボリビアの彼氏はCamelotのレオンテスじゃないですかー!!
時代物の格好しか見てなかったからイケメンとはあまり思ってなかったけど、普通の格好だとイケメン!!
ピーターもボリビアだとは気づいてないようで心配だなぁ。。。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

FRINGE/フリンジ コンプリート・シリーズ [Blu-ray]
アナ・トーヴ,ジョシュア・ジャクソン,ジョン・ノーブル,ジャシカ・ニコール
ワーナー・ホーム・ビデオ

オリビア
J.J.エイブラムズ
メーカー情報なし


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。