シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

Glee シーズン1 #2「ディスコミュージックはお好き?」

2010年01月06日 20時48分48秒 | Glee
ディスコミュージックはお好き?
FOX
メーカー情報なし


Glee Season1 #2 Showmance

 グリー大会に出場するには15人の部員が必要なのに、部員数はまだ6名のグリー部。廃部になるだろうからチア部の助手になれとスーにバカにされるが、ウィルはもちろんそれを断る。ウィルは金曜の集会で歌い部員を集めようと考える。一方、クインはフィンにグリー部を辞めたら服の上から胸を触らせると迫る。
※以下、完全ネタバレです。

 「Le Freak」で州大会に挑もうとするが、メンバーたちは古い曲は嫌だと反発。でもウィルはその曲で93年に優勝したからと譲る気はない。その上、金曜日の集会で部員集めが出来なければ廃部になってしまうと宣告。一方、ウィルの妻テリは妊娠したことで家を買う気になっている。ウィルも家を持つことは男としての誇りだと思っているが、ウィルの父親が酔って母とケンカし家を全焼させた苦い経験がある。それでもバイトをしてでも家族の夢を叶え、家を買うと決意する。

 ウィルはカニエ・ウエストの「Gold Digger」を州大会で歌う曲だと決めるが、フィンはソロに自信がないと抵抗。ウィルも練習に参加し「Gold Digger」を完成させようと奮起する。一方、レイチェルはクインのようになりたくて、痩せようとして吐こうとする。それを目撃したエマは彼が好きなことを自分も好きになれば進展するかもしれないと助言。校長室に呼び出されたフィンとレイチェル。チア部専用のコピー機を使ってビラ作りをしたとスーからお咎めを受けたのだ。結局、代金を支払うことで許された。

 グリー部の練習が忙しく新居に豪華なホールを作るのは諦めて欲しいとテリに言うと、彼女は妥協するのは嫌だと激怒。翌日の放課後、スーがこぼしたプロテイン飲料を校長が片づけていた。経費節約で用務員をクビにし自分で掃除をしていたのだが、ウィルが報酬の半額でバイトを買って出る(笑)。一方、レイチェルはフィンに近づこうと禁欲クラブに入部。フィンは禁欲するには高校生の頃、運転の練習をしていて人を轢いてしまったことを思い浮かべれば簡単なハズだった。でも風船ゲームでクインと身体を接近した際に風船を割ってしまう。とっさにレイチェルは「高校生が欲求を抑えるなんて無理」とフィンをかばい、去っていく。

 エマは居残りで清掃を行うウィルに付き合い、小さい頃、兄に排泄物置き場に置き去りにされ潔癖症になったと告白。するとウィルはチョークの粉をエマの鼻先に付けてみると、しばらく抵抗を感じないエマ。金曜の集会には全校生徒と保護者が集まる。グリーはセックスをテーマに『Push It』を歌い始める。生徒は大興奮で大熱狂。校長までもがノリノリ♪そして拍手喝さいを浴びる。集会は成功したかに見えたが、スーと保護者からは大ブーイング。スーはウィルに退職勧告し、グリー部も廃部にすべきと校長に提言。ところが校長は歌は最高だったし生徒も喜んでいた、選曲をしなおしてチア部の衣装予算をグリー部に充てると決定。

 ウィルはレイチェルの勝手な行動のせいで、保護者は入部を許可しないだろうと批判する。レイチェルは落ち込みつつも、フィルと練習を始める。フィルはレイチェルの歌声を褒めて、君の歌を聴いて胸が熱くなったと言ってキスする。ところがまた交通事故の記憶がよぎり、吐き気を催してしまう(笑)。クインはフィンをレイチェルに盗られまいと、グリー部に入部を志願。見事な歌声を披露し、ウィルのオーディションをパスする。スーからグリーをスパイするということで入部の許可を得る。一方、検診に出向いたテリは想像妊娠だったと判明。でもウィルに本当の事が言えず、子供は男の子だと言ってしまう。ウィルはレイチェルの暴走を抑えるため、ソロをクインに任せると決定。レイチェルはショックを受ける。

【MUSIC info】
93年の優勝曲 ♪Le Freak / Chic
州大会で歌おうとしていた曲 ♪Gold Digger / Kanye West (※vol.1収録曲)
集会で披露した曲 ♪Push It / Salt-N-Pepa(※iTunesにシングルあり)
クインがオーディションで歌った曲 ♪I Say a Little Prayer / Dionne Warwick
レイチェルが歌った曲 ♪Take a Bow / Rhianna (※vol.1収録曲)

Glee: The Music, Vol. 1
クリエーター情報なし
Columbia


かなり2話目も面白かったです。コメディ要素が強いけど、歌が始まるのが待ちきれないって感じで、すっかりgleeにハマりました。すでに3回観ちゃいました。
レイチェルはフィンとうまくいけばいいけど、クインも引き下がらないだろうし、そう簡単には行かない様子。エマもウィルが好きだけど、既婚者ということでブレーキがかかってきているので、こちらもどうなることやら!?
しかしテリ役のジェサリンは「Nip/Tuck」でのジーナのイメージが強いせいか、妻役ってのがどうかなぁ~とひっかっていましたが、ただの妻ではなさそう。その辺は期待を裏切りません(笑)。
フィン役のコリーは「アメリカン・パイ」のオズと設定がかぶりますね。オズもアメフト部に所属しながら、コーラス部を掛け持ち。それだけじゃなく雰囲気も似てるんですよね。とにかく爽やかでカッコいいです。
とまぁ、とにかく面白いので本放送が待ちきれません!
本放送はFOXにて2月7日からです。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

glee/グリー コンプリートブルーレイBOX [Blu-ray]
ライアン・マーフィー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン




©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。