シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

HEROES シーズン3 #6「死にゆく光」

2009年06月30日 23時22分09秒 | HEROES
HEROES シーズン3 ブルーレイBOX [Blu-ray]
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル


HEROES Season 3 #6 Dying of the Light

 ヒロは時間を止め数分前の過去へ行っていた。おもちゃの刀と血糊を用意し、密かにアンドウ君に接触し「偽物の刀で刺すから、死んだふりをして欲しい」と頼む。ダフニにアンドウを殺したのだからボスに会わせろと言うが、アフリカへ行きウスツを連れてくるように命じられる。
※以下、完全ネタバレです。

【ヒロ&アンドウ】
ノックス、ダフニが去った後、アンドウ君とアフリカへ時間移動する。ウスツを探していると自分に似た絵を見つけるが、背後からシャベルで殴られ気絶する。それは過去に戻ってやり直しても一緒だった。ウスツにはお見通しなのだ。能力を使わず背後から忍び寄ると、ウスツは合格だと言い、テストしていたのだという。そして壁に描いた絵を見せる。そこには探している悪人の顔とパインハースト社のロゴが・・。

【クレア・ベネット】
メレディスはレベル5の脱走者ドイルに囚われ、操り人形のように意のままにされていた。自分のせいでメレディスが帰ってこないことを心配したクレアは母サンドラと一緒にメレディス救出に向かう。だが、クレアとサンドラもドイルに見つかり捕まってしまう。ドイルは能力を使って三人の自由を奪い、ロシアンルーレットで殺し合いをさせようとする。サンドラの番が来たとき「構わず撃って!私だから大丈夫」とクレアが母に言い聞かせる。発砲後、クレアが死んだと思いぬか喜びするドイルを尻目にクレアが彼の頭を殴り、三人は無事助かる。

【アダム・モンロー】
アダムはノックスに捕まり、ある人物の前に連れて行かれる。その人物は死んだはずのアーサー・ペトレリだった。彼を見て恐れをなすアダム。逃げようとするが捕らえられてしまい、アーサーに触れられると枯れるように能力を奪われ、灰となってしまう。

【マット・パークマン】
亀の導きでアメリカへ帰ってくると空港でダフニに偶然出会う(実際にはダフニがリンダーマンに連れて来られマットを待っていた)。彼女に予知能力で見たことを話すが信じてもらえず、却って気味悪がられる。今日は忙しいので話は後でしようとダフニに言われ、空港で待つことに。

【ネイサン・ペトレリ】
トレイシーと共にモヒンダーを訪ねるが、力を取り除けると言われ注射を打たれるが、徐々に力が抜け気を失ってしまう。その背後には仮死状態のマヤが繭の中に・・・。

【サイラー/ガブリエル】
ダフニがやってきて仲間になるよう言われるが、悪人になる気はないとはねのける。アンジェラを心配する彼は、眠らされていたピーターを目覚めさせ、昏睡状態のアンジェラを助けようと説得するが・・。

【モヒンダー・スレシュ】
ダフニがスカウトにやってくる。研究しているものをここに渡してくれれば、疑問が解消されると言い名刺を渡される。その時、ダフニに捕えられたトレイシーたちを見られてしまう。そして超高速でダフニは姿を消す。

【トレイシー・ストラウス】
意識を取り戻したトレイシーはモヒンダーの不意を突き、手を凍らせて拘束を解く。彼女はネイサンの拘束も解き逃げ出そうとする。

【ダフニ・ミルブルック】
空港で待っているマットの元へ。良い人と思っていたヒロさえも悪になってしまったと思いこんでショックを受けた彼女は「あなたはパインハースト社には向いていない、近づくな」とマットに警告する。だが彼は「君も出ろ、でないと死ぬことになる」と予知能力でみたことを話す。それでも抜けれないという彼女に「君を守る」とマットは言うが「さよなら」と言ってダフニは消えてしまう。

【ピーター・ペトレリ】
サイラーと共に昏睡状態のアンジェラを見舞う。ピーターがアンジェラの頭の中に入り原因を探るとパインハースト社のロゴが見える。そこに行けば彼女を助けられると思った彼はひとりで行こうとする。ひとりでは行かせないと言うサイラーと格闘になる。ついにはピーターの力が勝り、サイラーを眠らせてしまう。そしてパインハースト社へ向かったピーターは死んだはずの父親と対面する。「父さんが黒幕だったのか」と驚くが、久しぶりの再会を喜ぼうと言う父にハグを求められるが…。アダムのように力を吸い取られてしまう。「もうお前の力は全て吸収した」とアーサーが笑みを浮かべる。


ヒロはやっぱりアンドウ君を殺していなかったと知り、安心!そう簡単に殺す訳ないよね。
アーサーの能力は最も恐ろしいもののようだ。
アダムの不老不死、ピーターのエンパス(しかもサイラーの能力まで)これを得たら、勝てる相手はいるのだろうか? 

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

HEROES シーズン3 バリューパック [DVD]
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル

【Amazon.co.jp限定】HEROES コンプリート ブルーレイBOX (初回限定生産) [Blu-ray]
マイロ・ヴィンティミリア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー,グレッグ・グランバーグ,アリ・ラーター
ジェネオン・ユニバーサル

HEROES コンプリートDVD-BOX
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル


NETWORK:NBC/スーパードラマTV

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。